BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 129号

2008.07.26(06:03)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「だれかがあなたに対して怒っているとき、
 その人の本当の気持ちを
 考えた事がありますか?」
 
 怒りって、自分の気持ちを理解してくれなきゃイヤーという心の叫び。
 そうですよね。
 みなさんもどうして分かってくれないという怒りに駆られること多いでしょ。
 それと同じです。
 怒っている人は、お願いだから私の心を分かってと泣いているかも。
 お互い様なのです。
 お互いが相手を理解しあう、歩み寄る、きちんと受け止めることができれば
 嫌な気持ちだけで終わらないのにね。




index
  • ☆うつ病生還記 129号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 129号☆


    5:18起床。
    ちょっと珍しい時間に目が覚めました。
    でも、恒例の朝風呂に入って、ブログをいじってます。
    時計を見ると、まもなく6時です。
    蝉の声が聞こえます。夏ですね。
    今日も仕事です。ブログの更新が終ったら出かけます。

    かつくんお目覚め指数 81点
    しばらくの下降状態から回復。このまま上がり続けるか?
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 

    うなぎ効果か、昨日の体調はまずまずでした。
    単純な人ですから、日本のしきたり効いたようです。

    逆に後輩が体調を崩しました。
    どう接していいものか悩みます。わかってやらなきゃ。
    でも結構負担になる・・・・。情けねー、力が無い!!

    さっさとルーチンワークを片付けて、職場に不足しているマニュアルの整備を開始。どうしても、経験と勘が優先されてしまう業界なのですが、可能な限りのマニュアル化を進めています。何故って?誰がいついなくなるか分からない会社ですから急がなくてはならないのです。
    あわせて、生産が円滑に進むための下準備を行っています。
    単細胞の私にとっては、場面場面の切り替えが非常に辛いですがなんとか踏ん張っています。自分がやらなくて誰がやる。もうそんな心境です。
    この日は久しぶりに頭が回転していました。こんなチャンスは逃せないですよね。
    パワハラ野郎にも一泡吹かせるために、先手を打って仕事を進めましょう。
    とやかく言われたくないですからね。
    常に先手で行きますよ。
    うつ病患者の驀進が始まるのです。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    全てを浄化しましょう
    さあ、生きることに疲れたみなさん、今までのうつ病で凝り固まった垢を落としましょう。
    休んで反省する最大のチャンス到来です。

    今は大変ですよ。今までマッチ棒くらいしか持っていなかった人が筆を持ったような衝撃です。何十倍、何百倍の負荷を掛けられたのですからね。
    一呼吸して、ゆっくりと今までの自分を振り返ってみましょうよ。
    「勇気を持って断れなかったな」
    「人に見せることばかり考えて自分のために生きてこなかったな」
    とか思い浮かぶことありませんか。
    「なんであんなに必死に働いたんだろう」
    「認めてもらいたくて、がむしゃらに働いただけだよな」
    「不安を払拭するために人以上に働いたな」
    こんなことも出てきませんか?
    そうです。これらの積み重ねが、うつ病というトラブルの原因でしょう。

    今回のトラブルは、あなたの長い人生にとって絶対にムダにはなりません。
    トラブルに見舞われたからこそ、間違いなく安らぎに向かい始めるのです。

    自分の人生にトラブルなんてあってはならないと未だにお考えの方、
    いいが減にしましょう。あなたは神にでもなるつもりですか?
    完璧な人間なんていませんよ。
    無駄な鎧を脱ぎ捨ててください。そして、開放しましょう。

    人生には頑張らなきゃいけないときと、休むときがある。
    あなたは、休まないで頑張り続けてしまいました。
    ということは、休むときか来ているのです。

    今は、無理をせずに休みましょう。休んでいることが次の幸せの時代を
    準備しているのです。

    今の疲れは、あなたのこれからの長い人生にとって無駄ではないでしょう。
    生きることに疲れた、これは人生に必要なトラブルだったと思いましょう。

    どうしてトラブルが起きたのか、自分の行き方にどんな問題があったのか
    これを考えましょう。トラブルから学ぶのです。

    パニックになるような問題は、長い人生の中で悪いことではないのかも
    しれない。悪いと思うから心が重くなり、逃げ出したくなるのでは?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    この長いブログを読まれている方は、ある程度回復していると仮定しています。
    そういった方々に聞いて頂きたいのです。

    ここしばらくお話していますが、いかに負担を逃がすかが重要な鍵と思われます。
    どうしても、生きていく中でエネルギーの消費は発生します。
    これは逃れられない事実。
    それならば簡単ですよね。エネルギーの大きな消耗をさせる可能性があるものから逃れることが最良でしょう。
    そうは言っても、現実的には無理な場合があるじゃないか!!
    はい、みなさんの不満の声が聞こえてきます。
    その場合は、少しでも直撃を避ける工夫をして欲しいのです。うまく逃がすことを意識してください。
    少しでもエネルギーの消耗を減らしてください。
    これ大事ですよ。
    今までは、意識もせずに来るものは受け止める。そして打開するのが美徳だったでしょう。
    でも、今回のうつ病の発症はその考えかたに対して限界だという身体の警告です。
    無理をするなということですよ。ここで同じことをすればどうなりますか?
    自分から再発をさせようとしていることになりますよね。

    まずは、エネルギーの無駄な浪費を防ぐ。
    そしてエネルギーをためるための休息と、楽しみを手に入れることが必須となってきます。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつなくなるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 130号 | ホームへ | うつ病生還記 128号>>
    コメント
    おはようございます
    お仕事お疲れさまです。

    今日の言葉昨日の出来事に当てはまるなぁ
    ちょっと反省です。。。

    【2008/07/26 07:53】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    訪問、コメントありがとうございました。

    自分のおお目覚め指数…5点くらいかな。
    寝ているのか寝ていないのか分かりませんので。

    色々と参考になりそうなブログで驚いています。
    ゆっくり読ませて貰いますねえ。
    【2008/07/26 15:04】 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | [edit]
    初めまして、綺羅と申します。

    早速、おじゃましました(^^)
    私のお目覚め指数は、そうですねぇ、5星中で1つも無い半分ですから、5点から10点程度かと(^^;)

    今日も中途覚醒で3時以降は眠れなかったですからねぇ。

    でも、何とか仮眠で身体を持たせてるみたいな感じです。はい。

    参考になる事が沢山書かれてらっしゃるのでとても参考になります。

    PS
    応援してます。ポチっとな(^^)
    【2008/07/26 17:50】 | 綺羅 #- | [edit]
    ありがとう。
    コメ嬉しかったんでお邪魔します。
    このかつくん様のブログはとても好きになりました。
    【2008/07/26 19:08】 | eri #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/26 23:22】 | # | [edit]
    後輩さんは体調を崩されましたか。
    辛いだろうし、それがわかるかつくんさんもしんどいでしょうね。

    でも先手を打てるものがあったなら1本取れますね。

    暑いので体力の消耗が激しい時期です。心まで消耗しないように団長がエールを送り続けます。
    【2008/07/27 05:53】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/39-337eaf6c
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

