BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 156号

2008.08.22(17:22)

お待たせしました。
更新遅れてすみません。

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「輝いている人のイメージを
 細かく思い描いてください。
 どんな姿になりましたか?」

 その姿こそが、あなたがあこがれている“自己イメージ”なんです。
 毎日欠かさず、輝いている自分の姿を、
 強く脳裏に焼き付けてみましょう。
 イメージトレーニングです。
 強くイメージすることが、その姿に近づく第一歩になるでしょう。
  
☆うつ病は治ります☆

ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 156号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病生還記 156号☆


    5:00起床。
    でも、4:00には目覚めていました。
    完全に早朝覚醒の疑いがありありですな。
    とにかく眠い。
    運転しながら眠くなるのは異常ですね。
    ちょっと相談してみます。
    かつくんお目覚め指数 77点
    -1ポイントです。
    毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて♪
    じゃない、またポイント低下でーす。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    気合でを入れて出かけました。
    今日も仕事が終わらないような気がしてきました。
    ピーンチ。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    自分のしている事をたのしめてますか
    無力感。
    なんだか寂しい言葉ですね。
    ある事態に無力感を持つかどうかは、その人の心の問題です。
    決して事の大小に関連しているわけではないでしょう。
    私達が自分のしていることを楽しんでいるかどうかですよね。
    すぐに無力感を持ってしまう人がいたとしたら、心の貯金が無いつまり生きるエネルギーが不足している人です。
    真の充足感を体験したことが無いのかもしれません。
    人生は山あり谷あり。
    良いこと悪いことが常に起こっているはずです。
    そのさまざまな体験を、肥やしにして生きている人は心が豊かな人であり、無力感にさいなまれ難い人です。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    あなたの存在意義ってなんですか?
    なんだか哲学のような入り方をしましたが、大学の講義みたいなことをするつもりはありません。
    最近私の周りでガンに侵されている方が多くなっています。私の家はガン家系ではないため意識したことがなかったのです。
    しかし、こうも周囲でガン患者が増えてくると少し考えておかなければならないのかなと反省しています。
    そんな私ですが、アフラッ●のガン保険には入っているんです。不思議ですね。

    一番ショックだったのは、私より10歳以上若い従姉妹がガンに侵されてしまったことです。20歳代の女の子です。転移の早いガンとのことで2つの卵巣を摘出しています。女性にとってこれほど辛いことありますか?
    更に他への転移があった場合はかなり危険だという状態です。普通ならこれからが人生の華でしょう。なのにこんな宣告を受けてしまった彼女。普通の精神状態でいられるわけないです。彼女が何かいけないことをしたの?いつも甥っ子や姪っ子を自分の子供のようにあやしていた子なんです。周りに気を使ってくれるしっかりとした子なんです。全力で生きてきた子なんですよ。必ず治るそう信じます。
    そのうらで、我々のようにうつ病に沈み、場合によっては自ら命を絶つ人もいる。おかしいですよね。人は何らかの意味を持って生まれてきていると私は思っています。簡単にその意義を知るなんて事はできないでしょう。でも、全力で生きましょうよ。その中で初めて存在の意義を知ることができるでしょう。
    世の中には、病気や、災害、戦争、飢餓、時には通り魔に襲われたりして命を落とす人が沢山いることを知りましょう。
    確かにうつ病にかかると自殺願望が出てくることもあるでしょう。でも、堪えてください。悲しむ人が沢山でます。そんなこと望まないでしょう。時期が来れば必ず落ち着きます。自殺なんかしなくて良かったと思えるはずです。
    人は死ぬ気になれば何だってできるはずですから。意味を持って生まれてきた事を忘れずに生きましょう。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    韓国にまたやられましたね
    北京オリンピック野球準決勝で、また韓国にやられましたね。
    なんだろう、今回のメンバーは打てなさ過ぎましたね。完全に野手の選出ミスです。
    結果論ですからこれ以上は言いませんが、残念でなりません。
    後は、岩瀬投手がちょっと安定感を失っていましたね。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 157号 | ホームへ | うつ病生還記 155号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/22 19:21】 | # | [edit]
    こんばんは
    最近お目覚め指数が下がってきてますね
    ご自愛くださいね!

    無力感しょっちゅう感じてます。
    まあ病気なんだからそれも仕方ない所なんでしょうけど。
    でもそれに負けっぱなしってのは不満です。
    悪あがきしますよ(笑)
    【2008/08/22 20:26】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/22 22:12】 | # | [edit]
    たいやきくんだ!
    ホントかつくんさんのブログの構成は良く出来ていて毎度びっくり!
    お目覚め度が下がり気味ですね。

    私は今は無力だけど、復職した際はやったります。
    でも今こうして休んでいる時間を大事に使いたいと思っています。
    作戦タイムがたくさんありますからね。
    【2008/08/23 12:56】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/70-134719c3
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

