BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 127号

2008.07.24(05:02)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「いつも、
 自分と他人を比較して、
 自分の幸せを
 はかっていませんか?」
 
 人の不幸は気になるものですが、
 人の幸せにこだわると、
 自分がどのくらい幸せなのかが分からなくなります。
 幸せの基準てなんですか?
 今幸せなのかもしれませんよ。
 隣の人のほうがあなたよりちょっと幸せが勝っているだけかも。
 それで不幸になるのかな?
 「人と比べることが不幸のはじまり」なのではないですか?




index
  • ☆うつ病生還記 127号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 127号☆


    4:01起床。
    なんとか4時台の起床です。一切は途中覚醒が2度ありましたのでなんとも。
    恒例の朝風呂に入って、ブログをいじってます。

    かつくんお目覚め指数 81点
    最近低下気味です。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 


    信じられない光景を目の当たりにしました。
    なんと、病気の再発と思われていた後輩が出勤しています。
    無理をしているのは痛いほど分かりますが・・・・。

    本人の意思で出勤です。
    なんとかできる限りのサポートはしてあげないといけないと思った矢先に、
    すぐにでも後輩の配属場所に行ってサポートしろ、それが仕事だとの指示。
    ちょっと待てよ!!
    先日、話した内容では生産管理の強化を行うことが仕事となっていたはずでは?
    得意の小手先対応ですかね。
    自分たちで何のフォローもできないから私にやらせる。
    図星でしょう。それ以外の理由が考えられない。
    大人気なくプツンと切れました。

    ついに言ってしまいました。
    私だって病人である事を忘れないで欲しい。
    後輩のことはフォローするが、自分も一緒に転ぶようなことはできない。
    何を期待しているかわかるが、その期待に応える自信は無い。
    共倒れの可能性があることを理解して欲しい。
    しばらくの間は、自分のコントロールを優先させてもらいたい。
    その中で、彼のこともフォローするつもりだ。
    それ以上は、今望まないで欲しい。

    黙ってましたね。考えていなかったんでしょう。
    人は道具。それだけなんだろうなぁ。

    メンタル疾患のある後輩を、主でメンタル疾患がある者が管理する?
    そんなことありえますか?
    私には理解できない。馬鹿も休み休み言えって感じでした。
    そういう組織なんですね。
    残念です。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    ずるい人と別れれば自信がつく
    ついに気付く時が来ました。
    あなたをバカにする人は、それしか持っていないとうこと。
    つまり、肉体的な強さ、学歴、お金などを自分が持っているということで、持っていない人をバカにするということは、その自慢できるものしか持っていないということです。
    それで、自分の優位性を誇示しているに過ぎないのです。
    だから何?
    そういわれたら言葉に窮するでしょうね。
    浅い人たちですから。
    いま生きることに疲れているあなたが、ずるい人と別れることが、あなたに与える自信は計り知れませんよ。

    こういうことを書いていると、自分を肯定しているようで嫌な面もありますが実際みなさんはどう感じられるのでしょうか。
    ちょっとご意見を聞いてみたいです。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    ここからは、かつくんの意見を述べます。否定される方はどんどん否定なさって結構です。
    その際はきちんと返信できるような形でコメントを入れてください。

    うつ病発生経緯は多岐にわたるでしょうが発症した後の対応としては、
    何をおいても無理をせず、エネルギーの浪費を防ぐしかないでしょう。
    浪費を防ぎつつ、エネルギーを溜める。
    ここでの応援物質として、医師からのお薬で、脳内物質の安定化をはかり、
    物理的な落ち着きを取り戻していく。
    肝になるのは、ここから先でしょう。
    辛いですが、必ず治そうと言う強い意志。
    精神論は大の嫌いな考えですが、どうしてもここでは譲れないように思えてなりません。
    自分の夢、それを追いかけるにはこんな所で立ち止まれないという気持ち。
    絶対必要だと思います。
    もやもやしてるため、目標への焦点合わせが難しいでしょう。
    だから、最終目的にこだわる必要は無い。
    昨日は、ここまで歩けたから、今日はあそこまで歩こうでもいいでしょう。
    難しく考えないでください。
    私はそれでいいと思うし、それが解決の糸口になるように思えてなりません。

    ご意見はコメント欄へ宜しくです。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    いつなくなるか心配です。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 128号 | ホームへ | うつ病生還記 126号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/24 11:50】 | # | [edit]
    かつさん

    コメントバックありがとうございました。

    お陰様で今は、以前にもましてバリバリやってます。誰にも媚びないというのをモットーにしています。

    今後とも、よろしくお願いします。
    【2008/07/24 12:07】 | tetsu #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/24 13:25】 | # | [edit]
    かつくんさん、こんにちは!
    ノラです。

    自分の幸せなんて、人と比べられるものでは
    ないですよね。本当に、納得・・と思いながら
    頷いてました^^

    社会のしがらみの中で、仕事上つきあわないと
    いけない人がいたとしても、
    自分の気持ちをぎゅうぎゅうに押さえ込んでまで、
    ずるいと感じる相手と付き合う必要は全くないと私は思います。

    ノラは、そこんとこ、きっぱりタイプです^^;


    応援☆
    【2008/07/24 14:47】 | ノラ@アドセンス商材売れてます #- | [edit]
    酷い状態ですね。

    その場しのぎの対応・・・
    臭いものにはフタをするっていうやり方を取ると、そのフタをした部分が腐っていくという事を上司はわかっていないのでしょうね。

    後輩の方もしんどいと思うけど、それを支えるかつくんさんの労力が大変。

    団長はそれでも何とかしようときばるかつくんさんはすげえ!と思います。
    でも自分が壊れたらどうしょもない。

    私の部署移動の件ですが・・・
    かつくんさんのお陰で自信を持てました。背中を押してもらえた感じです。
    再起動に向けて、前向きにいきます。
    いつもありがとうございます。
    【2008/07/24 15:04】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/37-73f3cdae
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

