BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 146号

2008.08.12(05:41)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「自分が恥をかくことは、
 なんとしても避けたい」と
 あなたが、怯えているのは
 どうしてでしょうか?

 恥をかくことを恐れる人は、恥をかくことがよくないことだと思っていますよね。
 あなたもその1人。
 私も、その1人。
 いま、ちょっと恥ずかしい事なのかなっておもいました?
 そう思わないようにしていきましょう。
 恥をかいて目が覚めると言う経験を貴重なんです。
 たまには大胆に行きましょう。
 怯えてばかりいると、もっと恥ずかしい目に合うことになるかもしれません。




index
  • ☆うつ病生還記 146号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 146号☆


    4:28起床
    途中覚醒も1回1:30。
    ここしばらくでは、快調な目覚めのほうです。
    気合を入れるため、朝風呂に入ってきたところです。

    かつくんお目覚め指数 81点
    そんなわけで、+1ポイント!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    昨日はなんとか持ちこたえたと言った感じの一日でした。
    ちょっと、疲れが溜まっているなと自覚できます。
    休みが無い業界ですので、諦めて今日も出勤ですが、さてさて、今日は無理できないな。そんな感じもしているところです。

    もうすでに渋滞が各地で発生しているようですけど、
    関係ありません。どうです、いいでしょう。(完全な強がりです)
    今日は、昨日よりも車が少なくて、出勤も楽だしね(また強がり)
    最高だなぁ(最低です)

    虚しくなるので、やめにします(T_T )

    とにかく、無理せず、今日をクリアしてきますです。
    それでは、出陣いたします。( ゚ー゚)つ

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    悪循環にはまった
    嘆いている人は、過去ばかりでなく現実すら見ない。粉塵が舞っていても、昔はもっと酷かった、そんなことを言っていて引越しなんて考えない。そのエネルギーすらないのです。
    過去にこだわのは、今の苦しみを楽にするためであろう。過去に捕らわれて生きるから、今を生きられない。今を生きられないから今が不幸になる。なんだか分からなくなってきましたが、完全に悪循環に沈んでいます。
    不幸な人は遣り残したことに執着してしまう。だから、今が不幸になっていく。今が不幸だから、遣り残したことに執着するという悪循環です。
    それを、心理的健康な人は、自分のいまの環境を嘆き過去にこだわっている人に、「なんでいつまでも過去にこだわっているのか?」と疑問を投げかけます。まるで私のようですね。(笑)
    「過去を嘆いても変わらない」まさに、わ・た・し。
    「今を生きましょう」なんて言ったりして。
    自分がいま幸せであり、嘆いている相手はいまが不幸だと言うことを知らないで言っているのなら完全に的外れですよね。私はそうなのかな?
    みなさん、どのように思われますか?
    私も、みなさんと同じような苦しみを味わった人間です。それでもお気楽な方の発言と一緒なのでしょうか?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    過去と未来。その間にある今という時間。一秒前でも既に過去になるのです。
    だから、いまと言う時間は本当に貴重なものなのです。
    そこで、人はみな悩み、苦しみ、楽しみ、笑い、叫び、泣き、愛を語り合う。
    これらをこなしているのです。

    あまり、自覚していませんよね。

    上でも言っていますが、過去はもう変わらないのです。一秒前のことすら変えられないのです。
    だから、いまに集中することが大切なんだってこと理解して欲しいです。
    そして、これから先の未来。
    未来に何をしていきたいのか?
    考えて生きましょう。今という一瞬に全てをかけるという考え方もありますが、それだけの気構えと根性、柔軟性を普通の人は持っていないでしょう。
    だから、未来の目標を定めて進んでいく必要があるのです。

    戦略的なことはあらかじめ決めておくのは当たり前、戦術だってその場での対応は不可能です。だから準備が必要。いまは、その時々の決断をするだけ。それだけしかできないでしょう。
    何度も言いますが、一秒前は既に過去になっているのですよ。その僅かな時間にその全てを処理できる人が居るとしたら既に神の域にいらっしゃる方でしょう。

    私にはその処理能力はありません。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    北島選手金メダル
    やっぱり強かった。
    なんか、強さを鼻にかけている感じて嫌なイメージを持っていたんですけど、北島選手には。
    実力を見せ付けられましたね。やっぱり凄いヤツなんだ。残すのは得意の200mですが、ハンセン選手も出場しないですし、順当に二冠達成になるのかな?
    思わぬ伏兵が出てくるか。楽しみが増してきました。
    これから、メダルラッシュと生きたいですが、色々と不安要素がある選手が多いようですね。心配ですが、みんなで応援しましょうね。本当に頑張った。胸を張って帰国して欲しいですね。

    拉致問題
    北朝鮮との協議再開。
    この国は本当に何考えてるんだかわかりませんね。基本的には自国の国益が最優先。全ての出来事は一つの国際的な孤立を防ぐためのカードとしか考えていないでしょう。
    真実は明かさず、あいまいに。これが行動の基本路線でしょうから。
    テロ支援国家の指定解除を狙ったパフォーマンスと見るのが妥当だと思います。
    こういうことを政治の道具に使うなよ。いい加減に大人の国になれ。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 147号 | ホームへ | うつ病生還記 145号>>
    コメント
    おはようございます
    ちょっとご無沙汰してますがいつもみさせてもらってますよ。
    北島選手やってくれましたね!
    ちょっとだけ勇気を分けてもらえそうな気持ちになりました。
    なにかと無関心になりがちな病気ですから正直、オリンピックもやや無関心です。
    それでも、世界一のメダルを取ってくれるのは嬉しいですよね。
    少しでも自分の勇気につながってくれればと思うのですがなかなか思うようにはいきません(笑)
    さて、重い腰を上げて仕事に行ってきます。
    今日のプレゼント、接客業には大事な言葉ですね!
    知らないことを聞かれても恥とは思わずに勉強する姿勢を大事にしたいと思います。
    【2008/08/12 10:00】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    何時も貴重な言葉を有り難う。
    私にも足りない、欠けているものです。大胆さが。
    何時も積極的になれないんですよね。
    何時も消極的です。鬱になってからより消極的になったように思います。
    【2008/08/12 11:13】 | 綺羅 #- | [edit]
    こんにちは
    恥をかかないようにと思っていると
    自分を出せなくなるときがあります。
    「たまには大胆にいきましょう」と言う言葉
    元気をもらった気がします(^^)
    【2008/08/12 12:19】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    恥をかくのは辛いですね。
    会社での嫌がらせの日々を思い出しました。
    でもかつくんさんに相談にのってもらっているからか、思い出しても強烈に感情的にはならず、冷静にここはああだなぁナド分析出来るようになっていた自分がいました。
    なんだか成長したみたいです。
    この調子でいけば、復職後も冷静でいられるかもです。
    【2008/08/12 13:50】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/57-46451f40
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

