BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 147号

2008.08.13(05:42)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「思うようにできなかったことへの
 あなたの“言い訳”は、
 あなたにとって
 何の意味があるのでしょうか?」
 
 言い訳をして、自分を正当化することに気を取られていると、
 思うようにできなかったことへの対応がどんどん遅れますよ。
 過去に捕らわれても仕方が無いでしょう。
 次にやってくるチャンスを絶対ものにすると考えた方がいいですって。
 未来に目を向けましょう。
 人生は攻めてなんぼですよ。




index
  • ☆うつ病生還記 147号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 147号☆


    4:40起床
    途中覚醒はなしです。
    ここしばらくでは、快調な目覚めのほうです。

    かつくんお目覚め指数 81点
    そんなわけで、+1ポイント!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    みなさーん。お元気ですか?(井●陽水・・・このネタ古すぎますか?わかるかなぁ)
    食う、寝る、遊びしてますね。
    私は、会社にいます。くっそー。

    昨日うちの妻と子供たちが、実家に帰りました。
    完全に私は。独身貴族。( ̄ー ̄)ニヤリ
    好きなことやり放題だー。
    と思ったが、早速つまらなくなった。刺激がないんですよ。オーマイガ。(T.T )( T.T)

    仕方が無いので、ゆっくりとネットサーフィンしながら、会社の対応でもしましょうか。

    地方への製品の発送の大詰めを向かえ、現場は大混乱。毎年のことですが、相変わらず成長しませんね。なんでしょうね、この成長しない会社は。
    締め切り間近の飛び込み注文にいつもの混乱です。大体見えるはずなんですけどね。ゴール間近の仕掛けをする悪質な業者はここだって。それに見合う在庫を作ればいいんですけど。変なこだわりがあるんです。みなさんは、食品を購入するときに賞味期限の長いものを選ぶでしょう。例えば8/16よりも8/17をチョイスする。それは、スーパーだって分かっていることですから値引きして売るなどの対応をしているでしょう。それ以外に注意されていることありますか?
    あまり気にされていないのではないかな。
    私の会社のこだわりは、在庫を持たずにその日に製造、その日に出荷を基本としているのです。だから、当日の追加オーダーにてんてこ舞い。在庫対応できないものかなぁ。
    ある意味、自己満足なんですが、現場作業者にとっては生産計画が全て吹っ飛ぶ。人員計画も合ったものじゃない。でもこれを幹部に言うと怒られます。それを何とかして、余剰人員をなくし、労務費の削減をしろとの指示が飛んできます。
    私には理解不能です。何かいい手ありますか?
    皆さん教えてください。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    悪循環にはまった
    愛に恵まれた人が、愛に恵まれない人を裁くことができるのでしょうか。
    心理的に病んでいる人は病む理由があって病んでいます。誰も好き好んでこんな苦しみを背負っていません、避けようのない運命のもとに苦しんでいます。
    与えられた運命を生きるしかないのです。

    じゃあ、この状態から抜け出せないのか?
    当然そういう疑問にぶち当たります。その方法は知っているはずです。
    私も何回か言わせていただいています。
    「私はいまからこう生きよう」と決断することです。

    とてつもない苦しい、孤独な決断です。
    生きるエネルギーを手に入れるための決断。
    これが、避けては通れない道。
    救われるための関門なのです。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    人の能力の高さは最近ここで書いている内容でご理解いただけました?
    うるさいと仰る方も多かったと思います。
    そういう方には申し訳ありませんが、こういう書き方が私の癖(個性)です。ご理解ください。

    多くの出来事に対して私達は何だかんだ言いながら対応をしている。凄いですよね。
    そりゃ、脳だって疲れますよ。
    いま、疲れ果てている人は脳を休ませてあげる時期にきたってこと。そういうことです。
    深く考えないでくださいね。大丈夫。安心してください。
    すこーしづつ回復しますからね。
    やる気が出てきますから。心配しないで。いまを大事にしてください。

    いまここで無理をすることは、疲れは極限に達してしまうかもしれないのです。
    いまは、明日できることは、絶対に今日はやらない。
    そういう気持ちで取り組んで行きませんか。

    いま、どうにもならなくてイライラされている方も多いでしょう。
    私も薬の副作用なのか怒りっぽくなっています。なるべく部下に当たらないようにしていたのですが、昨日は爆発してしまいました。かなり反省しています。
    そうそう、昨日は通院日でもあったんですが、リラックスしてくださいって言われてしまいました。
    そんなに飛ばしているつもりは無いのですがね。
    お盆は休養するように言われてしまいました。(・_・ゞ


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    北朝鮮
    昨日も書きましたが、人権をなんだと思ってるのこの国は。
    こういうことを政治のカードとして使うという感覚。国際司法裁判所にでも損害賠償の請求でもしたほうが良いんじゃないかな。
    完全になめている。
    こういう国が存在しているだけで気分が悪い。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

     
    <<うつ病生還記 148号 | ホームへ | うつ病生還記 146号>>
    コメント
    井上陽水v-218懐かしい!
    私は受けました!まさかここで?みたいな感じでしたね。

    会社の方針・・・理解不能ですね。
    誰も教えてあげられません。
    それを考えた方の頭の中を心配します。
    脳ドックを勧めますね。
    あんまり頑張らず、暑いから冷たい物でも飲んで一息ついてください!
    【2008/08/13 18:26】 | うっこ #- | [edit]
    いつもコメントありがとうございます。
    すみませんURL欄に時たま別ブログのURLを入れてますね。
    混乱させてしまってると思いますが本来は今回のURLです。
    申し訳ございません<m(__)m>

    【2008/08/13 23:26】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    こんにちはかつくんさん^^
    個人的には会社は理不尽要求してくるものです!

    うつはまじめな人間がなるといいますから「適当」にいきましょう!
    【2008/08/14 07:40】 | マスダ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/59-35544cca
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

