BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 168号

2008.09.03(09:47)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

エベレストに登ろうと心に決めた人だけが、
エベレストに登ったのです。
散歩のついでにエベレストに登った人は、
1人もいないのです。

うつ病の治療だって同じ事、
自分から治すという強い気持ちを持ちましょう。
まずはそこからです。
治そうと思わなければ何も始まらないのです。
そして、必要なエネルギーを溜めて、治すための行動をしましょう。
無理をする必要はありません。
必要なのは、気持ちと、それを具体化した少しの行動です。

山登りは人生に似ていませんか?
登りたいと思ったら、日ごろの健康維持や、日程の調整、荷物の準備などの
沢山の条件を整えて初めて成功します。
「こうなりたい」と思う目標があるなら、強い意志を持ちましょう。
まぐれで夢をかなえる人はいないのです。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。



index
  • ☆うつ病生還記 168号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


  • ☆うつ病生還記 168号☆


    6:30起床。
    昨日よりはましですが、ちょっと遅いですね。時間的余裕が無い。
    今日もダッシュで出勤となってしまいました。

    昨日待望のモデムが到着。
    早速セッティングを行うも!!
    なんとPCがモデムを認識していない!!!
    これってもしや、PCにも落雷の影響が出ていたのか!!!!
    ショックで立ち直れないです。
    今日帰ったらもう一回挑戦して駄目ならPCの入院?
    また金がかかる。
    痛いです(涙)

    かつくんお目覚め指数 85点
    -1ポイントです。
    PCの件でかなり落ち込みました。
    くそーっ。
    何とかしなければ、今はそれだけです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    この機会に生き方を変えてみませんか?
    生きることに疲れたあなたは、今頑張ることで物事を解決しようとしてはいけない。
    休むことで解決しようとしなければならないのです。
    だから、もう何もできなくなって休んでいるあなたはそのままでいいのです。
    あなたは、普段から全力で走って生きてきたのだから。
    今日は寝ずに50枚の原稿を書き上げた作家のようです。それを一年間やったらどうなります?
    気持ちもなえるでしょう。体力もなくなる、燃え尽きるでしょう。
    リラックスして原稿を書いているから続けられるのです。

    人は頑張ったり、疲れて休んだりしながら成長していくのです。頑張るだけでは成長できるわけがないのですよ。
    これまで、努力するとか、耐えるとかいうことを無条件に望ましいとしてきたことが間違っていた。
    無理をしてでも「そのことをすることは望ましい」としてきた価値観が間違いであることに気付きましょう。
    「私はまじめに生きてきた、私は必死になって努力してきた、それなのにいいことは何もなかった、ただ辛いだけだった」という人は基本

    的なことで間違っていたのです。
    頑張る事だけでは何も解決しない。生きることに疲れたあなたに必要なのは何度も言います。「休むこと」です。
    この機会に生き方を変えることです。人を見る目を変えることです。
    努力と、意志だけでは物事の解決には至らない。上手に生きる知恵を持つことです。
    そうすることによって、自分には明るい素晴らしい人生が必ず待っていると信じましょう。

    生きる姿勢を変えると、周囲に人も集まってくるでしょう。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    不満と鬱憤を抱え込んだ時期にエネルギーを消耗してしまった私。
    底に追い討ちをかけるように、これまで信頼していた上司の異動が発生。
    得意の、目先だけの判断による部分最適の実行です。
    公には全体最適を考えてといっていますが、結果はこのざまですか?
    そう言いたかったです。ここでもその鬱憤を我慢してしまいました。

    信頼する上司の異動、そして夏場の最大需要期に向かう際にも、誰からの支援も受けられず戦い続けました。
    とにかくいい結果を残すことだけを考えて。
    この頃の残業はかなり落ち着いていましたが月平均100時間は越えていました。
    基本的に慢性的な残業で100時間は当たり前の会社ですから・・・。
    その頃からです、急に、不眠状態に陥ったのです。
    そう、私がはっきりと体の異常を感じ取った瞬間です。
    ですが、いつかは復活する。そう信じて我慢をし続けて行ったのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、
    探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 169号 | ホームへ | うつ病生還記 167号>>
    コメント
    唯一の頼れる上司の異動はキツイな・・・。サラリーマンなら誰でも?経験していると思いますが、私も彼も経験しました。
    嫌なヤツに限ってなかなか異動しないんですけどね。
    私も唯一の相談相手であったチョイ上司に移動された時はショックで口が開いたままでしたもん。
    彼もそうでした。後任者が伝えられた時にリアルにムンクの叫びのような顔になったそうです。
    そう!現在のパワハラ野郎です。

    今、私の会社は面白い展開になっているそうです。
    元の部署は滅茶苦茶7名中2名がうつ病。
    現場は残業費を大幅カット。掃除のおばさんは人件費削減でクビ。
    現場&トイレが汚いとクレームがきた。
    残業費の大幅カットにより、社員が所長に抗議に出向いたら「辞める時は早めにいいなはれ」と言われたなどと、大騒ぎになっています。
    楽しい展開です。
    私は会社が落ち着いて、自分が落ち着いたらゆっくり戻ろうと思えて逆に良かったです。
    【2008/09/03 16:12】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/03 17:32】 | # | [edit]
    まさにその通りです!以前の私は鬱病を治したいとは思ってませんでした。
    でも、今は僅かですが治したいという気持ちが出てきました。
    強い意志…今は弱い意志だけど、何時の日か強い意志を持つ事が出来るかな…?

    何時もありがたい言葉をありがとう!

    応援してます!ポチっとな^^
    【2008/09/03 19:05】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/82-37d290be
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

