BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 169号

2008.09.04(18:19)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

気持ちや行動を変えてみる。
その結果がでてくるのは、
すこし、あとになってから。
結果がすぐにでないと不安になる。
待っているあいだ気持ちがゆれる。
うまくいってない気がしてしまう。

だけど、
結果がすぐにわからなくても
変えようと決めたときから
すべてのことは変わり始めている。
だから、あとは、
変えようと思ったことを
やりはじめたことを
そのまま、つづければいいだけ。

結果は、あとから、ついてくる。
できることは、つづけていくこと。
すぐにやめてしまわないこと。


変えようとした気持ちを持ち続けていること、
そのモチベーションを保ち続けられるかということです。
気持ち的にはすぐにでも答えが出ないと嫌になるでしょう。
でもね、そんなに簡単に答えの出るものなんてこの世の中にないですよ。
あせらない。
継続は力なり。
やっぱりこの言葉はきれい事のように聞こえますが大事にして下さい。
あなたの努力は必ず報われます。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 169号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 169号☆


    またもや6:30起床。
    速攻で朝食を取り行動開始。
    会社へ出勤、職場へ到着するが・・・・・。
    作業員男子がいねー。
    体調不良や何やらで誰もいねー。
    ってことは何かい?
    私ひとりでやれって?
    ふーん。で、上司はどういう反応をするのかな?
    期待はしていないけど、
    はい、期待通り何も指示はなし。では好きなようにやりますよ。
    ただ、責任は取ってくださいね。
    そんな調子です。
    いい加減いやになります。
    あほらしくてやってられません。

    PCもだめです、入院です。
    しばらくブログの更新もままならないかも。
    気張って更新していきますが、ダメなときはお許しを。(涙)

    かつくんお目覚め指数 84点
    -1ポイントです。
    あまりに、無神経な上司のおかげで気力低下。
    実はひとりでやっているのは昨日からなのです。
    私もまだ完治していないのにね。
    なーんにも考えてないのですね。
    嫌になってきました。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    何を嫌がるの?
    人間が成功するのを拒む最大の障害ってわかりますか?
    タイミング?
    人脈?
    運?
    いいえ、「めんどくせー」なんですよ。
    誰でもめんどくせーって気持ちあるでしょう。それはうつ病であるからではなくて、人として持っている弱さです。うつ病の人はめんどくさいというよりも動きたくても動けないでしょう。
    でも、うつ病になっていない人でも「めんどくさい」は出てきます。
    要は、人生を自分の望んだように生きるためには「めんどくさい」を乗り越えなければいけないのです。
    たとえそれが、失敗に終ろうともです。
    かの、本田総一郎でさえ、自分の成功は1%、残りの99%は失敗の連続だって言っていました。
    成功するからやるのでは、あなたの心からの信念ではないでしょう。
    何かを成し遂げるのなら、絶対にあきらめてはいけません。
    今日は、自分自身に対しても言っています。

    うつ病に悩むみなさん、絶対にうつ病を乗り越えましょう。
    諦めないで下さいね。

    生きる姿勢を変えると、周囲に人も集まってくるでしょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    さあ、ついに来る時が来ました。
    体調の不良とともに熱が出始めたのです。
    体がだるくてもとりあえず我慢して仕事を済ませ家に帰り、熱を測ると39度近い熱。
    こりゃやばいと思って速攻で寝ました。でも寒くて寒くて眠れない。
    うとうととしてやっと眠り、翌朝目が覚めるとなぜか体が軽い、熱も36度台まで低下、そうは言ってももともとが35度台が平熱の人間ですからやや高めですが・・・。
    何もなかったように会社へ出勤。
    夕方になるとまたダルダル。熱が上がってきました。
    家に帰ってまた睡眠とういう生活に。
    ただし、朝の体温も37度台から下がらなくなっていましたが、また頑張って出勤してしまいました。
    それを2週間続けましたがもうあかん。
    そう思って内科に駆け込んだのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、
    探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 170号 | ホームへ | うつ病生還記 168号>>
    コメント
    「気持ちや行動を変えてみる。その結果がでてくるのは、すこし、あとになってから」かぁ。良い言葉ですね^^

    まずは今までの気持ちを変えてみる事が先決ですかね。そして、次に行動を変えてみる事ですかね。行動を変えるにも気持ちが付いていかないと意味がないですから、まずは気持ち。
    例えばマイナス方面の気持ちをプラス方面の気持ちへ切り替えるだけでも。そうすれば自ずと行動も変わってくる筈。

    結果は焦っても出てこない。結果は後から付いてくる。まずは、やってみる事…。

    応援!ポチっとな^^
    【2008/09/04 19:10】 | 綺羅 #- | [edit]
    かつくんさん
    心配コメントありがとうございました。昨日は良く寝れたおかげで、今日はだいぶ調子良いです。

    帰りに応援ポチしていきます~
    【2008/09/04 20:41】 | マスオ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/05 01:07】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/83-17816941
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

