BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 144号

2008.08.10(05:35)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「どうせ私は駄目な人間だ」
 と決め付けて、
 そのまんまの自分に
 あぐらをかいていませんか?
 
 それは、形を変えた“思いあがり”かもしれませんよ。
 何もしないと変化がおきませんね。
 可能性を信じることが、未知の自分に対する謙虚な態度ですよね。
 何事も謙虚になりましょう。 
 でも、この謙虚って曲者ですよ。簡単に言うと動いてみなさいってことですからね。
 自堕落になって、自分の未知を制限しないでくださいね。
 
 うつ病のひどい人には無理な話です。
 上向き気味な方はこうあってほしいということです。
 そこに立ち止まっていても仕方が無いでしょう。




index
  • ☆うつ病生還記 144号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 144号☆


    3:50起床。
    その間の途中覚醒が4度。
    0:15、1:30、2:30、3:00
    いつ寝たのかわかりませーん。
    どうしちまったんだ、かつくん。
    昨日は私の住む市で花火大会が開かれましたが、
    頭痛に襲われグロッキー。
    花火どころではありませんでした。

    予想以上に人事異動が効いているようです。
    今回は、私とパワハラ野郎との間に私の上司がいますから、
    私に直撃はないでしょうが、お先真っ暗ですね。
    私が長なら、絶対お断りの内容。首を挿げ替えてから実施してくれと言いたいですな。
    それを言わないのだから、私の上司は大物なのか、たんなる・・・・か。
    コントロールしなければ(。>_<。)

    かつくんお目覚め指数 79点
    そんなわけで、-2ポイント!!
    ついに70点台に突入です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    昨日人事異動の内容が全員に公開されました。
    冒頭でも書きましたが、
    完全に私達の所属部署は人員的には赤字です(損をしていると言うこと)
    大赤字もいいところです。
    人事異動とともに生産がストップしちまうんじゃないかな。
    現場は、話を聞いてすぐさま大混乱しましたね。
    正気の沙汰ではないと。
    さて、さて、どうなるのか、今回は全く予想できません。
    色々と進言はしましたが全く聞き入れられませんでした。
    残念ですが、私の力ではもう無理です。

    なるようになる。もうそれだけですね。
    あまり考えないようにしないと底なし沼にはまってしまいますからね。
    すでに、片足がはまっているようで怖いです。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆



    小さい頃に足に怪我をした。とても痛かった。
    そこですかさず、母親が傷口の手当てをしてくれた。すると、この痛みは過去のものとして記憶には残らないのです。逆にやさしい母親の像が残るのです。そして、やさしさと、手当ての仕方という知恵を手に入れることができるのです。
    しかし、ここで母親が笑って無視をしたり、何やってるのと怒ったらどうなりますか。この怪我をしたという経験は心の中では過去のものとならないのです。憎しみ、恨みに成長してしまうのです。
    これが、心理的な過去への執着が発生してしまったことになります。

    あまりよい例えではないですが、30年前に親に捨てられた、当時10歳。いまは40歳になっていますよね。しかし、その人の中には捨てられたときの恐怖ははっきりと刻まれ残っているでしょう。「いま生きているのだからそれでいいだろう」と人は言うかもしれませんが違うのです。心の恐怖は消えていないのです。さらに10年がたって50歳になったとしても心理的には過去の出来事ではないのです。
    単純な憎しみは消えるでしょう。でも、愛されない悲しみや、恐怖と一緒になった憎しみは簡単に消えることは無いのです。

    他人から見ればこの恐怖、悲しみは分からない。「いつまでも過去にこだわるな」となるでしょうが、本人は常に今の恐怖であり、悲しみとして残ってしまうのです。

    近いうちに決断を迫られるでしょう。人生最大の決断を。そのときまでにエネルギーを蓄えておきましょう。この決断は誰もが通る道なんです。あなたが特別では無いことを理解してください。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病は明らかに、真面目に頑張ってきた人がはまり込む迷路のようなものです。
    どこが悪いというわけではないが、何か調子が悪い。
    長い年月の生き方の結果として生きることに疲れてしまったのです。
    だから、長い年月をかけて元気になることを考えましょう。
    V時回復を期待したいのですが現実は・・・・。
    そのくせ、直角に沈みます。本当に厄介な病気です。

    私も一つの岐路に立っています。
    勝負するか、なるようになると完全に流すか。
    どちらにしても現場を預かる身としては、私だけの問題ではない、現場を無視して行動するわけにも行かない。
    さてどうするべきか。この性格がまた災いを招くのですがね。

    うつ病という貴重な経験をさせてもらった後で、自分に素直に生きようとすると答えは決まってしまいますが・・・・。

    それでもみんなのことを考えてしまいます。完全な踏ん切りがつきません。最悪の堂々巡りですな。
    それに、窮鼠猫を噛むじゃないですが、最悪でも相打ちに持ち込まないとね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    「俺に嫌われたらどうなるかわかっているんだろうな」この言葉を私に吐いた方ですからね。
    こういう人を置いておいてはいけないただそれだけです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    谷選手がんばったね
    頑張ったよね。賞賛物ですよ。
    主婦業への専念も示唆しているようですが、彼女の決めること。まわりはとやかく言わない。もうそれで良いでしょう。
    本当に頑張った。胸を張って帰国して欲しいですね。

    ドサクサ紛れ行為
    どうしてこういうことをするのかな?
    平和の祭典オリンピックを開催しているんですよ。こういうことをするから、世界的な信用を得られないんだよね。本質は変わってないのかなスターリン時代と。これじゃ世界平和は達成できないですよね。少しは成長しろよ。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 145号 | ホームへ | うつ病生還記 143号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/10 06:35】 | # | [edit]
    「どうせ私は駄目な人間だ」確かにそう思って何も行動してませんでした。

    今は下降気味だから上昇気味になったら何か一つでも行動に移してみようかな。
    何でも良いから。小さな事でも大きな事でも……。
    勿論、無理は禁物ですが。

    PS
    今日もポチです^^
    【2008/08/10 10:10】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/10 12:37】 | # | [edit]
    きっと上司は自分に火の粉が降り掛かからなければ、その火の粉は払わないのでしょうね。
    実際その長の方も言うに言えない真情なのかもしれません。
    パワハラ野郎が存在しているという事は、それに耐える人間かそれを受け入れ持ち上げ従い自分だけは難を逃れる人間か知らぬ存ぜぬを貫く人間かに分かれていると思います。
    自分がかわいいのは皆一緒ですが・・・。
    拒み挑む勇気も必要ですよね。
    自分の為・仲間の為に。
    ポチで団長は応援と援護致しました。
    【2008/08/10 14:24】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/55-df22e7f4
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

