BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 141号

2008.08.07(05:46)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「自分の将来に対する不安が
 じわじわ押し寄せてきたとき、
 そうしていますか?」

 まだ決まってない自分の将来に不安を抱きますか?
 それとも勇気を奮い起こしますか?
 正直不安ですよね。
 特にうつ病の人は、不安以外はありえない。

 ここで、一瞬だけ冷静になってみてください。
 心の針がどちらに傾くかという状態。やじろべいみたいなものでしょう。
 
 いまが、ものすごく不安になるのなら、いつの日にか反動で凄い勇気に変えられるって思いますよ。




index
  • ☆うつ病生還記 141号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 141号☆


    5:00起床。
    まあ、こんなものですか。
    今日の予想される業務の内容としてはもう少し寝ていたかった(T-T)
    蝉の声がまた暑さを予想させます。

    かつくんお目覚め指数 85点
    そんなわけで、変動なしです!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    また面白い話が聞こえています。
    得意の人事異動が近々あるそうです。
    楽しみですね。どんな形になるのかなぁ。
    って、危なっかしい人事異動しかありえないから。
    今回も、タイミングは悪い(お盆も一つの繁忙期なんです)、そこを素人集団でやれってことですか?
    いいですね、指示を出すだけの人は。

    夏休みは取れないだろし、妻の実家にはいけないかもしれないな。
    妻と、子供は既に新幹線を押さえているらしいのですが、いつも私が不明確なものでいっつも後追いで行くことに。事前に予約が取れないんですよ。
    義理の父母はその辺を理解してくれていますが、毎年だと嫌になりますね。
    たまには休みたい。
    が、去年の秋から今年の初めまで4ケ月休んでますからね。強く言えないのです。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    心を今に置きましょう
    イソップ物語です。
    コウモリと、イバラと、カモメが仲間になって、商売をすることになりました。
    コウモリは銀貨を借り、イバラは外套を仕入れ、カモメは銅の塊を持ってきて、なぜか船に乗って出かけました。お約束のように激しい嵐に会って船は遭難。何とか助かったのですが、荷物は全てなくなった。
    カモメは海岸で銅の塊が打ちあがるのを延々と待つ。コウモリはお金を貸してくれた人に見つからないように隠れている。イバラは通りかかる人を捕まえては外套が自分の物ではないかと探し続けた。

    過去に捕らわれて生きる愚かさをイソップは表現しています。
    失ってしまった物を延々と追いかけ続ける愚かさです。

    手に入らないものをずーっと追いかけて一生を終わらせるのですか?
    自分の失った人生の未練で一生を終わる人って結構いるのではないかな。
    本気で自分の人生を送ろうとすれば、目の前に素晴らしい人生があるんじゃないかな。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    今日も、後輩は出社できず。
    何度かお話していますが、彼の望みは全て聞くという幹部の話を鵜呑みにしてしまっています。
    前提は、彼が全てのことを口にすることでしょう。
    残念ですが、彼はそれができていないように思える。
    それを感知出来ない幹部達。本当に人を管理する能力があるのか、そういうことを長い人生の中で経験してきたのですか。
    疑問しか残らない。
    彼の本当の気持ちというか、心の中にある不満。それを彼自身が理解できていない、だから、彼の病気は治っていないと思う。
    いまは、仕事ではない。彼の心の闇を明確にすることでしょう。
    全国的にも有名な病院へ通院しているのに、どうして医師はそれに気付かないのかな?
    とにかく、彼を潰したくない。いいヤツだし、使える人材ですよ。きちんと彼を使える器量を持った人がいればですが・・・。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    中国毒入り餃子
    食品会社に勤める私としては、非常に堪えた事件ですね。中国産を含め、海外さん原料=危険品とういうイメージを完全に植えつけてしまった形ですからね。売り上げ不振の原因の一つでした。本来なら賠償問題になりかねない問題ですよ。
    まあ、喧嘩しても勝てる相手ではないでしょうけどね。とにかく非を認めたことは大きな成果でしょう。
    残念でしかたがないす。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 142号 | ホームへ | うつ病生還記 140号>>
    コメント
    やじろべいの話…。
    そうですね…^^
    そう考えると、ちょっと楽になりますね。
    考え方一つで、世界は変わるんですねぇ…。
    ありがとうございます。
    【2008/08/07 09:34】 | ふみ父 #- | [edit]
    人事異動ですか・・・
    会社は何年かの周期でしか行わないハズなのに、かつくんさんの会社はけっこう人事異動が多いですよね。
    人事異動が多ければ、覚えちゃ変わりなので忘れてしまいそう。
    慣れはいけないとは言いますが、あまりにも多い人事異動。
    上司は何も考えていないのですね。
    お盆休みも取れないのでは大変ですね。
    うちの相棒もお盆休みは自由にと言われたそうですが、休みにくいし休むと嫌味言われるから・・・と悩んでいました。
    【2008/08/07 15:39】 | うっこ #- | [edit]
    プレゼントありがとうございます☆
    何だか、おしっ!って気になりました!

    いっつも、色々ありがとうございます。

    こちらこそ、宜しくお願いします。

    意気揚々と行ってきたいと思います!
    【2008/08/07 17:53】 | さと #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/52-99a2d3d2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

