BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 150号

2008.08.16(08:17)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「もし、人生をやり直すとしたら、
 何歳から、どのように
 やりなおしたいですか?」
 
 何歳からと言うところが妙に気になりませんか?
 そうです、その年齢の直ぐ後に
 あなたが傷ついた体験があるでしょう。
 過ぎ去った過去の傷を癒せるのは、
 今の自分の優しさのみ。
 傷ついた過去の記憶を「もう大丈夫」と書き換えること。
 そして、引きずらないことです。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
ポチットな!!  お願いします。福助
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 150号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病生還記 150号☆


    なんちゅうことだ。
    5:30起床
    いやーよく寝た。しかし眠い。どうなっているの。
    昨日の新幹線立ち乗り事件の後遺症でしょうね。←勝手に納得。
    それにしても、誰もいないのも言いかなって思っていましたが、つまらないものです。
    人は、一人ではキツイ。わかったような気がします。
    かつくんお目覚め指数 80点
    変化なし!!!!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    朝から暑い。こういう日は家で休養。ほぼ決定しました。
    午前中に会社を確認して、午後には帰宅。
    盆送りをするまでは、完全に駄目親父と化す予定であります。息子たちの攻撃もありません。
    体が重いのです。疲れているからいいでしょう。
    それでは、取り合えず会社に行ってきます。ヾ(^0^)ゞ
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    受身の態度が困難を呼ぶ
    積極的な行動。難しいでしょうね。
    いまのまま、現状維持するのが精一杯。何かをするのも気力が無い。
    その代表例が、部屋を片付けられないことなんです。私の部屋は無いのでその点は助かっていますが・・・・。
    (一家の主の書斎が無いんですよ(T_T ))

    実は、悩みって自分で作っていることが多いのです。
    受身でいる事でストレスが増大する。なぜかって?
    例えば、花を飾ったら部屋が明るくなるとしても、花を飾らないで、誰かが飾ってくれるのを待つでしょう。
    その間はストレスが生まれませんか。花を飾ってみたいのに無いのですから。
    人は何故受身になるのか、憎しみが出口を見つけられないのです。
    表現されようとする憎しみを、押さえ込もうとする力(めんどくさい)とういう意識的な力が心の中で葛藤し、エネルギーを消耗させているのです。
    この受身的な態度がうつ病患者を更に追い込んでいるのです。

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    人生は山あり谷あり。
    いいときもあれば、悪いときもある。
    ただし、これがいいときなんだって自覚することが難しいんですよね。
    それが、当たり前だって錯覚してしまうから。
    おいしい料理を食べた。セールでいい商品を手に入れた。そういったいいことが、心に蓄積されないのですよね。
    その逆に悪いことは全て記憶されていく。
    100円落とした、髪を切ったけど失敗したとかね。
    これでバランスシートを作ったら、悪いことばかりが記載されてしまいます。
    経営が成り立ちませんね。
    人生なんてそういうものじゃないですか?
    悪いことばかりを考えたら、やってられないでしょう。
    ちょっとした幸せをもっと大事にしていきましょう。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    なでしこ強い
    なんだか、なでしこがやってくれそうですね。
    凄いですよ。
    メキシコオリンピックの男子銅メダル以上が狙えるんじゃないですか?
    男子もうかうかしてられません。

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 151号 | ホームへ | うつ病生還記 149号>>
    コメント
    この頃やっと「過去があるから今がある。偶然なんてないんだ」って思えるようになりました。
    パワハラを許す器はまだありませんが(戦う気は満々ですから!)現状を少しずつ受け止められるようになってきました。
    励ましアシストし続けてくれたかつくんさんにも感謝です。
    新幹線は立ち乗りだったのですか!
    今頃びっくり。そりゃ疲れます。
    かつくんさんも近くに居住されているのかもしれませんね。
    大宮の鉄道博物館に息子と行ってみたいと思います。
    【2008/08/16 18:50】 | うっこ #- | [edit]
    やり直せるなら14~15歳ですかね。
    今ならもっと楽しめたんじゃないかと思います。
    でも過去がどうあれ今を大事にしたいです。
    病気ではあるけど生きていることを大事にしたいですからね。


    【2008/08/16 23:00】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/62-f3414401
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

