BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 137号

2008.08.03(05:13)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「無性に人恋しくて、
 たまらなくなるときが
 ありませんか?」
 
 当然ありますよね。
 少し考えましょう。
 寂しさから逃れようとすると、それは影の様についてきます。
 逃れきれないのです。
 じゃあ、寂しいことを味わい尽くせばいいと腹をくくったら、
 少し変わってきませんか。
 こういう時もあるさって、
 人生を丸ごと愛しちゃいませんか?
 すーっと、気持ちが楽になりますよ。




index
  • ☆うつ病生還記 137号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆

  • ☆今日のニュース ちょっと言わせて☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    最近駄目ですね。見事につまずいています。ジョギングborder="0" style="border:0;" class="emoji">
    もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきますよ。
    ポチットな!!  お願いします。福助
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 136号☆


    4:00起床。早速ブログをいじってます。
    今日は大丈夫。おねしょ事件は起きていません。
    風がありませんね。暑くなる気配全開ですね。
    しーかし、この時間に目覚めるのは何故でしょう。
    気にはなるけど、眠くなったら昼寝で補給します。

    かつくんお目覚め指数 88点
    そんなわけで、今日も黙ってポイント変化なし!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    昨日は朝からおねしょ事件とは別に、
    会社へ忘れ物を取りにいくははめになりました。
    決行時刻は午前5時。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
    もうちょっとゆっくりすればいいのでしょうが、
    我慢できないのがこの私。
    警備員がいるのですね。
    遭遇したら遭遇したでいいやなんとかなるって。
    会社に行くと、早速声をかけられました。
    身分をはっきりさせれば大丈夫。
    警備員を倒し会社に。
    なぜかわからないのですが、今も持つ会社の鍵。
    それで、自分の部署に入って忘れ物を取り、帰途に着きました。

    急がねば!!(;゚-゚)
    6時に自家製のパンが焼けてしまう。
    これを取り出すのが私の使命。
    残念!!家に到着したのは6:10!!
    遅刻です。

    「パンを取り出せばいいだろう」
    と勝手に都合よく考えて、取り出しておきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    後に、妻から6時にいなかったでしょう。
    見透かされていました。(≡д≡) ガーン
    相変わらず妻強し!!

    話は代わりますが、今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    生きるエネルギー
    こんな方いませんか?
    あなたを励まそうとして「あなたはこんなに頑張った、自分に誇りを持っているでしょう」って仰る方。
    普通はそうなんでしょうが、私たちはそう思えるかな?
    なーんか自分に誇りが持てない気がするんですけど。
    冷静になればなるほどジレンマにはまります。
    だって、誇りに思うエネルギーがないんだから。

    この現象が、生きることに疲れたと言うことです。
    ストレスに耐えて頑張ってきた結果、喜びも悲しみも誇りさえも感じられない状態に追い込まれているのです。
    何をするべきなのかな?
    そうです。心を変えていくことが必要でしょう。
    生きるエネルギーの蓄積をしていくことです。
    それによって、世界は大きく変わって見えるはずです。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    素人が文章を書くって大変ですね。
    まとまらない。
    昨日の言っちゃった事件以来、大混乱です。
    まあ、無理せずゆっくりやりましょう。
    一日一行!!
    戸締り用心、火の用心(古いなー)
    そんな感じですね。
    完成予定日は依然として闇の中です。
    ごめんなさいね。

    私の書くレポートって必要ですか?
    冷静に考える自分( ̄-  ̄ ) ンー
    まあ、いいや。言っちゃったんだもん。
    明らかになってきたら、ご紹介しますね。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。


    ☆今日のニュースちょっと言わせて☆


    昨日に続いて、言っちゃいます。
    気合を入れて、時事ネタに言いたいこと言いますよ。

    内閣支持率
    毎日新聞では
    同じ内容がでも、各誌ばらばらな数字ですね。
    いずれにしても低いのは変わらないでしょう。
    国民の支持を得られない内閣です。スタグフレーションを止められない内閣として記憶されてしまうのかな。
    寂しいですね。しかし、何で一般企業だと60歳で定年なのに、政治の世界は関係ないの?
    単に年寄りの名誉欲へのこだわりだけじゃないのかな。
    若手の力が伸びないよ。全部が全部じゃないけど、半数は50歳以下とかの少しでも頭のやわらかい人登用したら。
    って言っても、理屈しかいえない若手が多いからな。
    政治家が出る番組って、自分のエゴの言い合いになってますよね。あれって発言することに意義があると思ってるのかな?
    相手の揚げ足ばかり取って、ご自身の意見を聞きたいですな。

    赤塚不二夫さん死去
    また一つの時代が終った。
    おそ松くん、天才バカボンの作者、赤塚不二夫さんがなくなりました。子供の頃ずっと見ていた漫画。完全に完結ですね。


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 138号 | ホームへ | うつ病生還記 136号>>
    コメント
    おはようございます。
    「人生丸ごと愛しちゃう」って良いですね。大分気持ちが安定してきたので、その境地が見え始めました。
    しかし、内容の濃いブログをとても早く作成されるのですね。びっくりです。
    【2008/08/03 05:37】 | ワイズマン博士 #- | [edit]
    こんにちは~
    バカボンの作者がお亡くなり
    少しさびしいですね。
    でも、作品は永遠です。
    バカボンが読みたくなりました^^
    【2008/08/03 14:57】 | ウルズ #SFo5/nok | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/03 17:25】 | # | [edit]
    自家製パンかぁ♪いいなぁ。
    我が家もパン作りマシンを買ったのですが、どうも上手く焼けず・・・
    出した瞬間萎むという悲しい結果を出し続けました。
    平たい物は得意なんですが、ふっくらした物は焼けないみたいです私。
    カレーのナンも得意なんですけどね。
    ナンもいちおうパンの仲間ですよね。
    おかしいな。。。
    【2008/08/03 23:03】 | うっこ #- | [edit]
    かつくんさんこんばんは~

    ノラです^^

    自家製のパン・・・昔、実家で焼いてたなぁ。
    あの香ばしい香りは本当に最高でしたぁ。

    今、香りをしおりにして昔の食卓の
    思い出がきれいによみがえりました!!

    応援3つずみ☆
    【2008/08/04 00:10】 | ノラ@アドセンスで稼ぐ主婦 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/47-0b5ffd65
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

