BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 133号

2008.07.30(06:43)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「ある日突然、
 人をの病を癒す力を授かったとしたら、
 どうしますか?
 その力で悩まれている病人を
 助けてあげたいですか?」

 あなたには、生まれたときから“人の傷ついた心を癒す力”が備わっています。
 不幸なことですが、あなたは「うつ病」という病気になってしまいました。
 どうしても、他人を重視してしまうあなたの優しさがそうさせてしまったのです。
 でも、「うつ病」を乗り越えたときに、
 “人の傷ついた心を癒す力”は数倍いや数十倍に大きくなるでしょう。
 その力を生かしていきましょう。




index
  • ☆うつ病生還記 133号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 133号☆


    5:10起床。
    今日も気持ちのよい朝です。
    ブログ更新はいまいちですね。現在6:40。
    会社に遅れる~。

    かつくんお目覚め指数 85点
    快調な朝を迎えられました。
    調子も良いですね。原因は不明ですが+2ポイントです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 

    昨日も懲りずに?
    会社へ出勤。朝から、前日の売上と、生産実績の確認です。
    これをやらないと、具体的な生産計画が決まらないですからね。
    この部分が経験と、勘を要する仕事なんです。

    どうしても、人によって数字自体の見方も変わるため外野がうるさい。
    騒ぐ割には責任を取る気はないんだろう。「黙ってろ」って言いたくなりますよ。
    っていうか言っちゃってますけど。(笑)


    朝のニュースでも言ってましたが、物価高騰が続いています。
    うちの会社だって他人事ではないです。売れないんだから。
    価格勝負となると俄然弱い会社です。もともと単価が他社より高いんです。
    毎日がコスト削減、コスト削減の連呼です。
    攻める手立てが無いんでしょうね。現場はモチベーション下がりっぱなし。
    全員営業とう考えもなし。
    寂しいです。

    私の体調も会社に来ると悪くなる。集中ができないんです。
    そうは言ってもサラリーマン、気合を入れながら踏ん張ります。
    で、ドット疲れが出てくるんですね。
    だめだめ悪循環に陥ってます。
    断ち切りたいですね。この連鎖。


    日本経済も同じ(済みません専攻が経済学だったもので)
    完全なスタグフレーションです。出口が見えない。
    高名な経済学者も手が出せないでしょうね。しまいには、古典派経済学の復活?
    なんてになったりして。価格は市場が決める。神の見えざる手によってですか?
    いや違うな、やっぱり知恵でしょう。
    こういう状況なら何をするか?それを考えないとね。

    今日も続けて募集します。
    こういった方法で睡眠障害から逃れられたという例はありませんか?
    多くの方が悩んでいらっしゃることです。
    どんな内容でも結構ですからコメントいただけませんか。
    よろしくお願い致します。
     

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    人生の真実が見えてきます
    生きることに疲れてしまったあなたは、確実にたくましくなったはずです。
    さらに、考えが深くなったでしょう。
    つらい時期を乗り越えれば、考えが深く、思いやりのある人になっています。
    すべては無駄にはなっていません。
    人に合わせるために、自分自身に不誠実な人生を歩んできましたが、これからは自分に誠実に生きる番です。そうなることで、自然と人にも誠実になれます。

    淋しい人は褒められると嬉しい。人が自分に注目してくれると嬉しいでしょう。これが落し穴でもあります。そこで自分を見失ってしまう。
    小さい頃「よい子」であった子供が、大人になってから挫折する時も同じです。
    親の期待を背負って官僚になったとする。ある年齢になった時に、自分は官僚に適していなかったと分かった。でも後の祭り。
    悩んで悩んで、うつ病になってしまう人もいるでしょう。投げやりになってしまう人もいるでしょう。みんなどうしていいか分からなくなってしまうのです。
    こんなことを考えながらの一生は、あっという間に終わってしまいます。面白みもない人生で・・・。

    そうならない為にはどうする・・・・。  それは次号で。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病の発症する原因は多種多様でしょう。
    さらに、症状も多種多様。
    気分の落ち込みから、無気力状態、睡眠障害、体中の痛み、吐き気、眠気など。
    こういった状況の中で、これが最良と言える対処法は決められないでしょうね。
    私たち、うつ病患者はこの点についてきちんと把握しておく必要があるでしょう。

    はっきりしていることは、絶対的に休養が必要なこと、それぞれに合った抗うつ剤の服用。
    なんだかんだ言ってもこれ譲れないポイントですね。
    勝手に服用をやめてしまうのはもってのほかですからね。
    自分で再発を望むのなら話は別ですが、もう苦しむのは嫌でしょう。

    落ち着いてきたら、原因を明確にしていくことも必要です。
    その原因を排除することを行わなければ、ここでも再発を容認するようなものです。
    私の場合、エネルギーが溜まるまでは、徹底して距離を置いておくことにします。
    戦う時期ではないと判断しています。
    考え方は人それぞれでしょう。
    なるべく万人向けの対処法が生まれることを願います。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつブログが消えるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 134号 | ホームへ | うつ病生還記 132号>>
    コメント
    “人の傷ついた心を癒す力”は数倍いや数十倍に大きくなるでしょう。
     その力を生かしていきましょう。

    元気になる言葉ですね…。
    ありがとうございます。

    七五三の時の髪型ですが…。
    うちの子は、髪の毛をのばしていましたよ。
    ヘアメイクをさせたいからって、かみさんが言っておりました。
    っで、その後切りました。。。
    バッサリと…。
    【2008/07/30 09:08】 | ふみ父 #- | [edit]
    何時も、温かい言葉を有り難う。
    人の心を癒す力、私にも有るのかな?

    仮に有るのなら、私が死んでも誰も傷付かないようにしたいかな。
    【2008/07/30 09:59】 | 綺羅 #- | [edit]
    おじゃまします。
    私は以前うつになりました。
    うつ病ではないので薬等はなかったのですが、その時は仕事のことで「うつ」になりました。その仕事を辞めたことで元通りに戻りました^^

    私は原因を解決することで「うつ」を克服できるようになりましたが、それだけではいけないみたいですね・・・

    これからもブログ楽しみにしています。
    【2008/07/30 10:35】 | マスダ #- | [edit]
    無理やり集中力を使うと心身共に疲れますよね。
    チョコチョコ暇を見付けて息抜きして下さいね。
    風船も空気入れ過ぎるとパンクしちゃいますよね。
    かつくんさんもパンクしないように。。。
    ここぞ!という時にガーっといけばよいのです。
    【2008/07/30 13:16】 | うっこ #- | [edit]
    「人の傷ついた心を癒す力」何倍も欲しいです。
    そのためには、うつを克服して強くなることが必要ですよね。
    今の私ではエネルギー不足ですから
    いつかそうなりたいです。

    ブログで募集してる睡眠障害のコメント参考になりました。
    ありがとうございます(^^)
    【2008/07/30 21:09】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/30 21:43】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/43-6aaa32d6
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

