BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 125号

2008.07.22(11:00)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「人に認めてもらいたくて
 頑張っているのに、
 思うようにできなくて、
 自分に幻滅していませんか?
 人に認められない。確かにがっかりしますが、
 よーく考えてくださいね。
 自分に“だめ”と烙印を押しているのは他人ですか?
 他人に振り回されたあげくのあなた自身ではありませんか?」




index
  • ☆うつ病生還記 125号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。努力します
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 125号☆


    4:28起床。
    安定した4時台の覚醒ですね。
    今日は、朝風呂に入ってしまいました。目が覚めましたよ。
    この瞬間だけですけど・・・・。
    出かける準備をしていると眠くなってきました。
    やっぱり疲れているのかなあ。

    かつくんお目覚め指数 83点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 

    ダークサイドの入口が近づきつつあります。
    それを感知できるようになりました。大きな成長ですね。
    息抜きしないとまずいな。

    しかーし、成長しない人は本当にいますね。
    パワハラ野郎です。彼は本当に自分に非があるのかって悩まないんですね。
    っていうか、自分は完全な人間と錯覚しているんでしょう。
    実は彼、中途組みなんです。彼だけは全然過去を語らないんですね。
    憶測ですけど、同じような事をしていて前職では嫌がられた?
    冷静に人を見ることができる人物がいたんでしょうね。

    でも、うちにはいません。
    だから平気なんでしょう。これだけ批判が集まっても気にしない。
    凄い人なのかな?って錯覚してしまうほどです。

    私と同様の症状が出ている後輩は完全に再発です。
    全く病気を理解していない上層部に再発させられたといってもいいでしょう。
    それをなぜ問題にしない。こういうものなのか?病気になったヤツが悪いのか。
    もう理解できないですね。

    この流れを断ち切るために、今出来ることは何だろう。
    自分もこの会社を去るぐらいの気持ちが必要な状態まできているようです。
    勘違いしないでくださいね。
    負け逃げはしませんよ。
    勝ち逃げを狙います。最悪が相討ちですからね。

    会社は困るのかな?
    都合の良い現場管理者がいなくなるから多少は困るかな。
    搾取できる人物が減るわけですからね。
    自分の人生ですからね。真剣に考えます。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    別れてみると事実が見える?
    自分を頼りないと感じると、1人でも生きていけるのに、1人では生きられないと感じてしまいます。そう思うと1人では生きていけなくなる。
    いったん別れてみると自分にとってデメリットしかない人にどうしてあそこまで
    お世辞を言い、貢ぎ、恐れていたかが不思議になるでしょう。
    一緒にいる間は無理ですけどね。

    自分にとってデメリットしかないとしたら、相手にはメリットしかないこと。
    しかも威張っていませんか?
    人から搾取されているときは事実が見えないんです。だから離れる必要がある。
    デメリットしかないのだから、離れてもなんの問題も無いはずでしょう。

    ですが、付き合っている時は、なんだかその人から離れると何か困ると思い
    込んでしまうんです。嫌々ながら付き合い続けるしかなくなります。

    今の私は、別れることを選ぶでしょうね。

    さあ、あなたはどうされますか?
    自分の人生ですご自分で選んでください。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    うつ病になってしまったいきさつはそれぞれでしょうが、
    決まったことがありませんか?
    以前から話していますが、
    自分をすり減らしすぎてしまったんです。

    外部からのプレッシャーや、人間関係の悩み、家族の悩み、健康の悩み。
    こういった輩が、私達の精神エネルギーを吸い取っています。
    最後にはエネルギーを失って、動くこともできなくなった自分が座り込んでいた
    のです。そこで初めて、体調の変化に気付いた方が多いでしょう。
    いつもと違う自分がいる。
    それでも、異常は無いと拒み続ける方もいるでしょうけど・・・・。

    人は弱いもの。それを知りましたよね。
    援助しあうことが必要でしょう。

    少しでも問題があれば伝えてください。
    できる限りのご相談には乗ります。
    みんなで協力して対処していきましょう。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 126号 | ホームへ | うつ病生還記 124号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/22 15:11】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/22 18:13】 | # | [edit]
    コメントありがとうございます。私は先に職場復帰します。私としましては人生冬があれば、春がありますので、冬の間はほかの事を考えてすごすのもいいかもしれませんよ。
    治るまでお互い頑張っていきましょう。
    【2008/07/22 20:27】 | うつぼっくり #- | [edit]
    精神エネルギーはいつの間にか搾取され、気がついた時には手遅れのケースが多いですね。同感です。
    パワハラ上司にはそのうちしっぺ返しがくるに違いありません。と思い直し、私の元上司であるパワハラ君のことを考えようとしています。が、彼は順調に出世街道を駆け上っています。
    世の中不合理なことが多いですね。
    【2008/07/23 05:13】 | ワイズマン博士 #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/35-69b4f64a
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

