BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 152号

2008.08.18(07:02)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「出来事が、君の好きなように
 起こることを求めぬがいい、

 むしろ出来事が起こるように
 起こることを望みたまえ。

 そうすれば、君は
 落ち着いて暮らせるだろう。」
 
 簡単そうで深い言葉。
 解釈の方法も難しい言葉です。
 
 私の今の解釈は
 起こることは自分の意に沿わないと思いなさい。
 そうではなく、こうなりたいと思い、そうなるように努力しなさい。
 そうすれば、起きることが予測できるでしょう。
 そこには無駄な心配はなくなっているはずです。

 となります。
 何が起きるかわからないから不安でしょうがないなら、
 望むことが起きるようにしなさいってこと。
 違う解釈も出来るのですが、今はこれが一番かなって思います。
 
 備えあれば憂いなしってことですね。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 152号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病生還記 152号☆


    5:30起床。
    何となく目覚め、頭痛が着てます。
    やっぱり仕事のことを考えると体に悪いのか?
    かつくんお目覚め指数 81点
    なんだろう。体が重いので(エアコンは使ってませんよ)変化無しってことで。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    体が重いな。
    なんだかクマも出てるぞ。
    どうしたんだ?
    ちょっと変な感じですな。

    会社嫌い病が発病したのか。
    取り合えず、起きることは出来ているので、気合で勝負。

    今日は、子供たちが帰ってきますからね。
    体調悪いっていえませーん。
    遊ぶんだもん。
    あまり、根詰めないで早めに帰ろう。
    ちょっと、嫌な雰囲気ですからね。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ストレスに耐えやすい人?
    受けみな態度というのはまだ願望が満たされていないということ。
    何かをしてもらいたいという気持ちの現れなんです。
    これを克服した人は能動的になれるのです。

    じゃあ、うつ病にかかった人はどうなんだってことになるのですが、能動的になろうと努めてきたはずです。しかし、挫折してしまった。
    子供の頃だってそうです。頑張ったのに「よくやった」と誉めてもらえなかったのです。
    そんなこんなを繰り返し、気がついたら自分は何をやっても駄目だって思うようになってしまった。
    そんな感じではないですか?
    じゃあどうしよう。それは、次回に。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病に悩む人にはちょっとキツイかもしれません。でも非常に重要なことを話します。
    今日のはじめに書いたプレゼントでも言っていますが、解釈の仕方で意味合いが大きく変わってしまうのです。
    エネルギーに満たされていないとどうしても、悪いほうへ流されがちになります。
    自分の都合のいいように楽観的に物を見ることが出来ると、人生は楽しくなるのは何となくお解かりいただけると思います。
    ただその方法なんですよね。問題は。
    最終的には、ご自身で乗り越えることになるんです。
    だから、それを乗り越えるためのエネルギーを溜めることに注力して頂きたい。
    何もしたくないならしなくていいと思う。エネルギーを浪費することになるから。
    今は、それでいいのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    補正予算
    今の景気状況を考えると、政府の介入は必至でしょうね。
    2~3兆円規模の財源を国債発行でなく捻出できるなら普段からそうしてもらいたいところです。
    無駄が多いのは事実でしょうから。
    この額が適正なのかはよくわかりません。建設関係へのばら撒きになると明確な反応が見えなくなりますからねぇ。
    その辺はどうなされるのかお手並み拝見です。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 153号 | ホームへ | うつ病生還記 151号>>
    コメント
    「出来事が、君の好きなように起こることを求めぬがいい。むしろ出来事が起こるように起こることを望みたまえ」
    私の解釈は…如何なんだろう。
    やっぱり備えあれば憂いなしなんだろうか。深い言葉ですねぇ。
    しばらく考え込みそうです^^;

    PS
    応援してます。ポチっとな^^
    【2008/08/18 09:44】 | 綺羅 #- | [edit]
    私はあまり親に誉められた記憶がありません。子供の頃から・・・
    出来て当たり前って言われ続けてきたから。

    次回が待ち遠しい!
    やっとお子ちゃま&奥様が帰って来られるのですね^^
    お子ちゃま達との楽しい時間をお過ごしください。
    【2008/08/18 10:42】 | うっこ #- | [edit]
    好ましいことが起こることを望むよりも新たな経験を望みなさい。そんな風に思いました。
    ゲーテの言葉にもそんなのがあったかな。
    【2008/08/18 15:10】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/18 15:48】 | # | [edit]
    19ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
    そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
    http://kapipara.net/lll/
    【2008/08/20 06:30】 | 449万。太郎 #JalddpaA | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/64-dfb7b803
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

