BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 165号

2008.08.31(13:48)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

幸せになりたければ、
幸せをどんどん求めましょう。
幸せをねたんだり憎んだりする人が、
幸せから好かれるはずがありませんよ。

毎日がブルーな方に朗報です。
何をしたらいいかというと、
あなたが強く幸せになることを求めるだけでいいのです。
えっ。そう思った方が多いでしょう。
でもね、コツが在るのです。コツが。
これまで、自分の不運を憎むあまりに、他人の幸せをねたんだりして
いませんか?
この考えはすぐに捨ててください。
他人をねたむのではなく、幸せを望んでいる自分を自分自信で認め
てください。
「私は幸福な人生を送りたいのです」ってね。
そうすると、あなたの人生が変わってくるはずです。
だって、今までは努力する前に他人をうらやむことで済ませていた
のを、これからは幸せを手に入れるために動き出すことになるので
すから。

昨日のプレゼントに対して、
罪深さをお認めになった方が多いようですね。
それができたことで、うつ病との決別に一歩進んだのです。
千里の道も一歩から。
大丈夫です。みんな治ります。自分を信じてください。
生まれてきたその意味、意義を無にしないでください。
うつ病になった人は大きな力を得ることができたのです。
他人を思いやることのできる力。
理屈ではない、くだらない勉強会や講習会でたいそうな
ことを言っている偉い評論家などとは違う経験から手にした
尊い力です。その力、生かしていきましょう。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 165号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病生還記 165号☆


    7:30起床。
    危ねー。
    ゴー●ンジャー見逃すところだった。
    何だか、怖いくらい眠れます。
    いいことなんでしょうが、明日の朝が怖いよー。
    今日は、朝から息子と野球をしました。
    野球といっても息子の唯一のミートポイントへ私がボールを投げ
    込めるかにかかっています。
    完璧なコントロールを要求される私にとっては過酷なゲーム。
    なんとか、マルチ安打を打たせることに成功。しかし、こんなに
    打たせるのが難しいとは・・・。
    何気ない日曜日となりました。

    今日は月末ということで棚卸です。
    最近は休日返上で棚卸を実施しています。
    もちろんラインを動かしながらという条件付です。
    普通はラインを止めてやるものなんですかね。
    ちょっと分かりませんが、必ずといっていいほどズレが出るのです・・・・。
    これって現場のせいなのかな?

    かつくんお目覚め指数 84点
    +1ポイントです。
    よく眠れているので今のところは少しずつポイントアップ中です。
    勝負は明日の朝です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    手錠のかかった手
    「ゲーム・イズ・オーバー」前号でお話しましたが、うつ病患者は手錠
    を掛けられているようなものなんです。
    実際に手錠なんて掛けられてはいませんよ、心に掛けられているの
    です。
    他人には見えません。だから、「何でこんなこともできないんだ」と
    疑問に思われてしまう。
    そんな体験沢山あるでしょう。でも、どうすることもできないですよね。
    これまで、嫌いなことを一生懸命にやってきて心身ともに疲れ果て
    てしまいました。振り返ると人生で楽しいことなんてなかった。
    これって重大な問題です。
    何か楽しいことがあれば生きるエネルギーが湧いてくる
    「こんなもの乗り越えてやるさ」っていうエネルギーが。
    しかし、楽しいことが何もなかった。心を許せる人間関係もなかった。
    当然エネルギーは無いでしょう。そこで倒れこんだら立ち上がる
    なんて不可能です。
    エネルギーのある人からすれば簡単にできることも、うつ病患者に
    は「できません」になってしまうのです。
    これまで誉められたくてやりたくも無い嫌いなことをして頑張ってきま
    したが、その願望を満たす前に消耗しきって倒れこんでしまったの
    です。
    うつ病に陥る人は周囲に愛情を求めているのです。その愛情が認め
    られないから、周囲の人を恨む。
    冒頭で書きましたがこの感情がある限り、あなたには幸せが回って
    こない悪循環にはまってしまったのです。
    ゆっくり考えて見ましょう。エネルギーの無い自分にできることを。
    一番いいのは以前から言っているように休養すること。
    それでエネルギーを溜めましょう。
    その後で自己分析をしましょうよ。それが私の願いです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    肉体的にも、精神的にも疲れ果てながらも、「憎しみ」だけで戦い
    続けていました。絶対にぎゃふんと言わせてやる。
    さすがに、1月2月の寒さはハンパじゃないです。体が凍るような
    ものです。
    おっと、言っていませんでしたが、作業の大半は屋外でやってい
    たんです。
    今なら絶対にやりませんけどね。
    お前が範を見せろって言っちまうでしょう。
    この環境下で、冷静な判断を下せなくなっているのは自覚していま
    したが、周りは見てみぬふり。
    私は他の会社では、主任か係長くらいの職位ですので労働基準法
    で言う管理監督者には該当しないでしょう。
    社内規定にも、「上位者の指示に基づいて業務を遂行し」とあるの
    です。おかしいですね。上位者は、現場が苦しんでいても午後7時
    にはほぼ退社していましたね。何の指示も出さずに。
    そんな中でこれまで空席であった部署の長が正式に赴任してこら
    れました。この方は我々のことも気にされていた方なので凄くあり
    がたかったですが、大変に申し訳ないことに赴任早々に問題が発生。
    主力製品が欠品する恐れが出てきたのです。我々の少ない頭脳では
    反応仕切れなかったのです。何せ月200時間以上の残業をしていま
    したからね。
    赴任直後に、呼び出しをうけ叱責を受けられていました。大変申し訳
    なかったと今でも心の傷になっています。
    でも良く叱責をできますよね。部下の状況も分かりもしないで理屈だ
    けで全てを処理しようと言うことです。開いた口が塞がらなかったで
    すね。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、
    探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 166号 | ホームへ | うつ病生還記 164号>>
    コメント
    「幸せになりたければ、幸せをどんどん求めましょう」ですかぁ。
    そして、相手の幸せを妬まない。幸せを手に入れたければ、自分から望む。
    何時もありがたい言葉をありがとう^^
    何時も忘れがちになる事を気付かせてもらってます。

    応援してます。ポチっと^^
    【2008/08/31 15:59】 | 綺羅 #- | [edit]
    そうですよね。
    望まなければ得ることは出来ないんですよね。
    なれないんじゃなくてなろうとしていないのですね。
    大切なことをいつもありがとうございます。
    応援ポチ!
    【2008/08/31 20:30】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    すごい残業時間・・・
    とてつもない環境でお仕事してますね・・・
    うちの相棒も言ってましたが、上司にゴマをすれない奴は厳しい環境に置かれてスムーズに仕事をする事さえ出来ない。
    ゴマすりの達人が出世すると。
    そんな奴ばかりが偉くなるから、会社組織が腐るんだなぁと思いました。
    はーい!かつくんさん相談です。
    私に5年に渡って嫌がらせしていた同僚が(先輩)うつ病と会社に診断書を出したそうです。
    私はこのまま戦いの用意をしていて大丈夫でしょうか?
    戦略を変えた方がいいですか?
    会社には名指しで病気になった経緯を話しています。
    勘弁してやった方がいいのでしょうか?恨みは消えませんが、同じ病気じゃ・・・と思ってしまいます。
    【2008/08/31 23:33】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/79-41850d5c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

