BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 170号

2008.09.05(18:34)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

今日が人生最悪の日なら、
明日は必ず今日よりよくなってます。


うーん、実に分かり易いですね。
今が最低なら、未来は必ず今日より良くなっていくでしょう。
解決するために努力する。
そんなあなたに神様は力を貸してくれます。
その問題が解決したとき、
あなたは前より少しだけ成長できます。

気持ちや行動を変えてみる。
その結果がでてくるのは、
すこし、あとになってから。
結果がすぐにでないと不安になる。
待っているあいだ気持ちがゆれる。
うまくいってない気がしてしまう。

だけど、
結果がすぐにわからなくても
変えようと決めたときから
すべてのことは変わり始めている。
だから、あとは、
変えようと思ったことを
やりはじめたことを
そのまま、つづければいいだけ。

結果は、あとから、ついてくる。
できることは、つづけていくこと。
すぐにやめてしまわないこと。

変えようとした気持ちを持ち続けていること、
そのモチベーションを保ち続けられるかということです。
気持ち的にはすぐにでも答えが出ないと嫌になるでしょう。
でもね、そんなに簡単に答えの出るものなんてこの世の中にないですよ。
あせらない。
継続は力なり。
やっぱりこの言葉はきれい事のように聞こえますが大事にして下さい。
あなたの努力は必ず報われます。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 170号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 170号☆


    定刻となった6:30起床。
    今日こそは人員が揃っていることを願いながら
    会社へ出勤、職場へ到着するが・・・・・。
    やっぱり、作業員男子がいねー。
    いい加減にしやがれ、こっちだって体調は完璧じゃねないんだけど、
    いい加減頭に来たので、人員の手配をして下さい。私だって本調子ではないことを知ってらっしゃいますよね。
    嫌み攻撃を実施。
    その甲斐あって、直近の意味不明人事異動によって異動した経験者が応援に入ってくれました。
    気心が知れた仲であり、仕事がスムーズに進む進む。
    きちんと定時に作業終了させました。
    よく聞きく言葉「全体最適」をしなさい。
    どう考えても部分最適、目先の対応しかしない幹部たち。
    今度聞いてみようと思います。
    私の理解している「全体最適と、みなさんのおっしゃる全体最適に違いがありそうです。定義が分からないので再度教えて下さい」と。
    なんておっしゃるのでしょうか楽しみです。

    PCもだめです、入院です。
    しばらくブログの更新もままならないかも。
    気張って更新していきますが、ダメなときはお許しを。(涙)

    かつくんお目覚め指数 84点
    ポイント変化なし。
    朝はイライラして完全にマイナスでしたが、
    気心の知れた仲間と仕事ができてマイナス分を埋めてくれました。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    いまは違う道があることに気づけるチャンスです
    私のように、無駄に踏んばるのは愚か者です。真面目に頑張って頑張って、それでもただ辛いだけの人は、生きるための知恵を働かせるときが来たのかも知れません。
    大切なのは、どうして自分はそのような愚か者の役割を演じてしまったのかという反省が必要です。
    今と同じ生き方の姿勢ではどんなに頑張っても実りが大きいとは思えません。
    基本的に間違った態度で人生に立ち向かえば頑張っても辛いだけの人生です。そう報われない人生。
    疲れた今は、休養してエネルギーをためることと、反省をしましょう。
    そして、自分には違った道が存在していたことに気づくいい機会になるような気がしませんか?
    生きることに疲れるように、一生懸命種をまいて、実らせてしまったのです。
    今疲れているのは、その実を収穫しているからに他なりません。
    悩み始めたら、自分の過去を反省する為にすべての実を収穫してしまいましょう。
    そして、「あの過去があったから今の幸せがある」と思える時を待ちましょう。

    生きる姿勢を変えると、周囲に人も集まってくるでしょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    内科の診断は大きな問題なし。ただ、眠れないということ、疲れているを伝えていたので精神科への紹介状を快く書いてくれました。
    この段階では、私自身はもう精神的に何らかの障害が出ていると思っていましたので、精神科や心療内科に対しての違和感は全くなく素直に精神科へ行くことにしましたが、予約の壁が立ちふさがってしまいました。
    実際にファーストコンタクトを入れてから、医師の診断を受けるまでに1か月を要しました。最近では、新型うつ病のはやりで2~3ヶ月待ちも出ているそうですね。
    診断を受けると「うつ病ですね」とすぐさま結論を出されてしまいました。「やっぱりそうですか」と私も答えていましたが・・・。
    ここからが私のうつ病との明確な対決日となったのです。2007年10月24日のことです。
    実際は、その一年前の10月からこの状態だったのですがね。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、
    探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 171号 | ホームへ | うつ病生還記 169号>>
    コメント
    そうですね。変えようとする気持ちは非常に大切ですよね。
    変えていこうという気持ちが無ければ何事も変化は得られない訳ですから。

    PC、早く退院すると良いですね。

    応援!ポチっとな^^
    【2008/09/05 20:59】 | 綺羅 #- | [edit]
    今日のプレゼント!メモして頂きました。
    今は深刻な(体が)状態で、会社の事は考えられないけど。
    みんなから、私は少しずつ栄養を貰っていますね。
    本当にありがとうございます。
    かつくんさんの存在に感謝。
    団長は今は副作用で2択。それも究極の2択です。
    どないしよう。。。
    【2008/09/06 04:52】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/84-ca0d52bc
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

