BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 166号

2008.09.01(08:32)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

誰かを愛した人が
人から愛されます。
誰かに優しくした人が
人から優しくされます。
誰かを幸せにした人が
幸せになれます。

あなたに楽しいことや、嬉しいことを運んでくる
のはいつも人間でしょう。
もしあなたが、与えてもらうばかりで自分は何も
与えていないと感じるならば、態度を改める必要
があります。
どうしたら喜ばせることが出来るだろうかを常に
研究するのです。
そして喜ばせることを実践しましょうよ。
贈り物の中身にこだわらなくてもいいのです。
わがままだったのなら、素直になるだけでも立派
なプレゼントでしょう。
あなたが恩返しを始めると幸せのサイクルはどん
どんスピードを上げていきますよ。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 166号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病生還記 166号☆


    7:00起床。
    危ねー。
    遅刻ぎりぎりです。
    恐るべしデバス。

    昨日は、朝から息子と野球をしました。
    野球といっても息子の唯一のミートポイントへ私がボールを投げ
    込めるかという野球もどき。
    完璧なコントロールを要求される私にとっては過酷なゲーム。
    なんとか、何とか納得いただける安打を打たせることに成功。
    しかし、こんなに打たせるのが難しいとは・・・。
    何気ない日曜日となりました。

    午後はお楽しみの月末棚卸に会社へ。
    相変わらずのゴタゴタ連発で、
    終わったのは午後の9時。
    なんなんだ?
    現物を一個一個確認するのはどう考えてもアナログですよね。
    これがシステムっていうもの?

    かつくんお目覚め指数 85点
    +1ポイントです。
    よく眠れるってやっぱりいいですね。
    睡眠障害の方にはすいません。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    コルチゾールの悪さ
    うつ病を理解するということは、心の世界を理解するようなもの。
    目に見えないものを理解するのです。
    だから難しい。どんな数式を持ってきても無理でしょう。
    うつ病になった方は、コルチゾールという副腎皮質ホルモンの
    レベルが高まっているのだそうです。コルチゾールはストレス
    の歳に放出されるホルモンで、免疫機能を抑え、血中のブドウ糖
    の量を増やすのです。
    血中のコルチゾールのレベルが高いか低いかなんてわかる分けが
    ないですよね。でも、このコルチゾールがセロトニンの受容体を
    悪いほうに向けてしまうらしいのです。
    じゃあコルチゾールが増えないようにストレスを回避すればいい
    じゃないかという考えが浮かぶでしょう。
    でも、どうやって回避していいのかわからないのが実情です。

    表現は良くないですが、ホームレスの子は助ける対象ですが、
    うつ病になる子供は助けてもらえますか?
    外見上で区別がつかないのだから無理でしょう。
    でも世の中は、経済的な不公平に対しては「けしからん」と
    言う人は大勢いるでしょうね。本当に不公平に苦しんだこと
    が無い人たちがたくさんいますから。

    ストレスを感じると脳は対応を始める。生きることに疲れた
    人は小さい頃からストレスにさらされていたのでコルチゾール
    の分泌が当たり前になってしまっているのでしょう。
    ストレスとは情動を支配する辺緑系に働き、強い不安感、
    恐怖感、嫌悪感を引き起こしてしまうのです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    やっていはいけない、憎しみによる行動。
    完全にはまってしまいました。まだまだ修行が足りません。
    前号でお話したようなミスをしながらも気合で乗り切りま
    した。
    結局、営業再度からの明確な販売計画は出ることも無く、
    生産が終盤戦になりかかった頃、予定数量を販売できな
    かったこともあり、原料が残る問題が出てきました。
    販売計画も無い中で、原料仕入れがされているのだから
    当たり前ですよね。
    下された決断は、損をしてでも次年度につなげる。
    そのために100円均一で売りさばく。
    まあ、判断としては大きな間違いではないですが、
    これって単発でしょう。来年はやらないわけで・・・。
    消費者の皆さんのご期待に添えるの?
    来年も期待されちゃうんじゃないの?
    明らかに生産すればするだけ赤字です。
    我々に戦略的な面で口を挟む権利はないですから、
    決定に従いましたよ。また残業に突入ですけどね。
    その間もパワハラ野郎は営業部へのゴマすりに終始。
    現場の苦労なんて気にもせず、必ず間に合わせます
    から御心配なくなんて言っていました。
    間に合わせているのは、お前じゃねーだろ。

    今も残る現場の3K(経験、勘、コツ)に支えられ
    ていることを決して認めないお気楽な面々。
    原料の顔色を見ながら対応を変えるのですよ。
    全てマニュアル化が出来るのかな。
    マニュアル作りのプロなら可能かもしれませんけど、
    私たちには無理です。何となくこれってやり方
    ですからね。
    経験者はどんどん年を取っていく。
    若手はこういう業務をやりたがらない上に、
    半年で異動していってしまいますからね。
    教育もあったものじゃないです。
    時間はもう残ってないのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、
    探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    <<うつ病生還記 167号 | ホームへ | うつ病生還記 165号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/01 15:31】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/09/01 17:02】 | # | [edit]
    ずばり!胸のつかえの原因がわかりました。
    かつくんさんのコメントで!
    人を執拗に追い込んだ一番性格の悪い人が自らうつ病を発症した事が、理解出来なかったんだ。
    どうしてなったかは、わかりません。
    ただ私が胸を張って言える事は、あいつはそんなにやわじゃない。
    メールをくれていた人とこのうつ病を発症した人は違います。
    そう。かつくんさんの言う通り。
    普通人を破壊するほどの威力を持ったあの人がうつ病になった事が信じられないです。
    戦い方につまずきました。
    【2008/09/01 18:15】 | うっこ #- | [edit]
    「あなたが恩返しを始めると幸せのサイクルはどんどんスピードを上げていきますよ」ですかぁ。良い言葉だなぁ。毎回、しみじみ思います。

    私にとっての恩返しはまず鬱病を完治させ、そして専門に行く事ですかね。
    まだ迷いはありますが、その迷いが吹っ切れた時、本当の意味で恩返しになるように思いました。

    応援!ポチっとな^^
    【2008/09/01 21:57】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/80-d890c07f
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

