BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 171号

2008.09.06(17:56)
[うつ病] ブログ村キーワード

こちらクリックしてください。
『【期間限定】史上最強の無料足跡ツールMixi Revolution無料版』のご紹介


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

運命は行動を待っている。


ある大金持ちが「成功するためのノウハウは明らかになっているのに、実際に行動に移す人は1%しかいない。だから、実際に行動する人は簡単なんだ」
核心を突かれましたね。
色々なことを思いついても行動に移さないままでは人生はなーんにも変わりません。
どんなに悩んで苦しんでも、あなたの頭の中で結論を出して行動に移らねばそのアイディアは無かったのと同じでしょう。
世の中なんてやってみないとわからないことばかりでしょう。何でもいいから少しでも行動しませんか?
失敗してもいいじゃないですか、そこから何かを学べるでしょう。
迷っている暇はありません。頭の中に渦巻いているアイディアを実行に移していきましょう。
運命は、あなたが立ち上がって昨日までとは違った何かを始めることを楽しみにしているでしょう。
そうです、あなたに力を貸せる日を今か今かと首をながーくして待っているのですよ。

行動です。とにかく行動。
まだ明確に出来ませんが、私も人生を大きく変えるための仕掛けを始めました。
皆さんに紹介できるようになったらお知らせしますね。

バリバリのB型、ある意味自己中ですね。嫌がられるタイプかな?
更に元旦に生を受けた私です。
いつまでも我慢はしませんよ。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 171号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 171号☆


    定刻となった6:30起床。
    今日は土曜日なので特に支障はないと思っていたら、
    ヤマ●音楽教室じゃないですか。
    またもや息子のリクエストで、私が一緒に行くことになりました。
    もう慣れっこだからいいですけどね。
    楽しく歌って、エレクトーンを弾いてしまいました。
    もうちょっと音楽的なセンスがあると思っていたのですが、
    和音が聞き取れないじゃないですか。
    あれー?
    ちょっとショックでした。

    かつくんお目覚め指数 84点
    ポイント変化なし。
    農家の特権である稲刈りが熱いです。
    我が家でも稲刈りを実施。
    ヤマ●音楽教室から帰ってきてから稲刈りに参戦。
    楽しいですね。コンバインってわかります?稲刈り機ですよ。
    それに乗って稲を刈る。刈った稲を家に持ち帰り乾燥機へ入れる。
    農家って楽しいな。へんなしがらみも無くてね。
    耕作面積を広げて、収入のいい農産物を栽培すれば間違いなく成功しそうですね。
    冒頭のプレゼントでも述べましたが、チャンスはいくらでもある。
    後は仕掛けることが出来るかどうかです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    さてさて、これまでの心の歴史でも書いてみませんか?
    心の世界の歴史を書いてみると面白いんです。
    全てをありのままに書くこと、憎らしいと思ったら、きちんと憎らしいと。言葉は良くないですが殺してやりたいと思ったのなら素直に書いてみましょう。
    立派なことを書こうとすると心の休養にはなりませんよ。
    書いて書いて書きまくって心に溜まったうっぷんを全て吐き出しましょう。
    心に残っていることを深く考えないで書いていきましょう。
    不思議なことに普段文章なんて書いたことがない人だって書ける書ける。
    書き出したら止まらないですよ。
    ここで全てを吐き出していければ、あら不思議、生きるエネルギーが戻ってくるではあーりませんか。

    生きる姿勢を変えると、呼ばなくても自然と周囲に人が集まってきてしまうんですね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病が明らかになったことで、診断書’(休職をするように書かれています)をもって会社に出勤。
    上司に提出しました。
    直ちに取締役からのお呼び出しです。
    はじめから疑っています。というよりも、うつ病が業務が原因だったら困るからでしょう。
    私は、遠慮もするつもりが無かったので、ありのまま伝えました。
    すぐさま、休養を取るようにとの指示がでました。思いあたることがあったのでしょう。
    自分の中では既に通常の判断、指示、管理をするだけの気力が無くなっている事がわかっている状況でしたので、
    指示に従い休職を取り始めました。そんなに長くかかるとは思っていなかったので、1ヶ月の休職です。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 172号 | ホームへ | うつ病生還記 170号>>
    コメント
    心の歴史ではないですが、小説を書いてます。
    意欲が湧いた時、時間がある時等にちょこちょこと。不思議と書けるもんですね。

    運命は行動を待っている、ですか。
    私も悩みをスパッと切り開いて行きたいですね~。

    応援!ポチっとな^^
    【2008/09/06 21:42】 | 綺羅 #- | [edit]
    取締さんはうつ病の事をわかり、状況が把握出来る人なんですね。
    チョイずるそうな感じですが。

    そうですよね。素直に感情は表現した方がいいと思います。私も非力なクセに口だけは・・・ですから。内弁慶ですがね^^

    行動かぁ。自営業憧れです。
    【2008/09/07 03:56】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/85-d5b1af37
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

