BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 179号

2008.09.14(12:12)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


自分を愛せないときは、
その状態を認めてあげましょう。
「今はまだ愛せないけれども、
 そのうちに愛せるようになる」
そう心の中にとどめておけば、
いつかはその日はやってきます。


どんな人にも必ずいつか自分を愛せる日が訪れます。
大切なことは、焦ったり、投げやりになってしないで気持ちをおおらかに持つこと。
そして少しずつ自分を愛するための訓練をしてみましょう。

自分の過去の成功例を紙に書き出して毎日、思い出してイメージしてみてください。
楽しかったこと、嬉しかったことを思い出してみましょう。
日付は一年前でもかまいません。何か楽しかったことがあったら思い出してみましょう。
少しずつ心に楽しい思い出を満たしていくと自分の素晴らしさに気付き始めることでしょう。
そして、閉じた心の鍵が外れる時がやってきます。
少しでも扉が開くと、まばゆい日差しが飛び込んでくるで来ます。
幸運と言う日差しが。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 179号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 179号☆


    いやー。
    相変わらずの午前中の体調の悪さが続いていますね。
    困ったものです。
    午後になるとエネルギーがみなぎり始めてくるのです。しかーし、それが続くのも午後8時までですがね。(笑)
    とりあえず、明日は休みだ、気合を入れてという感じで乗り切りました。
    禁酒の掟を破り昨日も飲んでしまいました。
    その勢いで眠ってしまったので、今朝は早起き。
    なぜか飲んだ翌日は早く起きてしまうのです。

    事前に謝らせてください。
    9/24~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術、頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    かつくんお目覚め指数 86点
    ポイント変化無し。
    また飲んでしまったので、早く目覚めました。
    ちょっと眠いので変化なし。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    豊かさのもたらしたもの
    遠い昔、人はこんなに生きることに疲れていたのかな?
    こんなに多くの人が疲れていたとは思えないですね。
    経済的に豊かになったことで、職業の選択の自由をはじめさまざまな自由を与えられた。中世から考えたら、今の時代は夢のような時代なのかもしれないですね。
    しかし、この自由な時代は、選択肢を多く持つ半面、人が生きる道を誤り易くなったとも言えます。
    私たちのようなうつ病患者は自由な時代の中で生き方を間違ったのでしょう。
    「生きることに疲れた」は激しい労働をして疲れたわけではない。失業して経済的に困っているという意味でもない。
    頑張ろうとしてももうどうにも頑張れない人です。
    長年にかけて真面目に頑張ってきて、なぜかもう何もする気がなくなったという意味。つまるところ、
    長年の無理が原因で生きるエネルギーが枯渇したのであって、食べても飲んでも何をしても楽しいということがないのです。
    お笑い番組を見てもうるさいだけ、かといって何もしないのも耐え難い。
    「どこが悪いというわけでもないが、何か調子が悪い」という厄介な病気。

    生きることに疲れた人は長い年月の生き方の結果として生きるのに疲れたのです。だから、長い年月をかけて元気になることを考えましょう。

    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    医師の診断は復帰可。ただし軽作業という条件が付いていましたが。
    とにかく嬉しかったですね。
    仕事が出来ることになるわけですから。まあ、復帰するに当たりなーんの不安もなかったわけではありません。
    当然、今までの行き方を続ければ再発するのは火を見るよりも明らかですから。
    状況は怠りませんでした。
    ただし、軽作業(重度に頭を使う業務から離れることと私は判断していました)に就くことが条件でしたから、以前と同じポジションでの復帰はないだろうとは思っていました。
    出勤当日に、復帰する場所は以前と同じですが、自分の上司が明確になり、実質的なトップではなくなっていました。
    まあ、仕方が無いことでしたし、私自身でもそれを望んでいましたので問題はなかったのです。
    実際には復帰後の仕事は現場の一作業者でしたが、リハビリを兼ねてとしては良かったのかもしれません。
    月・水・金の3日出勤で様子をみることになったのです。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 180号 | ホームへ | うつ病生還記 178号>>
    コメント
    私も昨夜は無性にカンパリソーダが飲みたくて・・・お酒を止めてから久し振りに思いましたよ。
    なんでカンパリかは不明ですが、カンパリ飲みたかったなぁ。
    そういう日もありますよね。
    楽しく暮らすために週1ぐらいは飲んでみっかな?と思い始めましたケド・・・病気を治して旨い酒を飲むのと、気晴らしに週1くらい飲むのどっちが正解なんでしょうね?
    かつくんさんならどちらを選びますか?

    私は自分を愛してあげようと思っています。自分の頑張りを認めてあげようって。評価は他人がつけるものっていうのは社会人の常識みたいになっていますがね。
    【2008/09/14 16:59】 | うっこ #- | [edit]
    「今はまだ愛せないけれども、そのうちに愛せるようになる」ですか。
    これなら心に止めておく事が出来そうです^^

    応援!!
    【2008/09/14 21:31】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/14 23:14】 | # | [edit]
    あなたは、まだうつ状態だと思います。
    自分で元に戻ってないと感じてるじゃないですか!
    病院と薬を変えることをお勧めいたします。
    【2008/09/14 23:41】 | miki #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/94-e051e897
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

