BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 162号

2008.08.28(08:47)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

自分の素質を意識すればするほど、
そして、それを伸ばせば伸ばすほど、
嫉妬はあなたから遠ざかっていきます。

いい言葉ですね。
あなたの素質は理解で来ていますか?
それをどんどん伸ばしましょう。もともと好きなことだから伸ばすことはそんな苦痛にはならないでしょう。
人はいい所を伸ばせばいいのですよ。他人と比較してどうのこうのなんてやっていたら疲れるだけですよ。
他人を意識して嫉妬していても仕方ないでしょう。もともと不得意分野で頑張るのって疲れますよ

☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 162号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病生還記 162号☆


    6:00起床。
    今日も安定した目覚めでした。
    何だか調子いいな。
    逆に眠れ過ぎて怖いくらいです。
    デバスが効いたのかな?
    かつくんお目覚め指数 81点
    +1ポイントです。少しずつポイントアップ中です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    相手のことを考えるのが「大人の幸せ」
    大人の幸せって「自分の心の中で自分が広げていくもの」です。うつ病にはまると幸せはもらうものと勘違いを始めてしまう。だからいくらもらっても駄目なんですね。
    相手のことを考えているのが大人の幸せなのであるが、お菓子をもらうことが幸せだと思ってしまう。
    「いまのこのままで救ってくれ」というのが生きることに疲れた人の叫び。
    自分の事を理解してもらう努力をしないで、「誰も私を理解してくれない」となってしまうのです。
    そこには、理解してもらう努力をしないでも、他人は自分を理解するべきだと思っているって事ありませんか?

    生きるエネルギーのある人は、
    「私はお金はないけれど健康という素晴らしい体がある」
    「私は美人ではないけれど明るさという楽しい心を持っている」
    「私は名誉はないけれど安らぎの家庭がある」
    こういう考えができるのです。
    みなさんは如何ですか?
    これができなければ、あなたは生きることに疲れていることになってしまいます。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    ちょっと最近は哲学っぽい話になっておりました。
    今日は、私とうつ病の関係をおさらいします。みなさん、覚えていますか~♪(わかる人いるかな?)
    いまを去ること4年9ヶ月前のことです。
    私の大好きなパワハラ野郎とのつながりが生まれてしまった記念すべき時期です。
    ある新商品を販売することになりましたが、我が社の得意技、現場に全てまる投げ。
    必要な人員、道具、生産工程などを全て決めなさいという事態が発生。これを機に私がその生産工場へ期間限定で応援に入ることになりました。とにかくやるしかないで、人員と道具を準備したのですが、最大の問題として生産ラインが無いじゃないですか。どう生産するんだよ。
    主力の製品を生産した後から、これらの製品を生産することになりました。この段階で通常の時間に生産が終わるわけが無いことが決定しました。ある程度の覚悟はしていましたが、あまりの馬鹿さかげんに嫌気が差したのは事実ですね。
    冬至に向けて最大の需要が見込まれてはいましたが、その前に生産はスタート。主力製品の生産終了後に新商品を生産するとこの段階で終了時刻が午後10時となってしまいます。さてさてどうするべきか悩みが始まった瞬間です。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 163号 | ホームへ | うつ病生還記 161号>>
    コメント
    かつくん様

    こんにちは。もう一つのブログも拝見してますよ。大丈夫ですよ。かつくんの文章は柔らかく優しいから・・・。
    すごく参考になります。
    【2008/08/28 11:21】 | eri #- | [edit]
    私の素質…一体なんだろう。探すのも一興かな。

    でも素質を伸ばす為に頑張る事は確かに苦痛ではないですね^^
    他人と比較しても仕方ない、元々不得意分野なのだから。良い言葉です。

    応援してます!ポチっとな^^
    【2008/08/28 13:42】 | 綺羅 #- | [edit]
    かつくんさんのブログって勉強になりますよ。
    私の知らなかった事や気付かなかった事を教えてくれます。
    いつもありがとうございます。でポチっとなです。
    【2008/08/28 15:49】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/28 19:43】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/76-89599401
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

