BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 149号

2008.08.15(18:56)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたは、何かをする前に、
 うまくいく想像と
 うまくいかない想像の
 どちらをたくさんしますか?」

 はいもちろん、うまくいかない想像です。
 そう答えるでしょう。
 それが駄目なことはわかっているよ。
 そういう声がよく聞こえてきます。 
 わかっていらっしゃる。

 じゃあっここで質問です。
 なぜ、駄目なのを承知でうまくいかない想像をするのですか?
 怖い、勇気が無い、はじめから諦めている?
 
 想像力は、創造力を生み出す種。
 うまくいく想像で、頭をフル回転させてみませんか?
 攻めましょう、やってみましょう。
 大きな成果が出るかもしれませんよ。
 
 それも、決断です!!




index
  • ☆うつ病生還記 149号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 149号☆


    3:00起床
    そう、今朝は妻の実家にいました。
    昨日、新幹線で吹っ飛んできて、ただいま帰ってきました。
    一泊二日の強行スケジュールをこなしてきました。

    目覚めは異常に早く後はボーっとして6:00まで時間をつぶしました。
    かつくんお目覚め指数 80点
    駄目駄目でマイナス2。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    昨日は妻の実家まで新幹線で遠征。
    既に帰省のピークは過ぎていてのでしょう。自由席で思う存分眠っていきまいた。仙台を過ぎるまで完全に記憶があーりません。なんとか、寝過ごすことも無く岩手まで。
    雨降ってますよ雨。
    涼しいです。駅まで迎えに来てもらい妻のご実家へ。
    完全に借りてきた猫状態です。酒が入るまでは我慢我慢。
    やることも無いので、息子と、娘を風呂に入れてから、夕食へ。
    さあ、酒の登場です。
    いやー、お父様ったら、お酒が強いのなんの。全く勝負になりません。
    そこで、とにかくビールで引っ張るのがいつもの展開。
    今回もこの術中にはまってしまいました。
    ビールと刺身で腹いっぱいになった私。
    おおっと、ここで、焼酎登場。
    来ました東北名物田吾作の乱入です。
    これを飲むと完全に敗北が決定するのです。抵抗してみようとしましたが、敢無く撃沈されてしまいました。
    お父様ごめんなさい。もう駄目です。
    情けないですが、横にならせてくださいまし。
    こうしてまた黒星が溜まっていきました。
    で、目覚めたのが3:00。
    そんな一日でした。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    扉を開けましょう
    決断のお話をしましたが、何故決断をしなければならないのかまだご理解いただけない部分があるかもしれません。
    そこで、今回は、今の状況を再度ご説明します。
    「一つの扉が閉まれば、別の扉が開く」とうい格言があります。行き止まりにぶち当たったら違う生き方をするってことなんですが、
    黙って待っていても扉は開かないんです。
    でも、うつ病にはまり込むと扉をこじ開ける力が無い。だから待つ人となってしまうでしょう。決して怠けているのではなく、動くエネルギーが無いから待つのです。
    または、開けてくれるのが嬉しいのではないですか?
    そうです、愛を求めているからです。
    生きることに疲れてしまった人は自分から行動を起こさない。「誰か何とかしてくれ」と叫んでいるのです。
    反論がでますか?
    大筋では的を得ていると思いますが・・・・。
    混乱させて申し訳ございません。変化は怖いですよね。でも、変化を受け入れていかないとこのうつ病という難敵に打ち勝つことは難しいのです。
    皆さんも、打ち勝ちたいでしょう。そのためには自分の心を強化しないといけないのです。
    少しずつ、少しずつ逃げずに進みましょう。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    いやー。
    帰りの新幹線には参りました。
    明日がUターンラッシュと踏んだのですが、そんなに甘くなかった。
    同じ考えの人がこんなにいるなんて。
    やってしまいました。2時間立ちっ放しで来ました。
    読みが甘かったのでしょうがないです。悔やんでも何も変わりません。来年はこの教訓を生かして勝利してやるさ。

    こんなお話をさせていただきましたが何故だかお解かりでしょうか?
    そうです、良い教訓を得たと思っていつまでも引きずらないで、未来の創造に向かいましょうねってことをお伝えしたかったのです。
    今は沈んでいても、未来は駆け上るだけだって思うだけでもいいでしょう。
    まだエネルギーが足りないなら蓄えてください。無駄にエネルギーを浪費せずに。
    そして、一気に駆け上がりましょう。
    エスコートはしていきますから。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    靖国参拝
    やっぱりこいつは行ったか。
    63年前に太平洋戦勝が形式的に終った日。
    多くの犠牲を払い、それまでの帝国主義から自由主義への転換となった日。
    その影で、多くの若者が命を落としたという事実。祖国、愛する人を守る、そのために戦うことを強要されたという事実。
    良い悪いは別として、靖国は国のために戦死された方が祭られているはずでしょう。
    そこにA級戦犯が合祀されている矛盾。彼らは戦争を遂行させた人たちが大半。
    しかも、戦犯として処刑されている。
    そういった混乱も全て国の責任。逆立ちしても逃れられない大きな責任。
    それをきちんと理解しているのか?
    小泉さんよ。
    その人たちにきちんと拝礼して、許しを請い。これから先、二度とこういった事態を招かないようにするための誓いを立てたんだろうね。
    個人としてどう考えているのか本音を聞きたいものです。
    何が悪いのか、何が正しいのか、人によって解釈の違いは出るだろう。
    でも、武力での解決は必ず憎しみを生む。憎しみはあらたな火種にしかならない。じゃあどうする。
    本気で考えないといけない。先日のロシアのグルジア進行。
    なんなんだ。人は何一つ成長していないのか?


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 150号 | ホームへ | うつ病生還記 148号>>
    コメント
    息子くんのお誕生日出来てよかったです。お父さん頑張りましたね。

    奥様父は酒豪ですか。
    私の血統には酒が強い人間がいませんので、以前は私が酒ガブガブ飲んでいるのが信じられなかったそうです。
    今は病気が治ってから、美味しい酒を飲もうと禁酒しています。
    【2008/08/15 19:47】 | うっこ #- | [edit]
    帰省お疲れ様です。。。
    お目覚め指数下がっちゃいましたね。

    扉を開けるエネルギーが欲しいです。
    好きなことは少しだけど出来ます。
    仕事も何とか出来ます。
    でも何か足りないんですよね。
    もう一歩を踏み出すエネルギーが欲しいです。。。
    【2008/08/15 20:44】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    私はどちらも同じ程度想像してました。鬱になる前は。
    鬱になってからは駄目な事、上手く行かない事を想像するのが多くなったような気がします。
    想像力は創造力を生み出す種ですか。良い言葉ですね。
    【2008/08/15 20:47】 | 綺羅 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/61-aee04385
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

