BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 135号

2008.08.01(04:53)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「こぼれ落ちそうになる涙を、
 あなたはいつも
 とめてしまいませんか?」

 あなたの身体は大きな負のエネルギーを開放しようとして涙をあふれさせようとしています。
 泣くことで、アンバランスになりつつある心をもとに戻そうと必死なんです。
 泣きたくなったらないちゃいましょう。
 そこで我慢してもしかたないですよ。
 私達はうつ病と戦うんですから。
 我慢は自分を追い込むだけ。
 涙がこぼれたら、心ゆくまで泣かせてあげましょう。

 ほら、気持ちが落ち着いてくるでしょう。




index
  • ☆うつ病生還記 135号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 135号☆


    4:30起床。
    最近わかったことなんですが、5:00くらいの起床がベストですね。
    えっつ? 早いですか?
    おっさんなもので、これくらいがいいんです( ̄^ ̄)
    今日も暑くなるそうですが、今は涼しいですね。

    睡眠障害で悩んでいらっしゃる方には申し訳ないですが・・・。

    かつくんお目覚め指数 88点
    そんなわけで、今日は黙って+1ポイント!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    昨日のかつくんです。
    うおーっ。
    今度は足元からの攻撃か!!
    何処にでもいらっしゃるでしょう。
    同僚と全くコンタクトを取らない人って。昨日はそんな彼の思わぬ攻撃を受けました。
    現在、うつ病から復帰した私には現場の指揮権限がありません。そのくせ仕事は回ってくる。なんかムカつきます!!
    権限がないため、単なるアドバイザーなんですが、
    残念ながら入社後の15年近いキャリアが邪魔をして当てにされてしまいます。
    更に、例のパワハラ野郎が好き勝手に人員を異動しまくっているので、現場を知っている人物が日々減っていきます。
    はいそうです、黙っていても私への期待が高まる=私の負荷が高まる。( ̄‥ ̄)=3 フン

    そんな中で、同僚から浮いている彼。
    どんなに忙しくても他人に協力しようなんて気は無い。これも、今の私の上司が指導をしなかったおかげでそれが通ってしまうのですね。
    それに対して私は、指導を行いました。一時は収まったのですが、私の休職の間にまた悪い方へ戻ってしまいました。
    私には指揮権限がなくなっています。
    アドバイザーとして仕事の割り振りを提案したのですが、拒否してきたんです。面白いヤツですねぇ。
    よっぽど自分に自信があるんですかね。凄い人ですよ。これくらいの根性があればうつ病にはならないでしょうね。
    でも残念。実際は何もできない方なんですけど・・・・。

    そんなこんなで、お説教をしてもいいのですが20年も長く生きていらっしゃる方ですからね。
    就業時間内にやるのも時間がもったいないので、彼の代りに現場作業を行いました。
    肉体的には疲れましたが、頭を使うことが無いので楽な仕事です。
    これを拒むってどういうことなんだろう。余計な悩みができてしまいました。
    しょうがないですが、上司がやる気無いなら。
    やっぱり私がやりますか。
    「かつくん塾」(受講料は無料ですが、えげつない指摘が起きます)
    一年ぶりの復活ですね。受講生は大変ですよ。毎週宿題が出ますから、やってこないと突っ込みます。
    宿題は現場で起きている事実に対して自分の考えをまとめて発表ですからねぇ。
    そこで発言してたことはやらなければならなくなります。全員が聞いているわけですから。
    参加資格は部署内の男子作業者。参加拒否権は明確な理由がなければありません。

    私は団結していい仕事をしていきたいだけです。
    さてと、開講日を決めなければ。

    話はかわりますが、今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    自己執着が疲れの原因です
    自己執着って疲れますよね。
    この機会に反省しましょう。生き方を変えてみましょうか。
    ここで生き方、考え方を変えないと、回復しても再び生きることに疲ちゃいませんか?
    ただ、悲しい現実もありますよ。自分を知る必要がありますから。
    一生懸命努力してきました。でも、誰のために?
    そこをもう一度考えてくださいね。
    生きることに疲れてもなお周囲を恐れてたり恨んだりして「今まで何をしてきたのだろう」と考えない人は、幼児的願望がものすごく強いと言うことです。心理的成長が全くできていない。
    こういった人は心理的に自分が3歳、4歳の子供と同程度であることを認めるひつようがあるでしょう。そこから出発する勇気を持ってください。
    周囲の人を恐れたり恨むのではなく、「自分は今まで何をしてきたのだろう?」と考えた人は幼児的願望をある程度は消化できています。10台の若者くらいにはなっているでしょう。
    大丈夫です。まずは気付くこと。そこからスタートです。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    睡眠障害に関する意見をお伺いしていますが、
    yahooやgooのお悩み相談でも同様な質問が出ています。
    実は私、yahooの回答に参加しています。ベストアンサーにも結構選ばれていたりして。ヾ(^0^)ゞ
    その辺からも情報仕入れてきますね。

    本当に悩まれている方多いです。
    そこに、心無い言葉を書き込んでいる方も多い。
    文章ですから、本音が見えないものも多いですね。
    本名を公表しているわけではないのだから、一度冷静に読み直してから質問して欲しいものも多数。
    少しでも力になれるようにしたいのですけれどね。

    このブログのコメント等は全然負担にはなりません。
    みなさんの考えが分かりますから、参考になります。
    コメントはどしどしお寄せくださいね。
    よろしくお願いします。
    できる限り少ない頭を使って返信をしていきます。
    それじゃ不足だ!!
    って言われると・・・・なにも言えません。その時はごめんなさいです。(T.T )( T.T)オロオロ


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    <<うつ病生還記 136号 | ホームへ | うつ病生還記 134号>>
    コメント
    おはようございます
    薬を飲むようになってからは泣きたい気持ちはなくなってきました。
    ただ感情はまだ乏しいかなって思います。
    まぁ以前よりは良くなってますが。

    パワハラ野郎のおかげでお仕事が増えてるんですね。無理のないように出来ることを願ってます。
    【2008/08/01 09:21】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    こんにちは。
    泣きたいときは、おもいっきり泣いてしまいます。
    そうすると頭がからっぽになって
    すっきりするものですから…
    睡眠障害の悩み相談見てみます。
    ベストアンサーですか!さすがですね!
    【2008/08/01 14:56】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/01 18:34】 | # | [edit]
    相変わらずな爆裂職場ですね。
    同僚から浮いている彼・・・
    きっと楽しても金貰えるしぐらいな勝手な自己判断の元に仕事をしているのでしょうね。
    それはちゃんと上司が教育をしなかったからの事ですね。
    かつくんさんより20年も長く生きている方ならあと3・4年で定年です。
    もう諦めも入っているのだろうし、向上心は決して望めませんね。
    そういう人が側にいるだけで、不愉快な感じですが。
    仕事が増えた分、大変でしょうがやればやるほどみんながかつくんさんに頼る形になります。
    そうなれば、かつくんさんナシではいられなくなる訳だから・・・
    状況は有利になりますね。
    でも体を一番に考えて、無理はしないでくださいね。
    【2008/08/02 04:41】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/45-e24560b2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。