BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 134号

2008.07.31(06:04)

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「心が洗われるような出来事
 と聞いて思い出すものは、
 どんなことですか?」

一つもないってことはないでしょう。
かつて感銘を受けたことを思い出してみましょう。
そこには重要なことがるのです。
なんだと思いますか?

その記憶とともに感動がよみがえるのです。。
その感動が、
あなたの心に積もり積もったチリを、
再び洗いながしてくれるからます。




index
  • ☆うつ病生還記 134号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 134号☆


    5:02起床。
    今日も気持ちのよい朝です。
    涼しいですね。珍しく頭の回転がいいです。現在5:30。
    ブログの更新も調子がいいぞー。

    かつくんお目覚め指数 87点
    そんなわけで、今日は黙って+2ポイント!!
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     
    昨日のかつくんです。
    エアコンの効かない事務所から中継です。
    暑い。現在の事務所内気温30.1℃。
    いかしてる事務所ですね。
    お偉いさんの事務所は22℃です。うーんなめてるな。

    これが現実ですから仕方がない。
    仕事は仕事。やっていきましょう。
    今日も懲りずにやっております。
    無から有を生み出すための努力を。ほんとに経験がないとできないなぁ。
    つくづく感じます。
    製造だ、営業だなんて言ってる場合じゃないでしょう。
    協力し合ってシステムを構築しないとまずいですよ。
    病人の私がこんなに苦労しているのに・・・。
    (どうも、その認識がお偉いさんにはないようですが)

    システムの基本キットを会社が買っちゃったんですよねぇ。
    聞くところによるとすでに数億円の投資がされているらしいです。
    PC最大手の某企業の15年くらい前からあるやつですが、機械系の生産現場にはマッチングするんでしょうが、
    うちは食品。それも、個人技術に左右されるようなレトロなものです。
    形を変えたり、重くなったり、軽くなったり、生産工程上で変化するツワモノ達です。
    それを平均化してシステムに乗せたいらしいのですが、
    そのブレ幅が半端じゃないんです。
    数%のブレでも大きいでしょが、数十パーセントのズレが生じます。
    その平均を基準点として使うの?
    収穫年、収穫タイミング、天候等で偏差自体もずれまくりなんですけど・・・。

    今更引けないのが本音でしょうが、
    これ買ったからうまく使えよって丸投げされてもねぇ。
    いい加減にして欲しいです。
    先程も述べましたが15年前からあるシステムです。
    バーコードを発行してそれを専用のリーダ(30万円するらしいです。ぼられてますね)で読む。
    キー○ンスのやつですが、古い携帯電話みたいのを使うんですけど、手間がかかって困る。
    無駄な人件費が掛ってしまうのです。
    経費削減と騒ぐだけじゃなくて何とかしろってんだよ。

    話はかわりますが、今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    人生の真実が見えてきます
    休みながら3つのことを自分に問いかけてください。

    嫌な話ですが、あなたが明日死んでしまうとしたら、いま何をしますか?
    搾取している人たちに気に入られるための最後のご奉仕をします。
    もうしないでしょう、「この嫌な奴なんてどうでもいい」となるでしょう。
    人生は一度しかないない。本当に一度しかない。
    そう思ったら自分に嘘をつかないでしょう。
    そうです、「人生が一度しかない」と本気で思ったことがないのではないですか?
    本気で考えたら生き方が大きく変わるはずです。

    「この人たちとどういう人間関係で終わるのか」と考えてください。
    自分が歳をとった時に世話をしてくれるのか?
    本当に困った時に手を差し伸べてくれるのか?
    そう思ったら誰が誠実で、誰が不誠実なのか少しは見えてきませんか?

    「自分今まで何をしてきたのだろう」と考えたことがあるかということです。
    考えたことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    冷静に考えてください。それっておかしくないですか?
    もし本気で努力したのなら、「今までのことはなんだったんだろう」と悩むのは当然でしょう。
    それが起きないとするならば、あなたの努力は、単純に相手によく思われようとしただけで、相手のために本気で努力したわけではないのではないでしょうか。
    あくまでも真の目的違っていることが理解できますか?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病の悩みは尽きませんね。
    最近私も、睡眠障害に関する意見をお伺いしていますが、
    yahooやgooのお悩み相談でも同様な質問が出ているようです。
    今のところの意見を整理させていただくと。


    就寝前にPCや考え事をしないで脳を休める

    これに尽きますね。
    個人差は多少出るでしょうが、ほぼ決定になるのかなって感じます。
    これを、大きく覆す意見が出てくると面白いですけど。

    参考までに私は、寝る前にPCは触りません。
    眠れなくなるのではなく、エネルギーが無いためやれないと言うのが本当のところですね。
    まあ、それはそれでエネルギーの不足という状態が続いているという問題があるのでしょうが、
    「まあ、いいか」っていう感じです。

    そうそう、昨日久しぶりに通院して、医師としばらく話しました。
    やっぱり、「うつ病」の患者に「うつ状態」の人間を管理指導させるのは論外だそうです。
    いまは、自分の体調を優先します。

    勘違いされないでくださいね。ブログのコメント等は全然負担にはなりません。
    みなさんの考えが分かりますから、参考になります。
    コメントはどしどしお寄せくださいね。
    よろしくお願いします。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。


    <<うつ病生還記 135号 | ホームへ | うつ病生還記 133号>>
    コメント
    こんにちは~
    鬱はやく直るとよいですね^^
    健康第一でございます^^
    ファイトファイト~♪
    【2008/07/31 15:16】 | ウルズ #SFo5/nok | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/31 16:14】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/31 18:16】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/31 19:10】 | # | [edit]
    昔の携帯電話みたいなヤツはうちの会社にもあります。
    それって現場でセットする時に使うヤツじゃありませんか?
    うちの会社はセットマンが使っています。会社も大きな買い物しましたね。
    実際はうちの会社でも使いこなせている人間はチビっとしかいません。
    あれがあってもセットミスや逆転出荷を防げていないので・・・
    あれを使いこなすには、相当な社員教育が必要です。
    使いこなせなければ、意味がないどころか時間だけが無駄にかかりミスや出荷遅れなどetcいろんな問題が降りかかります。
    うちの会社も導入当初はメチャメチャでした。今でもメチャメチャですが。
    だって今更、新システムを導入しても現場の人間はアナログな人が多かった訳だから・・・無理な話なんですよ。
    かつくんさんの苦悩わかるなぁ。
    しんどいと思います。
    【2008/08/01 04:34】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/44-3cbaf8c2
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

