BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 173号

2008.09.08(15:44)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

残りの人生の中で、
今のあなたが一番若いのです。
遅すぎるスタートなんてありません。


何かを始める前に「でも、こんな歳だから」って言いながら最初から諦めたりしていませんか?
よーく考えてくださいね。
あなたは、あなたの人生の中で一番若いのです。
周りと比較して年齢が気になるだけ。
あなた自身はいつだって大きな可能性を持った若者なのです。
人生をハッピーに過ごすために大切なのは過去の経験、実績そんなものでありません。
未来に対してどれだけ明るい希望を抱けるかということなのです。
過去の栄光にすがって生きる人もいるでしょう。
でも、それが今の自分自身に何のプラスになりますか?
これからの人生に対して強い決意と行動することを自分自身に誓ったなら、
あなたは成功を手に入れたも同然です。
さあ、今日という日を新しいことにチャレンジする記念日にしましょうよ。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 173号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 173号☆


    突然5:00に目覚める。
    なんだ?
    でも体調そのものは悪くないぞ。
    考えると疲れるからやめにしておこう。
    とりあえず出勤準備と、
    最近思いついた採らぬ狸の何とやらを、きちんと捕獲するための計画を進めました。
    朝から快調です。今日のプレゼントそのものを実行しています。

    かつくんお目覚め指数 86点
    +1ポイント。
    やりたいことを朝からできたのでプラスです!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    まだ欺きますか?
    自分を欺くのにも疲れましたね。
    人に気に入られる努力って馬鹿らしくなってきませんか?
    あなたは、自分の願望を押し殺して毎日を過ごしてきました。
    心の傷は計り知れないです。
    毎日のストレスはたいしたことでは無いかも知れませんが、チリも積もれば何とやら。
    確実にあなたの心を蝕んでいたのです。
    そして、ついに会社に行くのが嫌になる。家に帰るのが嫌になる。何もかもが嫌になったのではないですか?
    オーストリアの精神科医ベラン・ウルフによると、「あなたの心の疲れは昨日起きた出来事が原因ではない、毎日の自らを欺いた生活の結果である」となるのです。だから、せめて今日は自分だけの一日を実行してみましょう。

    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病との共同生活が始まりました。
    ご飯は食べてもまずく、食は細くなる一方です。なーんにもやる気は無い。すぐに頭が痛くなる。夜は眠れない。朝から昼はこの世の物ではないようなどんより感。夕方5時くらいに一時的に体が楽になるのが唯一の救い。
    まあ単純にダメダメ状態になりました。
    とにかく、薬を飲むことだけは続けましたが、他は全く興味なし。
    こんなの嫌だー。
    でも何もできない。
    そんな状況がしばらく続いたのです。
    同じような状態の方もいらっしゃるでしょう。ここからの回復が個人差が出てしまうのでしょうね。参考に私が何をしたか次回より再度お話をします。
    以前にブログでも同じような事を書いたのですが、正直なことを言いますと全てを書いていませんでした。今回は私が取り入れたというか実際に行った対処を全てお知らせします。
    効くかどうかは正直分かりません。しかし、私といううつ病患者が人に恐れ多いことですが、文章を書いて読んでいただけるまでに回復したということだけが私の話に信憑性を持たせるものです。先に述べておきますが、みなさんがビックリするようなものでもないと思いますよ。
    初めからそんなの嘘だと決め付けないで聞いて頂ければ幸いです。
    詳細は次号から。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 174号 | ホームへ | うつ病生還記 172号>>
    コメント
    「残りの人生の中で、今のあなたが一番若いのです。遅すぎるスタートなんてありません」ですか…。
    確かに他者と比較するから年齢が気になるだけ。知人にも教えたくなる言葉です^^
    知人は年齢を気にし過ぎているところがあるのでー。私と同じ年齢なのに。

    応援してます。ポチっとな!
    【2008/09/08 16:02】 | 綺羅 #- | [edit]
    こんにちは!
    確かに。今の自分が一番若い時ですね。
    過去にとらわれていても仕方ないですね。
    未来を見ていけるようにしていきたいですねo(〃^▽^〃)o
    【2008/09/08 16:43】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    かつくんさんのみんなを救いたいという気持ち。
    私には持てないし、考えた事もないなぁと思いました。
    きっとかつくんさんの周りの方はいい人なのでしょうね。
    私の周りの人達は見て見ぬふりを続けてきた人達だらけだから。
    自分が一番かわいいのは当然ですが、アレはちょっと。
    私も今の会社の状態がわかってはいますが、自業自得だと思って自滅するのを待っています。因果応報だと思うので。
    かつくんさんのやりたい事の発表が楽しみです。
    頑張って生きている人の夢をきくと、こちらまで元気や勇気をもらえますからね。
    【2008/09/08 16:57】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/08 23:07】 | # | [edit]
    はじめまして、mammyです。
    nenさんのところからきました^^
    本当に、「残りの人生の中で今の自分が一番若いんですよね」
    気が付いているようで気が付いてないことですよね。

    それから、「お目覚め指数」っていうのも毎日チェックしていくと、日常の生活で自分のほんの少しの変化っていうんでしょうか・・・
    そういうことに気付きやくすなりますよね。毎日自分なりに点数をつける・・っていいかもしれませんね。

    私もアル中でしたが、断酒して、一日飲まなかったらその日のカレンダーにシールを貼る・・っていうことを一年以上しています。
    これはすごく励みになるし、宝物にもなってます。

    これからもときどきお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?^^
    【2008/09/10 00:16】 | mammy #- | [edit]
    mammyさん初めまして。
    おいでください。
    いつでもお待ちしています。
    【2008/09/10 14:31】 | かつくん #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/87-0ccae33b
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

