BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 172号

2008.09.07(15:58)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

楽天家は
困難の中にチャンスを見出し、
悲観論者は
チャンスの中に困難を見つけ出す能力に長けています。


またまた、脳をえぐられるような言葉をプレゼントしてしまいました。
失敗はただ漠然とやって来るわけではないですよね。
ショックでしょうが振り返ってみましょう。
予定通りに進めていったらとんでもないことになったなぁ。
って事もあるでしょう、それは方法が間違っていたことが明らかになりましたね。大きな収穫です。
高慢な人間の思い上がりを諭すことにもなるでしょう。
失敗はそれに見合った発見、収穫を必ず与えてくれます。

楽天的な人は、それを見付け出して芽を出させ、豊かに身を結ばせようとまた新しい挑戦を始めるでしょう。
そして、最初に思い描いた計画よりも大きなことをやってのけてしまいます。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 172号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 172号☆


    いつものように6:30起床。
    特撮ヒーローものを拝見して。食事。
    いつも通りの日曜の朝です。
    しかーし、昨日に引き続き稲刈り。
    いやー、外仕事にはきつい気温ですね。
    あちー。あちー。
    コンバインを操りながらも、これって商売になるななんて考えている私です。
    考え方一つだなってね。
    このあたりを買い占めたらいくら必要かな何て試算してみたりしてました。
    楽しいものですよ。
    捕らぬ狸のなんとやらですがね・・・。
    脳はリフレッシュされましたね。

    かつくんお目覚め指数 85点
    +1ポイント。
    稲刈りをしながらも、良からぬ事を思いついたのでポイントアップ。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ご自分だけの一日って過ごしたことありますか?
    生きることに疲れた人って、心のそこに潜んでいる「無念の気持ち」の凄さに気がついていないことが多いのですね。
    心に溜まった「悔しさ」の量も自覚していないでしょうね。
    生きることに疲れた人は、自分自身の中に憎しみ、敵意が渦巻いていることを自覚して欲しいのです。
    「私はあなたが嫌いだ」って自分の感情を認めて頂きたい。
    あなたが、うつ病という難病から逃れ、幸せになりたいと思うなら、まずはじめに事実を認めること。
    まずは自覚をすることなのです。

    あまたは、あなたが思っている以上に人を恨んでいるでしょう。
    それを我慢してきたのです。だからあなたは生きることに疲れてしまったのです。
    あなたの心に溜まった憎しみの量を知ったときに、あなたは自身が驚き圧倒されるでしょう。
    生きることに疲れると言うことはそれくらいの憎しみの堆積がなければ起こらないのです。

    生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    休職の初期段階では体調が悪いこともあり、完全にインドア派に変身。望んではいなかったのですが、体が言うことを聞かない。
    ほとんど横になっているだけ。でも眠りたいときには全く眠れず、相変わらずの睡眠不足。
    そのせいもあって昼間はちょっと眠れる程度。最高に辛かったですねこの時期は。
    通院日になると「眠れない」を連呼していました。
    帰りの車の中で、このまま対向車線に出たら・・・。なんてこと考えることもしばしば。
    でも、家族のことを考えると、こんなところで終ってなるか!!
    こらえました。
    対外的にもいつも家にいることが変に思われるんじゃないかって気になったりして。
    凄く心理的にも落ち着かなかった事を思い出します。
    今まさに、この状態の人もいらっしゃるでしょうね。
    とにかく何も出来ないので、我慢、我慢の日々でしたが、それでいいのだと思いますよ。
    無理に急がないでください。今まで動きすぎたのですから、そのぶん止まりましょう。
    そんな気持ちになってくださいね。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 173号 | ホームへ | うつ病生還記 171号>>
    コメント
    じつわ・・・私も彼と脱サラを考え始めました。地元でカフェでもやるか!という感じです。
    贅沢出来なくても、定年も考えなくていいし、上司がいないのが最高ですもんね。まだ考え中です。

    かつくんさんのパワハラ上司の事って、たぶんお偉いさん方や取締さん達はわかっていて黙認って感じなのでしょうか?
    私の会社では上司が与えたリーダーという役職を剥奪するという事は、上司が人選ミスをしたと認めないといけない事みたいな感じになっていて。
    やはり私は2年くらい同じ部署のリーダーには「その資格・資質がない。あんな人間が上司ではやっていけない。」と言い続け挙句の果てに私が休職になり・・・
    でも一念岩をも通すです。
    先月とうとう私のパワハラ上司は平社員になりました。
    かつくんさんの信念もいつか通りますよ。
    応援します!お礼はたっぷり目でお願いします。
    【2008/09/07 16:47】 | うっこ #- | [edit]
    「生きる姿勢を変えると、不思議なことに自然と周囲に人が集まってきます」ですか…。
    そして自覚する事、自分に敵意を向けている事を…。
    丁度、今、この瞬間、生きるのに疲れちゃってたんで考えさせられました。
    ありがたい言葉をありがとう。

    応援してます!ポチっと^^
    【2008/09/07 20:44】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/08 06:41】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/86-f0ba60a0
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

