BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 161号

2008.08.27(08:11)
[うつ病] ブログ村キーワード


かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

反対意見を言われて
「私がまちがっているのかもしれない」
と思うのは、
「私は正しい」
と思いこむのより健康で建設的です。

この意味解りますか?
人は生きていると、残念ながら自分の意に沿わないことがあります。
その場合、自分に間違いは無いのかって思う勇気が必要なのかもしれない。
その余裕がありますか。
その余裕がなくなると、本当に辛い人生になります。
だって、まわりは敵だらけになりますからね。
完全な人間など絶対にいません。
何に対しても卑屈になる必要は無いのですが、
時々は自分の意見に対して再確認することも必要でしょう。
 
☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 161号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病生還記 161号☆


    5:50起床。
    今日も安定した目覚めでした。
    何だか調子いいな。
    昨日は2週間ぶりの診察日。
    ここしばらくの眠い病についてお話しました。
    いつも飲んでいるメイラックスをデバスに変えました。
    何だか直ぐに眠くなりそうですが、持続性が余り無いようですね。
    これを飲んで昼間にだらだら眠くなるのを抑えましょうという作戦。
    うまく行くかしばらく様子を見てみます。
    かつくんお目覚め指数 80点
    +1ポイントです。少しずつポイントアップ中です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    幼児の様に愛されたいですか?
    以前にお話したように、うつ病にかかりやすい人は幼児期から愛されてこなかった。だからゆりか

    ごで揺られて心地よいことを味わっていない。
    だから、揺りかごをゆすってくれる人を求めたが、無償で揺らしてくれる人がいないことに気付き

    お金が無いといけないと思った。
    または、揺すってもらおうと自分を偽って卑屈に生き、そして疲れてしまった。
    だから、黙っていても揺りかごを揺らしてくれる人を欲している。自分からアクションを起こすだけのエネルギーは残っていませんから。
    エネルギーを失った人は、大人として愛されるよりも、幼児のように愛されることを望んでいませんか?
    そうです、努力しないで幸せになる方法を求め、這い上がる意思を失っているということになってしまいます。
    「今日のプレゼント」で書いたこととつながります。自分の間違いを訂正することもなく、相手が手を伸ばしてくれることを待っているだけになっているのです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    自分の非を認めることって大変ですか?
    今まで他人に合わせて生きてきたからその反動もあるのかもしれませんね。
    でもね、人は全能の神ではないことは理解できますよね。だから過ちがある事だってあります。
    「弘法も筆の誤り」って言うくらい悟りを開いた人手さえ間違いを起こすのです。
    完全な人間なんていやしない。
    これまでは自分を殺して他人の時間の中で生きてきた。これからは他人を殺して自分の時間で生きていく事だって出来るでしょう。
    でもそれでいいのかな?
    自分の時間軸で生きるってことはそれに巻き込まれる人がいるってことでしょ。だから、今の自分の状況を他人に転嫁することになってしまいますよね。
    それが望みでしたか?
    何か違いますよね。自分と他人の時間を融合させてそれぞれが否定され続けないように共存することでしょう。
    何回も言いますが、完全な人間なんていません。間違いを起こすものです。それをきちんと理解してください。
    自分の意見を押し通し続けると、再び孤立してしまいますよ。
    そんなこと望んでいないでしょう。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。
    太田農相あなたもですか?
    こういうこといつまでやってるの?
    結局は政治家に便宜を図ってもらいたい人たちの袖の下でしょう。
    これは、選挙制度を変えない限り永久に続く問題でしょう。まあ群れるのは当たり前。
    それを回避するための具体策を打たないとどうにもならないですね。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 162号 | ホームへ | うつ病生還記 160号>>
    コメント
    遂にお目覚め指数が80点に戻りました^^

    そうですね。完璧な人間なんて居やしない。皆不完全なんですよね。
    自分の意見ばかりを押し通さない、押し通し過ぎないように注意しよう。

    応援してます、ポチっとな^^
    【2008/08/27 10:27】 | 綺羅 #- | [edit]
    私も幼少期の頃を思い返せば・・・
    愛されていた自信ってないんですよね。
    33歳にもなってお恥ずかしい話ですが、誉められたい・愛されたい・抱き締めて安心させてもらいたい。という幼少期に得られなかった物を、今はとても必要としています。
    この病気のシステムがわからなくて・・・なんなんでしょうね。
    【2008/08/28 02:36】 | うっこ #- | [edit]
    やはり幼児期に愛されなかったことが
    影響あるんですね。
    先生にも存在を認めてもらえなかったんじゃないか
    と言われたことがあります。
    かつくんさん、お薬がかわって昼間の
    眠気がなくなるといいですね。
    お目覚め指数も上昇中!
    【2008/08/28 07:39】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/75-7fab8443
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

