BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 139号

2008.08.05(04:36)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「もし、どんなことがあっても
 あなたを見捨てない神様がいたら、
 思い切ってチャレンジしてみたいこと
 ありますか?」

 あるに決まってるよ。
 みなさんそう応えるでしょう。

 じゃあ、みなさんに聞きます。
 あなたは、その為の何か準備はしていますか?

 答えが帰ってこない気がします。

 よーく考えてください。
 神様って突然現れないでしょう。
 だから、「神様があなたの中にいる」と信じませんか。
 そうすると、あなた自身が自分を見捨てないことが“神様の意思”になりませんか?




index
  • ☆うつ病生還記 139号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 139号☆


    4:00起床。
    安定してますね( ^∇^)
    こんな時間に起きたくないよ。

    気を取り直して早速ブログをいじってます。
    昨夜は暑くてつ、ついに我が家でも冷房を入れてしまいました。
    なーんか変に冷えて体が重いです。

    かつくんお目覚め指数 86点
    そんなわけで、マイナス2となっています!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    週初めです。いつものことですが、休暇を取る方が多いですな。
    この会社は、家庭の主婦層が多いため、どうしても子供の都合に合わせた
    休みが出てきてしまうんですね。
    ローテーションを作ってもその通りに出勤してくれないのです。
    ある程度はしょうがないですが、この穴埋めにまた人員補給じゃ何やってるのですよね。

    定着率の低さも問題です。
    作業現場の工員さんは4時間立ちっぱなしでの作業です。
    途中で休憩無しに、トイレに行きながら休憩もどきを採るだけ。
    こんなの時代に合いませんよね。
    商店の名残です。丁稚奉公とでも考えているのでしょうかね。
    これは、誰もが問題視しているのですが、会長の考え方に誰も文句を言えない。
    本当に、時代遅れの人はほとほと嫌になります。

    パワハラ野郎もそうですが、上層部に人材がいない。
    上の顔色を伺ってばかりで、本質に迫らない。
    迫って嫌われたら困りますからね。

    そんな板ばさみになる私達。
    そりゃ「うつ病」にでもなりますよ。
    私は、無駄な負担を避ける方法をなんとなく会得しましたからね。
    真っ向から立ち向かったら危ないでしょうね。

    じゃあ、行ってきます。ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

    話は代わりますが、今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    上手に話を聞いてくれる人を探してください
    いまが、面白くない毎日だとしたら、そうです、あなたの心が疲れているのです。
    何をおいても、自分の心を癒しましょう。
    自然と接することで癒される。それでもいいですが、それも億劫な人が居たら、静かに座ってぼーっとしてください。
    それでいいのです。安心して心をゆだねることができる場所。
    うつ病を患う人は、身の安全がなかったのですから。

    さて、このあとはどうしましょう。
    好きなものをすることがいいのですが、それとプラスして、癒される相手でも探しませんか?
    どこぞの大金持ちでも、ホームレスの方でも結構です。問題なのは無欲な人であることが絶対に必要な条件です。
    今までの、あなたの周りにいた人とは価値観の全く違う人を探しましょう。
    辛かった身の上話を聞いてくれる人を。
    あなたを励まそうとするのではなく、「あなたはそれほど苦労したんだね」と聞いてくれる人です。
    かなり希少価値が高いでしょうが、ご年配の方ならこういう発想をお持ちなのかもしれませんよ。
    現代の、能力主義を絶対視する馬鹿な連中ではなくてね。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病は長い間のストレスが爆発したようなもの。
    そうです。どうしても自分を殺し、エネルギーをすり減らしてきた人、逆に自分を出しすぎて全てのエネルギーを瞬間的に発散させて抜け殻になった人など、自身の持っている生命力(エネルギー)直結していると思いませんか?

    だから、そのエネルギーを上手く使うことを会得していかなくてはなりません。
    不幸にもうつ病になってしまった方は、その会得のチャンスを手に入れているのです。
    悲観することばかりではないですよ。
    人としての大きな成長ができるのですから。

    一皮向けた自分を想像してください。
    今は辛いですが、必ずそのときがきます。
    焦らなくていいです。
    私と、ゆっくりと進化していきましょう。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    昨日に続いて、言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    北京オリンピック テロの不安
    やっぱり来ましたか。
    このタイミングを狙ってのテロ。自分たちの主張を全世界に知らせたいのはわかりますが・・・。やるせない気持ちで一杯です。
    多民族国家の抱える最大の問題である独立が目的になっていますよね。
    新疆ウイグル地区ですから宗教も絡んでくるでしょうね。難しい問題です。
    言論の自由。認めるべきではないのかな。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    <<うつ病生還記 140号 | ホームへ | うつ病生還記 138号>>
    コメント
    会社でも言論の自由を認めて欲しいですよね。
    私は最近開き直って「パワハラだ!セクハラだ!」と部長に平気で言えるようになりましたが・・・
    会社に戻ったら『貝』に戻ってしまうかも。自信はないです。
    辛い時期だとは思いますが、水面下でおきばりください。
    いつか日が差す事を信じて。
    【2008/08/05 17:20】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/05 20:23】 | # | [edit]
    おはようございます。
    うつを克服して一皮むけたいですね。
    私の場合、再発なので一皮も二皮も
    むけた自分に逢ってみたいです。
    【2008/08/06 03:53】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/50-3c0bd147
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

