BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 101号

2008.06.28(07:48)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたは、自分自身を信じていますか?
 幸せは、自分を信じる人に訪れるのです。
 あなたが、口にする言葉、胸に宿る思いは、
 すべて現実になるでしょう。
 その達成を、あなた自身が信じ、
 行動することは言うまでもありません。
 すべてが、あなた自身にかかっています。」




index
  • ☆うつ病生還記 101号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  
            
    ゼロ出発です。景気をつけるためにも   
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    本日、メルマガを発行します。そちらのチェックもよろしくお願いします。
    初めての方は、左のサイドバーにある「うつ病」あなたは大丈夫ですか
    の下にメールアドレスを入力して送信してください。
    これでメールが届きます.。
    また、明日は、Yahooグループのほうへ情報提供しますので、グループへお早目の登録をしておいてくださいね。


    少しの間、かつくんにお時間をください。

    ☆うつ病生還記 101号☆


    6:00起床。おおっと、予想していない時間です。良いこととしましょう。

    現在、管理業務を切り離されて作業員として毎日こなしています。
    肉体的には疲れます。爽快な汗も流せます。メタボ対策にもなります。
    でも、何かが足りないのです。
    思っていること、気付いてしまったこと、考えてしまったことを出来ないことがこんなに辛いとは思わなかったなぁ。現場の混乱振り、何とかしなきゃ。上司達は何故動かない。作業員は黙って従えってそれだけか?
    絶対に違う。誰のおかげで給料がもらえていると思っている。作業現場の混乱を防ぐことも出来ずに命令だから仕方が無いで終わりなのか。それでも管理者か。ふざけるな、イライラする。もう我慢の限界だ。現場に口を出すことを勝手に解禁するしかないか。私の理性ではもう無理だ。私の気持ちを何故上司は理解・・・・するわけないか。あの上司達じゃ無理だろう。人に関心が無いし、物としか見ていない、人を使う器じゃないのに偉くなった不思議な人種だ。正面切ってでは多勢に無勢になるのは目に見えている。少し落ち着いて考えよう、まずは水面下で、昔の部下達を誘導しよう。少しでも現場の混乱を抑えるために。無駄な会議に行っている上司のいない時間にね。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    質問です。(また来ました、かつくん得意の質問コーナー)
    うつ病患者に特徴的な感情の動きって何でしょう。
    「楽しいことが何も無い」「つまらない」「悲しい」「なにもできない」
    全部正解です。もし、うつ病と関係の無い方が見たらなに言ってるって感じ何でしょうけどね。でもこれが現実なんですよ。よくうつ感情という現象です。それは表現されない憎しみの感情なのです。この感情を持っている心の底に持ったままでは、素晴らしい自然にめぐり合えたとしても気分は全く晴れません。暗い顔をしているままです。当然、悪気もありません。
    「こんな素晴らしい景色を見て感動しないの?」うつ病に関係の無い人はきっとそう言うでしょう。そうです、生きることに疲れた人と違い、心の底に憎しみを堆積させていないため、素直に感情表現が出来ているのです。しかしうつ病に罹った人は、素晴らしい景色を見ても、美しさを味わうための心の能力が無くなっているのです。これを理解して欲しいですね。
    心の能力は生命力でもあり、生きることに疲れた人は生命力も不足しています。そこで、「こんな素晴らしい景色を見て感動しないの?」なんて言われたら、うつ病患者は「誰も自分の事を理解してくれない」と落胆してしますよ。
    わかって欲しいけど、分かってもらえない苦しみが襲ってきます。どうやって乗り切るのか。
    次号以降で紹介しましょう。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 84点
    これから神田まで講演会を聞きに行きます。内容が面白かった場合は、直ちにお知らせしますのでお楽しみに。
    勝手に今週もポイントUP強化週間となっていますので、慰めのクリックお願いします。 福助ブログ引越しもあり苦戦必死です。
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    食事でうつ病対策の紹介です。久しぶりなもので忘れている方も多いでしょう。じゃあ、復讐おっと字が違う復習をしますね。
    うつ病の大きな原因は脳内のセロトニンが不足するためです。セロトニンはアミノ酸の一種であるトリプトファンが原料になることを話しました。重要なことはトリプトファンさえ摂取することでうつ病が改善すると思わないでくださいね。要はバランスが大事だということです。今回はタンパク質の話です。
    まさか1日1食なんてチャレンジャーはいませんよね。うつ病を治したい方はそんなことはしないでくださいね。その中で重要なのは朝食ですよ。なぜかって、その日の体の代謝が上手く行われるかが決まってしまってしまうのです。一日を決めるのが朝食といえるでしょう。
    そこで肝心なことはタンパク質を取ってください。トリプトファン、つまりセロトニンの原料であるタンパク質は意識して取ってくださいよ。毎食べることが必要なのですが、その中でも朝食は絶対に外せません。牛乳、チーズ、卵、大豆製品、そして私の好きな脂身の少ない肉(えっ、私の好みは聞いてないですか・・・・すみませんでした)最高の食品です。よろしいですか、意識して食べてくださいね。
    また、おやつは甘いものやスナック菓子ではなくハム、チーズ、低脂肪ヨーグルトに変えてみませんか?タンパク質が嫌でも取れるようになりますよ。
    さあ、やるかやらないかは、あなた次第です。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから
    またまた、更新しています。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから
    <<うつ病生還記 102号 | ホームへ | うつ病生還記 100号>>
    コメント
    ■苦しい時
    ■泣きたい時
    ■心から相談できる人がいない時
    ■絶望を感じている時
    ■誰かを憎んでいる時
    ■頭の中が狂いそうな時
    ■死にたい時
    ■恋愛関係の悩み
    ■家族の悩み
    いつでもご相談ください。
    ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります。

    【2008/06/28 13:56】 | 希望 #- | [edit]
    確かに「何であなたが上司なの?」って思う人が出世していますよね。
    私と同じ多勢に無勢では勝てません。
    やはり水面下で動かしていくしかないですね。
    パワハラ野郎に怒りを持っている人はきっと他にもいると思います。
    自分は動かず口だけ番長!
    一番腹が立ちますね。
    「それでは手本を見せてください」とパワハラ野郎に言ったところで何も出来ないし、逆ギレされそうだし。
    そぅいう人間はタチが悪い。
    かつくんさんファイトだ!
    【2008/06/28 15:54】 | うっこ #- | [edit]
    自分を信じる。
    いい未来しか言わない。
    【2008/06/28 22:55】 | J #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/7-7d15d627
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

