BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 163号

2008.08.29(09:33)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

失敗した人は、
2つのクラスに分けられます。

1つ目のクラスにいるのは、
いろいろ考えてばかりで、
何も行動を起こさなかった人たち。

もう1つのクラスにいるのは、
行動はいろいろ起こしたけど、
何も考えなかった人たち。

失敗する場合はどちらかのクラスに仲間入りしているでしょう。
私は1つ目のクラスに在籍しながら、2つ目のクラスに時々参加するタイプかな。
失敗は、外部的要因の可能性もあるのですが、それを言い出したら何にも解決しないでしょう。
予想もしなかったことが起きるのは世の常。
仕方の無いことです。

まあ、それも予想の範疇に抑えられるのならパーフェクトな人です。
その域は神の域。

実際は失敗の臭いをかぎつけた時に次の一手が打てるかが勝負なんです。
悩んでいても仕方が無いのですが、何も考えずに適当に動いても駄目。
事態は動いています。ポイントポイントで有効打がうてるかということでしょうね。

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 163号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病生還記 163号☆


    6:30起床。
    眠りすぎだ!!
    デバスが効きすぎだよ。遅刻しちまう。

    ちなみに、昨日の夜の雷凄かったですね。
    モデムの電源を入れっぱなしにしておいたら
    な、なんと。
    モデムが・・・・。壊れてました。
    うおーっ。パソコン使えねーぞ。
    困った。プロバイダーに確認したら有償になるそうです。
    金が、金が・・・。
    涙が止まりません。みなさん、雷が来たらモデムの電源は切ってくださいね。(涙)
    かつくんお目覚め指数 82点
    +1ポイントです。少しずつポイントアップ中です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    生命力の低下がちょっとした障害に反応してしまう
    みなさんも自覚されているでしょう。うつ病になったらちょっとした障害にも敏感に反応してしまう自分に。
    心理的に健康な人は何故この障害が乗り越えられないのかって不思議がるでしょうね。
    うつ病患者は生きること苦しく、辛いのです。
    例えば学校に行きたくない子供がいるとする。いじめっ子がいるから嫌なのです。または、勉強についていけなくなっている、もしかしたら仲間がいないのかもしれません。
    でも、学校に行かなければならないということは分かっている。仕方なく学校に向かうが、途中で雨が降り出した、傘も持っていい無い。その子はどうすると思いますか?
    間違いなく家へ帰るでしょう。理由は雨が降ってきたかのように見えますが、実はもともと学校に行くことが辛かったのです。行きたくないけど行かなければならないという葛藤があり、その葛藤こそが登校をやめた真の原因だとは思いませんか?
    考えてみてください、もし学校へいきたかったら雨なんかで登校をやめませんよ。

    生きることに疲れた人は、生命力が低下している。
    そのことを理解しないと、彼らのすること、考え方なんて永久に理解できないでしょうね。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    事態を打開するために、上司に相談するが明確な答えは出ない。
    基本的には「よきに計らえ」ばかりでした。
    この段階で上司の器量の狭さを悟ってしまったのです。
    非常に残念ですが・・・。
    仕方なく、パワハラ野郎にも話をしたのが運のつき。なんて返答があったと思いますか?
    「一日は24時間ある。寝ずにやればできるだろう」
    これって常識人の言う言葉ですか?こういうのはパワハラって言わないのですかね。
    後日談ですが、パワハラやろうと直接話す事があるのですが、そこで「俺はお前に圧力をかけるような事は一切していない」なんて平気で言ってのけるお方です。

    当時に向かい、人員的な増強は日中の女性の派遣社員ばかり。夜間に対応できる男子社員は無し。この時歴史が動いたのです。
    私は「やってやろうじゃねーか」その気持ちだけになってしまったのです。
    冬至に向けて帰宅時間は遅くなる、毎日が午前2時まで仕事。その簡に休憩は無い、食事の支給も無い。そんな中でやり続けました。そうですね。この頃の残業時間は250時間は越えていたでしょう。完全な基準法違反ですね。
    そういうことを、上司は見てみぬ振りを決め込んでくれました。
    それでも3時間ぐらい眠って、7時過ぎには出社という生活です。
    よく考えるとこのころは残業代も出ていなかったですね。完全なサービス残業です。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 164号 | ホームへ | うつ病生還記 162号>>
    コメント
    考えて行動できる人が望ましいのでしょうが、私はまず、行動するほうがいかなって。失敗したら何故って考えられるから。
    そうですね、皆、葛藤があるのだけれど、うつの人は「生命力」をつけられるよう周りが激励できればもっといいのかと感じます。

    ランキング 応援ポチ♪
    【2008/08/29 13:00】 | koumei #- | [edit]
    私は一つ目のクラスだったかなぁ。
    考えてばかりで行動力に欠けるタイプ。
    今もそうです。考えてばかりで行動力に欠けてます(汗)。
    考えた上で行動に移せれば良いのですが、鬱病を抱えていると難しいですね。
    「ポイントで有効打がうてるか」ですかぁ。良い言葉ですね^^
    私もポイントで有効打が打てるように努めなきゃ。

    応援してます。ポチっとな^^
    【2008/08/29 16:02】 | 綺羅 #- | [edit]
    生きる事に疲れた人は生命力も低下する意味わかります。私も休職後一気に胃潰瘍・ノドに白いプツプツ・婦人科系の免疫力低下による病気をやりました。

    パワハラ上司は理解を超えますね。
    じゃお前がやってみろと思ってしまう。
    人を人として扱えないなんて、なんて低俗な人間なんでしょう。
    最悪な発想ですね。
    【2008/08/29 18:29】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/77-7e732997
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

