BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 176号

2008.09.11(09:34)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v


「人生に取り返しのつかない失敗なんて何も無いのです。


いかがですか。
「そうかなぁ」そう思ったあなたはまだ心が彷徨っていますよ。
初めて歩いた日、覚えてはいないでしょうが、あたなは転んでしまったはずです。
初めて泳ごうとした日、あなたは溺れそうになったでしょう。
人生は失敗から始まっているのです。
大人になっても同じ事、最初から上手くいくはずがないじゃないですか。
全ての失敗はあなたへの神様からのメッセージ。
「有頂天になっていますね、謙虚に」
「周りの人に感謝してね。1人で何でも出来ると思ってはいけませんよ」
そんな感じかな。
失敗を嘆いてばかりいないで、それぞれの意味をきちんと汲み取って、
次のチャレンジに活かしましょう。
あなたの心さえ元気なら、その失敗は全て取り返しがつくはずです。
あなたの人生は、あなたが思っているよりもずっとあなたのことを応援しているのです。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 176号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 176号☆


    昨晩は、娘を寝付かせるまでに2時間を要しました。
    21:00~23:00まで。
    ちょっと疲れました。母親が息子の病院へ泊り込んでいるから寂しいんだろうな。
    今日は、私の両親が娘を連れて息子の病院へ見舞いに行くそうです。
    良かったね。帰り際が怖いけど・・・。

    話は変わりますが、昨日は通院日。
    医師としばらく話をしました。人はやっぱり変わらないこと。
    自分が受け取り方を変えていかないとやっぱり無理ですねってしばらく話し込みました。
    とにかく、自分で全てを抱え込むことだけは止めました。人に頼むことを習得できたから人とし

    て成長したのかな?
    そんな取り止めの無い話をして、また2週間後に診察に伺うことになりました。

    昨日もお話しましたが、手術の前後はブログ更新が出来ない!!
    事前に謝らせてください。(昨日は字が誤ってました。)
    9/24~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    かつくんお目覚め指数 85点
    ポイントに変化無しです。
    体調もほぼ安定していますが、また眠気が昼間に出てきます。
    寝不足なのかな?
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    本気の言葉と一時の言葉
    人のいないところで思い切り言いたいことを言ってみる。
    「部長、お前のことが嫌いだー」
    この言葉は一時の感情から出た言葉です。
    本気で言った言葉と単に一時の言葉として言っている時があるということです。
    言ってしまったことですっきりするものと、実行に移すに値する場合があるのです。
    「ばか者」という言葉を言っても、本気で相手をばか者と思っている時と、ある行動を見て気軽にばか者と言った時の違いです。
    この言葉が本気で心の奥底から出ているのは憎しみの心が存在し、実際に何らかの行動に出る可能性が高まる。この言葉を言われた相手には恐怖が付きまとうのです。言った方も憎しみと、敵意が更に増幅していくのです。
    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    私の思い込みでは抗うつ剤とローヤルゼリーの活躍で徐々に行動が出来るようになってきました。体重は減っていましたが、間もなくご飯が不味いという感覚も薄らいできて食事も取れるようになってきました。ここから恐怖が訪れるのですが・・・・。
    ゴロゴロしていても飽きてきたというのかな。食事の後の食器洗いとか洗濯とか日常の作業が出来るようになってきたのです。大体休職してから2ヶ月くらい経った頃ですね。
    なんとなく、仕事も出来るんじゃないかななんて思ったりして。
    医師に話してみたら、「早すぎです」ときっぱり言われてしまいましたが・・・。
    いずれにしても、睡眠障害以外は安定してきました。この頃の睡眠障害は途中覚醒と、早朝覚醒(午前3時症候群)のあわせ技になっていました。正直言うと、これが辛くて辛くて仕事なんて出来るはずが無いのに、心ばかり焦って医師におかしな話をしていたんですけどね。

    みなさんに焦らないでってお話しするのは、私の経験もあるのです。
    同じです、私も焦ってました。でもここで堪えたことが正解だったようです。
    みなさんも、とにかく焦らないでゆっくり行きましょう。
    必ず取り返せますよ。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 177号 | ホームへ | うつ病生還記 175号>>
    コメント
    「あ~私もそろそろ~」と主治医に言ったら、言い終える前に却下されました。。。
    かつくんさん2時間かけての寝かし付けお疲れ様でした。
    人の居ないところで言いたい事を言ってみるは実践してます。根暗で陰険な行為と思っていたので、初めてのカミングアウトです。
    会社帰りの車の中で暴言吐きまくりでした。でも言った後スッキリしてたなぁ。
    かつくんさんはスリムですよ。
    だってうちの相棒は(確認したら)171センチで70キロ以上は確実にある!と断言していましたもん。
    相棒は腹だけ出ているので、それで考えても・・・ナイスバディなんじゃない!
    【2008/09/11 14:08】 | うっこ #- | [edit]
    私もアルバイトですが、「まだ駄目」って言われた事があるなぁ。
    今はアルバイト禁止令は解かれて出来るのですが^^
    然し、中々今の状態に合ったバイト先が見付からない。まぁじっくりと探します。
    焦って探しても仕方ないですし。

    手術、まだ先の事ですが、頑張って下さいね。
    応援してます。ポチっと。
    【2008/09/11 18:47】 | 綺羅 #- | [edit]
    ちょくちょく拝見させていただいてます。
    応援ポチッ!!!
    【2008/09/12 02:07】 | サトシ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/90-e24ac6f2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

