BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 138号

2008.08.04(04:56)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「何かを手にて入れたいとき、
 私だって人並みになりたい
 といおう気持ちがありますか?」

 そりゃありますよね。
 でも注意が必要ですよ。
 こういうときのあなたは、それを持っている人しか見えていませんよね。
 「人並み」にこだわり続けるのは危険です。
 なぜかって?
 それはいつまでも欲求不満から抜け出せなくなりますよ。
 また疲れだします。
 他人のことは気にしない、そんなもの基準にしてもしょうがないでしょう。




index
  • ☆うつ病生還記 138号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギングborder="0" style="border:0;" class="emoji">
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 138号☆


    4:00起床。早速ブログをいじってます。
    1:00に目覚めたときにはどうしようかと思いましたが、
    眠りにつけました。
    今日も、無風状態ですね。
    近所の家は静かにねしずまっていいます。
    ここでブログを書いている私って・・・。
    そういう人もいるということで片付けましょう。
    トラックが走り抜けていく音もしてますからね。

    かつくんお目覚め指数 88点
    そんなわけで、今日も黙ってポイント変化なし!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    前回のような会社へ出動するミスも無く、いい感じです。
    すこぶる順調な感じです。
    こんなに良い感じは久しぶりです。逆に怖いくらいです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    夕方から子供たちと花火を決行。
    蚊取り線香を持って庭に直行。田舎の特権ですよね。まわりを気にしなくやれますよ。
    手持ち花火と、地面において噴水みたいになる花火のパック詰めをやりまくりました。
    大きな花火大会もあちこちで行われているようですが、
    まだ子供たちが怖いらしいです。
    今年は、家での花火が中心になるでしょうね。
    人の群れに突入しないからそれはそれで良いですけど。

    今日は月曜日。
    また、会社ですね。
    まあ、やれる範囲で頑張ってきますね。
    じゃあ、行ってきます。ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

    話は代わりますが、今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    状況を受け入れてみますか?
    うつ病になるような人は、どうしても嫌いなものを「嫌いになるべきではない」という規範意識で「好き」と自分に言い聞かせて生きてしまう。そうでしょう。
    だから、頑張りたくもないのに「頑張らなきゃ」と思い込み頑張っちゃいましたね。(|| ゚Д゚)ガーン!

    嫌いなことを嫌いだと意識してきた人からすれば信じられない光景でしょう。
    だから、頑張れって言っているのでは?
    だって、嫌いなことはしないのが当たり前だから他人も好きなことをしていると勘違いしているんですね。

    アメリカの心理学者シーベリーは「失敗するのは事実を拒み、事実を事実として認めようとしないからであり、それを認めれば、正す方法も見つかる。問題は解決する」と述べています。
    どうです、心を貫かれた感じしませんか?
    本当に必要な言葉は「それ嫌いなんじゃないの」と言ってくれる人でしょう。
    「もう無理するな。たまには遊べ、よく食べろ、そしてよく眠れ」と言ってくれる人でしょう。

    「状況を受け入れる、これが状況に対処する第一歩です」このシーベリーの言葉って、「自分の感じ方を受け入れる、これが状況に対処する第一歩である」と言えるでしょう。∠(^_^)

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    すこーしだけ、レポート風の文章を書いてみました。
    取り合えず、勝手に書き出します。
    不思議なことに、お笑いの文章ではないはずが、笑えてしまう。
    なんじゃこりゃ。

    まあ、こういう書き方もありかな?
    素の表現だから、これで良いかな?
    勘違いしないでいただけますか、真剣にやってますからね。
    でも、こんな感じなのは確かです。
    人様にご披露するわけですからね、何ていっても。

    ってよく考えろ?
    この文章だってご披露してるじゃねーか。
    なんてことをしているんだ。(>▽<)キャー♪

    うつ病とは無縁の存在に思われますよね。
    でも、睡眠障害には凄くナーバスなんですよ。( ´Д⊂ヽウェェェン
    なるべく負の感情をためないようにしてます。
    みなさんにも、そうなって欲しいな。

    文章相変わらず長くてすいません。

    緊急報告!!
    本日メルマガを発行します。
    気になる方、チェックしてくださいね。




    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースとうつ病ちょっと言わせて☆


    昨日に続いて、言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    海外旅行、原油高で大幅減、反面国内旅行は
    海外旅行は苦戦。予想できる内容ですが、なんと高額なヨーロッパ、アメリカは好調。やっぱり欧州への憧れで変更できず。これまで人気のグアム、サイパン、ハワイは苦戦、変わりに沖縄がブレイクですね。
    リゾート地はどこでも代替ができると言うことですね。
    韓国は「燃油特別付加運賃」が安い(7,000円のため)人気。
    北京オリンピックも過去の問題から苦戦。

    多重債務
    主には借金苦による自殺の話ですが、うつ病を発症してしまうばあいもあると報じています。実際にうつ病患者は収入の面で苦しい状況となりますので、非常に気になる無いようです。
    人生とはなんだ?



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 139号 | ホームへ | うつ病生還記 137号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/04 10:49】 | # | [edit]
    私はすぐ人からどう思われるかと気になってしまう性格です。
    そうですよね。
    他人を気にしない。
    基準をかえればいいのですよね。
    【2008/08/04 17:00】 | うっこ #- | [edit]
    人並みに、他人と同じでないとって思ってる人を私は知ってます。それは知人です。
    普通に拘り過ぎているんですよね。普通って何でしょうね。

    私も見習わないとですね。他人と比較しても仕方ない。自分は自分なのだから。。

    何時も有り難い言葉をありがとう。
    【2008/08/04 20:34】 | 綺羅 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/04 20:42】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/48-3d394d8f
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

