BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 164号

2008.08.30(11:05)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

自分は罪深いと
感じることがあるとしたら、
それはどんなときですか?

この問いかけって凄く深いと思うのは私だけですかね。
まず考えて欲しいのは、
自分が罪深いと思えるかどうかです。
以前からお話をしていますが、
どうしてもうつ病に罹ってしまった人は、自分のいたら無さを攻めながらも、外部への責任転嫁をする傾向がありそうです。
完璧な人間なんていません。
みんな苦しいのですよ。
あなただけが苦しいわけではないということを知ってください。

あなたのいたらなさは、ご自分を責めるためにあるのではないのです。
自分を慰め、二度と同じ過ちを繰り返すことが無いように反省するためにあると思ってください。
うつ病の人が人に対して抱く感情は、健康な人にはまず理解できないでしょう。
他人への不満はあるでしょうが、ご自身が変化しないと解決しない問題ってたくさんあるでしょう。
まずは落ち着いてください。
あなたが思うほど、周囲の人は深く考えていないのです。
にもかかわらず、他人が気になるとしたら、まだうつ病の魔の手からのがれきれていないということになります。
おちついて自分自身を見直す勇気を持ってください。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 164号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病生還記 164号☆


    7:30起床。
    昨日よりも熟睡。
    間違いない、デバスが効きすぎ。
    これ飲んでて、出勤日には大丈夫なんだろうか?
    かなーり心配です。

    モデム壊れたまま。
    家のもう一台のPCもモデム破損。
    うわー外界と遮断されているじゃん。
    結構不安です。
    ゆっくりコーヒーブレークじゃないですね。

    かつくんお目覚め指数 83点
    +1ポイントです。
    不安はありますが、よく眠れているので今のところは少しずつポイントアップ中です。
    来週遅刻したら大きなポイントダウンになるでしょう。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    心の中では「ゲーム・イズ・オーバー」
    「ラブ・イズ・オーバー悲しいけれど 終わりにしよう きりがないから~♪」
    って歌っている場合じゃないです。

    うつ病に陥った人は「ゲーム・イズ・オーバー」の考え方になってませんか?
    これ以上の努力が辛くて辛くて。
    「ゲーム・イズ・オーバー」と言えば逃れられる?
    ゲームはまだ終わっていないのに「ゲーム・イズ・オーバー」という人はエネルギーが無い。

    野球の試合にたとえると5回を終わって0対3のスコアでも、走る力が残っていないから負けでいい。そんな考えに陥るのがうつ病患者。
    まだ終わっていない。相手だって疲れている。1点ずつ返していこうと考えるのが生きるエネルギーのある人、それに対してエネルギーの無い人は1点ずつ返すなんてあまりにも辛い。手段はただ一つ逆転満塁ホームランのみ。
    冷静になりませんか。エネルギーの無い人が逆転満塁ホームランを打てますか?
    それは無理な話でしょう。
    だから、「ゲーム・イズ・オーバー」なのです。

    ゲームを諦めないのは、先を信じて少しでも前へ進むこと。でもうつ病になった人は「できない、なぜなら~だから」から入るそこから始めたら、できることもできやしないでしょう。
    初めから逃げるのですか?
    そんなことはない。そう言い切って下さい。必ず先に進めますから。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    労基法違反を知りながら知らぬ振りを通すパワハラ野郎。
    心ならずも、憎しみだけでやってのけようとする私。
    不思議な関係ですね。この段階で私の、彼への信頼は無くなっています。
    在るのは憎しみ。ただそれのみ。今考えれば馬鹿なことしてましたね。それを3ヶ月以上続けました。
    そんな時とある事件が、営業の提示していた販売計画が明らかにガセネタであることが分かってきました。販売計画ではなく販売目標(完全なる希望的観測)が販売計画として生産現場に下りてくるのです。途中で動きに異常を感じ、ブレーキをかけ初めたのですが、製品手配から出荷できるまで10日かかる代物であり、生産調整をかけても10日間経たないと効果が出ないのです。直近で準備したものはどんどん製品になっているのです。営業の幹部からも信じられない言葉が「これの7掛けくらいで見ないと駄目だよ」ってふざけんな。分かってるならその数字で提出しろよ。でも、パワハラ野郎も、その上司も、営業幹部(社長のお気に入り)へは何も言わず、生産現場へ叱咤するのみ。
    しまいには、営業部長へ私と同僚が頭を下げに行きました。そこに立ち会ったパワハラ野郎は完全に営業側に立って、私達の暴走のせいだと言い続けていました。営業部長の方が冷静にお話を聞かれて我々を攻めることはしないのにもかかわらず、叫んでいました。
    ありえますか?
    過酷な労働条件で、寝る間もなく働き、思考能力も低下している中でやっている我々を悪人に仕立て上げるのですよ。
    毎日毎日そんな生活を続けていました。残念ながら頭の回転は鈍いものになっていたのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 165号 | ホームへ | うつ病生還記 163号>>
    コメント
    「おちついて自分自身を見直す勇気を持ってください」ですかぁ。
    私も何時の日か自分自身を見直す勇気が持てるのかな。

    応援してます、ポチっとな^^
    【2008/08/30 11:37】 | 綺羅 #- | [edit]
    こんにちは
    罪深いですね自分は。
    仕事に行かなきゃという気持ちがある中でさぼりたい気持ちもどこかに残っています。
    そんな自分が嫌で仕方ないんだけど病気だからと納得させるしかない。
    難しいですね。。。
    【2008/08/30 12:42】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    まず、自分に自信を持てるようにする努力と、周囲が失敗しても励ます勇気も必要なのでしょうね?
    人という字が寄り添っているように。

    応援ポチ♪
    【2008/08/30 12:44】 | koumei #15PeVwAY | [edit]
    いろんな人に会社でのパワハラの話を聞きますが、かつくんさんの所のヤツは飛び抜けたパワハラ野郎ですよね。
    ネチネチ攻撃や暴言・罵声いろんなのありましたが、かつくんさんの所のヤツは誰がどう見てもおかしい。
    社内では話題になり問題視されてもいいぐらいの、ぶっ壊れたパワハラですね。
    うちの相棒もパワハラ被害に合っていて、それが偉い立場にいるし、エコヒイキが凄いので・・・誰も声に出しては言わないというか、言えないようですが。
    かつくんさんのところもそんな感じなのでしょうか?
    【2008/08/30 14:40】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/30 15:17】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/78-80c44506
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

