BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 175号

2008.09.10(09:33)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

世界で一番悲しいことは、
「もしやっていたら、できたかもしれない」
と毎日を公開の気持ちで過ごすことです。


もしあなたが、ずっとやりたいのに行動に移せないでいるのなら、明日はこの地球が滅亡してしまうかもしれないと想像してみてください。
「あぁ、私は結局一度も大好きな彼と話すこともできなかった」
「憧れのアメリカ大陸の土を踏んでみたかった」
「家族にもっと優しくしておけばよかった」
そんな風に考えると、胸が苦しくなって、今までやりたいことに手をつけずにいた自分を責めることになるでしょう。
「時間が無い」「他にやることがある」と言って行動しない人は死ぬまで同じ事を言い続けると思いませんか?
言い訳はやめましょう。
やりたいことに意識を集中してください。
全部やろうとしないこと。地球が終わる最後の日に後悔して泣くよりも、今日できる何かを今、始めてみましょう。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 175号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 175号☆


    昨日は珍しく遅めの更新になりました。
    理由は息子の病院から帰ったら22:00。身の回りのことをしたら遅くなってしまいました。
    今朝は、6:00起床。
    まずまずの感じです。
    娘も落ち着いていますし、息子のことは心配ですが、お父さん頑張って仕事してくるね。

    昨日もお話しましたが、手術の前後はブログ更新が出来ない!!
    事前に謝らせてください。(昨日は字が誤ってました。)
    9/24~9/26は更新が出来ない可能性がかなり高いです。御免なさい。
    手術頑張ってというコメントは受け付けていますのでお気軽に。

    かつくんお目覚め指数 85点
    ポイントに変化無しです。
    あっそうだ、今日は診察日だ、何を話すかまとめておかなくちゃ。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    休む、これに尽きる
    休んでますか?
    無理してませんか?

    一つだけ考えて欲しいことがあります。
    あなたが、相手の言うことを深刻に捉えすぎたのではないかということです。
    真面目な人達ですから真剣になりすぎるくらいに受け取ってしまう。そういう性格なんですよね。
    適当に解釈して適当に処置するのが普通の人。場合によっては全然聞いていないくらい。
    これができないのですよね。
    何故だろう、常に相手の言葉を深刻に受け取ることを要求されて育ったからかな?
    良い子ちゃんに徹しすぎてきたのかもしれない。
    私もそうです。常に模範的であることを求められていたし、それに応えようとしていた。
    だから疲れた。そんな感じです。

    本当の自分はそうではないのに、B型人間のはずなのに。
    その良さを押し殺してきました。
    でも、私はそのたがを外してしまいましたけど。
    「なるようになるさ」
    そんな感じです。

    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    抗うつ剤が珍しく合致したことと、前回書いたローヤルゼリーが効いていたのか分かりませんが体調が凄いよくなって来たのです。
    それまで何もできなかったのに、PCを触れるようになったのです。
    歴史物が好きでしたので歴史主ミュレーションゲームをやる気になったのです。
    いやー。このときは嬉しかったですよ。
    たかがゲームですができたんですもん。
    それからしばらくは気持ちが落ち着いている時はゲーム。駄目な時は横になる。
    完全にぐうたら親父の出来上がりですが。
    周りのブーイングは気にしないで潜伏していました。
    食が細くなっていたので、体重が68kg→60kgに低下(ちなみに身長は175cmです)。
    ちょっと減りすぎかなって思っていたくらいです。この時期は・・・・。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 176号 | ホームへ | うつ病生還記 174号>>
    コメント
    リサーチしたい事があれば何でも聞いてくださいね。
    あんまり参考にならないと思いますが、一生懸命答えます。
    かつくんさんスリムですねぇ。
    男性の適正体重がわかりませんが、スリムなのはわかります。

    そうですよね。後悔して人生を終えるよりもやってみる事が大事ですよね。
    教訓に加えます。
    【2008/09/10 17:54】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/10 17:59】 | # | [edit]
    こんにちは^^
    うん、うんと頷きながら読んでました。救われる思いがしました(>_<)
    今日の私にとってピッタリの内容です。
    私って相手の言うことを深刻に受け止め過ぎてますね。いい子ちゃんに徹し過ぎなんですね、きっと。
    もう少し楽に生きてもいいのかもしれないですね。
    「なるようになるさ!!」そう考えられるように、もう少し肩の力を抜いて過ごしていいんですよね^^
    ここのところ、ちょっと頑張りすぎていたのかもしれません。感謝です(^^♪
    【2008/09/10 18:13】 | mammy #- | [edit]
    mammyさん肩の力を抜きましょうね。
    人はオン・オフを繰り返して生きて行くものです。
    オフが大事です。
    そういう私も全開で走り続けてしまったこともあります。それを反省しているのが今の現状です。
    適度にが一番なんですけどね。
    【2008/09/11 11:06】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/89-7588da4e
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

