BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 180号

2008.09.15(10:17)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


妥協や打算で考えた夢は、
かなうことがありません。


本気で願った大きな夢と、現実的にかなうかどうかを考えて、遠慮がちに願った小さな夢。この二つの夢はどちらがより実現されやすいと思いますか?
答えは「大きな夢」でしょう。
夢を現実にするときに大切なのは本気で願うという「気持ち」の部分。
夢のスケールや内容なんて関係ないんじゃないかな。「私はこうしたい」「こういう人生を送りたい」と本気で願うそのエネルギーにが大事でしょう。
逆に、心の奥底になんの熱意も感じられない偽者の夢には神様も力を貸さないでしょう。第一目標を諦めた人は、第二、第三の夢もかなう可能性が少なくなってしまうでしょう。
「出来る」「出来ない」ではなく「それを本当にしたいのか」という気持ちを大切にしてください。
誰に何を言われても貫き通したいと思える目標が定まったときからあなたの夢は現実に向けて大きく動き出すでしょう。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 180号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 180号☆


    昨晩も酒の力で寝てしまいました。
    ヤバイです。
    薬が飲めていないです。
    昨晩は子供たちの動きが激しく私の眠る場所がないような状態。
    ベッドを占拠されてしまい。深い睡眠につけませんでした。
    午前3時に退散。リビングで横になっていました。
    お蔭様で眠さと、腰痛に悩まされています。

    事前に謝らせてください。
    9/24~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術、頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    かつくんお目覚め指数 86点
    -1ポイント。
    凄く眠いです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    苦労のない人はいないのです
    生きることに疲れたというと、一般的には次から次へと難問を抱えて頑張っているような人である。しかし、案外そういう人は生きていることに疲れた人にはならないのです。生きることに疲れた人というのはこれまでにお話してきたタイプのような人をさすのでしょう。
    幸せな人とは、決して苦しむことが少ないわけではないでしょう。「苦労」がある人たちなのです。つまるところ苦労もなく、問題のない人生なんてないということ。私たちは生まれながらにして問題を抱えているのです。その問題が深刻な人と、比較的軽い人が存在する。ただそれだけのことなのです。
    深刻すぎた場合は、明らかにうつ病へのエリートコースに乗ってしまっていると言うことです。
    うつ病に罹る前に何らかの対策を行う必要があります。先手を打つ必要があります。
    私自身も多少なりとも、ご相談には乗れるでしょう。なにかありましたらご一報を。

    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    業務復帰からしばらくは現場作業。
    完全にワーカーとして働きました。時には体調の優れないこともありましたが基本的にはどうにもならない状況に落ち込むことはありませんでした。
    ただ、業務が単調で変化が欲しかった。
    これまでは変化ばかりで体がついていかなくなったのですが、おかしなものです。
    状況を考えれば生意気なことは言える立場ではなかったのですけどね。
    労働時間としては8:00~17:00という事ですが一日置きで良かったということがかなり有効でした。
    今後復帰を考えていらっしゃる方は参考にしてみてください。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 181号 | ホームへ | うつ病生還記 179号>>
    コメント
    かつくんさんはお酒が強い方なんですか?イケるくち?
    子供は寝相が悪いですからね。
    有り得ない寝相に笑ってしまう事もあります。
    そんな瞬間に心が和む。
    減薬の影響か、喜怒哀楽滅多出しの私です。
    【2008/09/15 13:03】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/95-bb95edb2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

