BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 142号

2008.08.08(05:14)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「他人の言うと通りにして
 うまくいかなかったとき、
 自分じゃない、あの人のせいだ、
 と恨みがましく思いますか?」

 あなたの人生を肩代わりすることは他の誰にもできませんよね。
 人の意見に従うのか、従わないのかを決めたのは他の誰でもなく、
 「あなた」ですよね。
 押し付けられたということもあるでしょうが、断って命まではとられないのでは?
 うつ病に陥る人は、心ならずも人の意見に左右され易いですよね。
 でも、自分の意見を尊重するべきでしょう。これが、うつ病からの脱出の鍵です。
 自分の意見に従い決めたことは、最後まで責任を持ちましょうね。




index
  • ☆うつ病生還記 142号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    これ以降は少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 142号☆


    4:00起床。
    今日の目覚めは悪いですね。
    ちょっと、昨日は仕事頑張りすぎました。
    そのせいで眠りにつけたのもいつもよりも遅く
    0:00頃。
    眼の下には狸ではなく熊。
    すみません、クマが取り付いております。(。>_<。)

    かつくんお目覚め指数 83点
    そんなわけで、-2ポイント!!
    下がってきました。まずいなぁ。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    今週末くらいから夏休みになる方もいらっしゃるのかな。
    羨ましいな。
    その頃には、う~ら~め~し~や~のブログが公開されているでしょう。
    イヤミじゃないですよ。私の活動日記ですからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

    さあ、楽しい会社でのお話です。
    また退職者がでました。
    不思議ですね。この方は学卒の事務方です。
    現場経験もほとんどなく生粋のサラブレッドなんですけど。
    すみません。不思議と言いましたが、理由は簡単なんです。

    パワハラ野郎の直属の部下で、お客様苦情処理係だったんですよ。
    残念ですが、彼は現場を知らない。だから、ものの言い方も理想論が多く非常にキツイ。
    いかがです。現場の方の支援を得られますか?
    無理でしょう。人は感情を持っていることを忘れたらいけないのですよ。
    彼は、彼なりに苦しかったと思います。パワハラ野郎の成果だけを求める執拗な攻撃もあったでしょう。
    でもそんなことには全く関心なしのパワハラ野郎。常にご自身は正しいのですから。
    非があっても言い逃れして、非を認めない。責任を取らない。最悪です。
    部下が辞めていっても責任論は発生しないんですよね。
    この会社の最大の問題でしょう。悪い部分がクローズあぷされないのです。
    これじゃあ組織なんて成り立たないですよね。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    過去との決別
    さあ、徐々に核心を突いてきますよ。
    うつ病に犯されている方の時間は止まっているようなものです。
    「あの時にこうすればよかった」っていつまでも言い続けているのですから。
    心理的に健康な人は前を見ながら車の運転をしています、うつ病の人はバックミラーを見ながら運転しているようなもので事故につながる。
    過去にこだわってしまうのは、先に進めないからでしょう。いま何をしたらいいのか分からないですよね。何をしたいのか分からない。
    ここで考えてくださいね。
    この状況から逃れたいのでしょう。その為には自分の意見が必要になるのです。「これがしたいんだ」ということがはっきり言える事ですよ。これがなければ先になんて進めないのです。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    別のブログにも書いたのですが、一つの事柄(数値)に対する判断は人によってさまざまでしょう。
    当然のことであり、一般的には当たり前のことです。

    1人の命の重さはと、10万人の命の重さは違うのですか。客観的な見方をするならば10万人の命が大事だってことになるのでしょうが、
    もしその1人が、自分の愛する人だったらどうなるの?
    数の問題では無いでしょう、それが人の正直な気持ちでしょう。
    今日のある新聞の記事にそんな内容のものがありました。
    10万人当たりの自殺者が平成18年で18.1人、19年で18.0人になっているのを賞賛しているような記事です。
    これって褒めるべきものですか?
    私は違うと思う。18/100,000とはいえ尊い命が失われているんですよ。それに対する施策は?
    どうしてその部分を追求しないのかな?
    悔しい。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    日本人はそんなに嫌ですか?
    試合に負けたのは悔しいけどそれが実力なのかな。みんな頑張っていますが・・・。
    次のナイジェリア戦も苦しいでしょうね。
    しかも完全なアウェーですからね。
    でも、相変わらずの中国国民の反日教育による感情は凄まじいですね。
    こういう国と付き合うのだから、一筋縄ではいかないですよ。
    福田首相、高村外相毒入り餃子の件で配慮している場合じゃないでしょう。あちらは全然感謝なんかしてませんよ。
    残念でしかたがないす。

    医療崩壊の危機
    勤務医に対する処遇改善をしないと、本当に医療制度が崩壊します。
    厚生労働大臣殿、早急に副大臣でも何でも良いですから、民間から有能な人員を登用して対応しましょう。
    人の命を守る医師が、自ら命を絶っていたら本末転倒でしょう。
    人がいないのなら、首相に直訴でもして行動です。面子なんて気にしてる場合じゃない。人には限界があるでしょう。何でもかんでも処理していたいのはわかりますが、あなたが倒れますよ。
    天才と言われていたナポレオンでさえ、体調を崩して負けましたからね。
    足元を固めてください。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 143号 | ホームへ | うつ病生還記 141号>>
    コメント
    はじめまして。鬱を再発させて昨年8ヶ月休職し、期間満了で復職したものです。
    投薬治療はまだ続けています。このブログ、毎日、楽しみに拝読させて頂いています。「過去との決別」胸に響きました。
    毎日そういう状態ですから。後悔ばかり…「私は何をしたいのか」主体的に考えてみます。
    ちなみに中国はオリンピック後に確実に崩壊への道を歩むことでしょう。中国の少数民族迫害に抗議して、開会式の時間にあわせ、世界各地でろうそくの火を灯す非暴力の運動があるのですよ。
    【2008/08/08 12:18】 | 大地の歌 #- | [edit]
    そういう人は現場からの理解は得られないですよね。
    私の直属のパワハラ上司もそんな感じの人で、しょちゅう現場をどやしていました。
    聞いているこっちもキツかったな。
    そんなパワハラ野郎も現場にデビューです。きっと現場でしこたま嫌がらせされている事でしょう。
    【2008/08/08 13:49】 | うっこ #- | [edit]
    組織の中で、上に立つ者が、
    下の人間の責任を取らないとなると、
    組織自体が潰れますよね…。

    なんだか、心配です…。
    あまり、無理をされないように…。
    【2008/08/08 14:01】 | ふみ父 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/08 14:02】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/53-9d0eb858
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

