BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 148号

2008.08.14(06:06)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「子供のとき、食事も忘れて
 熱中したことは何ですか?
 そのくらい熱くなるものが、
 いま、ありますか?」

 無いよな。

 そう思う人多いでしょ。
 結構悩んでしまいますよ、そんなこと意識して無いもの。
 打つに沈むと、悪いことだけは思い出すけどよかった思い出はないよね。
 
 冷静に振り返ると、仕事も、恋愛も、遊びも侵食を忘れて没頭したことあったなぁ。
 それが“生きがい”なのかな。




index
  • ☆うつ病生還記 148号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 148号☆


    5:00起床
    途中覚醒はなしです。
    ここしばらくでは、快調な目覚めのほうです。

    かつくんお目覚め指数 82点
    そんなわけで、+1ポイント!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    朝の出勤虚しいな。
    子供達のお見送りなし。
    道路もガラガラ。いつもの勝手に顔見知りになっている対向車も全然なし。
    お休みのようですね。時代に乗り遅れていますね。まぁしょうがないか毎年のこと。
    宿命ですね。

    会社に行っても完全に休みモード。主力の主婦の皆様は予想していた通り全員休み。生産ラインが組めない状況。田舎のお盆迎えの日ですから仕方が無いのでしょうが、これではねぇ。
    一応この事態への対応は考えていますが、この後の出勤が厳しい。今日出勤されている人の中から16日、17日に出勤できる人を再募集です。大半は拒否ですね。なんとかラインが組める程度の人員を集めることができましたが、在庫対応させてくれよ。
    自分が犠牲になるで済むならいいですが、他人を巻き込むことになるんです。こういうの嫌ですよね。
    みんな予定だってあるでしょうに。

    こういうのを経験しないで、指示を出すようになってしまった現幹部には理解できないだろうな。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    神の子
    「孤独な決断」それは、不幸に宿命を背負った者の「それでもなお、幸せに生きるための決断」です。
    この決断をするときには、己を「神の子」と思い込むしかないでしょう。不可能と思われる決断を、決断する力の無い者がするのだから。
    いま幸せな人は、過去のどこかで幸せになる決断をしているのです。
    心理的に悩んでいる人は、不幸な過去から抜け出すために「その決断」ができないのです。
    この決断ができることで、過去からのしがらみとの決別をし、未来を考える事ができるようになるのではないでしょうか。
    さあ、どうしますか?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    決断することは非常に辛いことでしょう。
    失敗を恐れる私達には尋常な考えでは無い状態になります。
    医師は、その決断ができるステージまで私達の手を引いてくれるでしょう。
    カウンセラーだって一緒です。心理的な弱点を教えてくれるでしょう。でもそれ以上は特別な硬い害では触れてこないでしょう。
    その先に進むのはやっぱり己ということ。
    最後のアタックをかけるのは、医師でもなく、カウンセラーでもなく、親でも、兄弟でも、友人でもないということ。
    これに気付けるか、否か?

    きついことを言います。世の中は、今この瞬間も動いています。個人の思惑とは違っていたとしても知らん振りして進んでいきます。世界、宇宙に対して今の個人は何の力も持っていないようなもの、決断しようが、しまいがお構いなしに世の中は存在する。
    世の中にとって、個人の悩みは大きな影響力はないでしょう。
    でも本人にとっては大事な大事な決断です。

    誰が責任を持つのですか?
    そうです、決断をした者以外に責任を負うことはできないのです。
    忘れないでください。みんなで支えあい、助言をすることはいくらでもできるでしょう。
    でも、最後の最後は、自分の決断にかかっているという事実を。
    悲しいですが、これが現実だと思うのです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    景気判断
    景気低迷。
    誰の眼にも明らかでしょう。明確に悪いと言えない日銀の辛さもわかります。
    ただし、これだけの、閉塞感と、消費者物価指数の上昇。各国の経済状態から見ても、簡単な景気の回復は期待できないんじゃないかな。
    原油価格が安定してきたこと、中国のオリンピック特需も一段落したというのが安定材料としてどこまで影響力を持つかということでしょうね。

    フェンシング
    フェンシングで快挙。
    正直よくわからない競技ですが、なんか凄かった。
    太田選手が銀メダル獲得です。もともとメダル獲得の有力種目でないところでこういう話が飛び込むと元気になりますよ。私も頑張ったら南下できそうな気がしてきます。その逆に野球は負けちゃいましたね。キューバの打線は凄いスイングでしたね。本当に痛打って感じの当たりが多かったように思います。ちょっとピッチャーは投げにくいでしょう。主審も低めに辛い判定も目立ってましたね。それも、慣れていくしかないでしょう。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 149号 | ホームへ | うつ病生還記 147号>>
    コメント
    遅くなりましたが、おはよう御座います。
    幼い頃、熱中したもの。差し詰め、ゲームと絵を描く事くらいですかねー。
    小学時代も中学時代も絵を描いている時だけは時間を忘れてましたっけ。
    今は熱中出来るものって何だろうな。

    確かに鬱に沈むと嫌な思い出しか浮かびませんよね。。

    幼い頃…二度と戻れない過去…。

    PS
    応援してます^^
    今日もポチっとな。
    【2008/08/14 11:39】 | 綺羅 #- | [edit]
    はじめまして。
    当ブログにお越しいただきありがとうございます~<(_ _)>

    熱中したものですか…
    私も絵描きかなあ。今でも続いています。
    寝食を忘れるほどではありませんが、熱中できることです。

    また当ブログにも遊びに来てくださいな。
    【2008/08/14 15:13】 | うすくち #P0Zz0hHA | [edit]
    主婦のパートさんは休みますよね。
    会社側も無理強いは出来ませんしね。

    厳しい状況ですね。
    岩手へは行きましたか?
    何気に気になってしまいまして。
    息子くん誕生日おめでとうですv-25
    【2008/08/14 18:47】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/14 18:56】 | # | [edit]
    お盆期間の出勤お疲れ様です。
    僕も販売業なのでお盆は通常勤務です。
    お互いほどほどに頑張りましょう(^^♪

    熱中するものですか。
    今は何とかガーデニングに集中できてますかね。
    本来の趣味、釣りはちょっと出来ないでいます。
    ちょっと寂しいけどいつか復活できると信じてます。
    【2008/08/15 08:39】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/60-d977fcbb
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

