BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 151号

2008.08.17(08:56)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「済んでしまったことを 後悔して 
 思い悩むほど 馬鹿げたことはない。 
 みんな正しかったのだ。 
 それでよかったのである。 

 生きてきたことを 
 否定して後悔することなど 
 人生には ひとつもない」
 
 
 過去へのこだわり、否定をやめよう。
 いま、そして未来へ目を向けることが重要です。
 分かっているけどねって方は
 過去が頭に浮かんだら意識してください。
 
 何事も慣れていけばいいだけですから。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 151号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病生還記 151号☆


    5:30起床。
    最悪なことに、自分のいびきで目覚めてしまった。
    ショックでーす。
    間違いない、いびきです。
    かつくんお目覚め指数 81点
    目覚め自体は良いのですが、いびきのマイナスがあり+2ではなく+1
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    なんだか雨。
    うっとうしいですね。
    天気が悪いと気分が乗らない。一人寂しくテレビを見ようかな。

    昨日は、ブログの更新をし、会社に出社しましたが、特に問題なし。
    よかったよかった。
    早速帰宅後、またもや睡魔が襲い眠りについてしまいました。
    お昼まで完全に眠りましたね。
    おかげで午後は快調そのもの。
    部屋の掃除なんかしてしまいましたよ。

    夏の終わりのような感じですね。
    ちょっと寂しい気分です。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ストレスに耐えやすい人?
    うつ病患者の特徴的な思考として「もう何をしても無駄」という絶望感が生まれます。これはコントロールを失っているといえるでしょう。この人に依存していたら駄目になると分かっていても、その人を切れない。それがコントロールを失うという感覚。
    残念ながら、うつ病患者は困難にぶち当たると挑戦はしません。エネルギーが残っていないのだから仕方がありませんね。チャレンジをしないということ。
    当然なのですが、何かに関わることを避ける。コミットメントすることもしない。更に親しい人がいない。人と親しくなることが煩わしいとういうこと。クローズしている。
    これらの頭文字はすべてCである。これらを4Cと呼ぶとすると、ストレスに耐えやすい人は4Cをきちんと処理できていることになります。逆に。出来ない人がうつ病患者になりやすいということになってしまいます。
    冷静にご自身を分析しましょう。
    私は、全部弱かったですね。それを自覚し、少しずつ変えられると事を変えていますよ。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    少しずつ生き方を変えることの重要性が見えてきました?
    そんなに甘くないですかね。

    あの人はついている、それに比べて自分は・・・・。
    そう思うことありませんか?

    でもそれって、その人の一面しか見てないんですよ。
    見えていないところで、大変な苦労と、不幸を味わっているかも知れないって考えたことありますか?
    そうです、昨日も書きましたが、あなたにも良いことはいくつもあるのです。
    ただそれに気付いていないだけってこと多いはず。
    良いこと、悪いことは同じように全ての人に起きているって考えて見ましょうよ。
    そこには、不平等なんて無いのです。
    今が不幸なら、将来幸福があるって思いましょう。
    思うこと、念じることから全てが始まるのではないでしょうか。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    女子マラソンスタート
    さあ、女子マラソンがスタートしました。
    野口選手の分まで、土佐選手、中村選手頑張ってくれー。
    私もテレビ観戦に行ってきます。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 152号 | ホームへ | うつ病生還記 150号>>
    コメント
    そうですね、何事も慣れですよね。
    私の場合、過去がトラウマになっているので、今日明日と否定を止める事は難しいですが(汗)。
    色々と複雑な家庭環境だったので…。
    【2008/08/17 10:26】 | 綺羅 #- | [edit]
    私も自分のイビキで飛び起きた事があります^^
    アレはびっくりします。
    我が家は全員イビキをかく人達なので、深夜はオーケストラになっているのでしょうね。
    今日のささやかなプレゼント。。。
    ほぼヒットなのですが、今日のは心境がシンクロしていたようで・・・
    ジーンときてしまいました。
    【2008/08/17 22:29】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/63-65ed68b4
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

