BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 124号

2008.07.21(07:20)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「嫌われるのが怖くて、
 どうしても相手にこびてしまう。
 そんなあなたがいませんか?
 嫌われるときは、
 どんなにこびても嫌われる。
 もういいじゃないですか、
 こびるのは嫌いだ。
 そう言い切るあなたのほうが
 ずっと、ずっと信用されますよ。」




index
  • ☆うつ病生還記 124号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 124号☆


    4:25起床。
    またまた、4時台の覚醒です。
    やっぱり早朝覚醒なんでしょうかね。
    まあいいや、今日も仕事だから。ブログの整理して出かけるとするか。
    ちょっと頭痛が気になります。

    かつくんお目覚め指数 84点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 

    気持ちが落ち着いているわけではありません。
    ただ、会社へ行かないとって言う感じですよね。
    正直、余りよい感じではないです。

    なんだろうな、ダークサイドに引き込まれそうですね。
    フリーズする前に現実逃避を始めますね。
    今日も、会社には行きますが、無理をしないように心がけます。

    さあ、今日はどんな攻撃があるやら、
    楽しみでもあり、どうやってかわすか楽しみですね。
    それでは何があるのかは、次号で。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    その人なしで生きられない?
    搾取されているのにもかかわらず、なぜその事実に気付かないのかな?
    その人なしでは生きられないと錯覚してしまう。
    誰かとつるんでいないと不安なんでしょうね。
    慣れてくると、搾取されることを当たり前の様に感じる。
    自分が頼りない人に見えてくるのです。

    メリットのない人でも、一旦付き合ってしまうと、
    その人が強い人と錯覚していく。

    でも、冷静になって見ましょうよ。
    本当にその人は強いですか。
    価値のある人ですか?
    自分の錯覚で強そうに見えているだけではないですか?

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    色々な人がいるのが世の中です。
    色々な人がいるから楽しいのです。
    色々なアイデアが生まれるのです。
    人は、新しいステージに進むのです。

    でも、そんな中で、悪意を抱く人がいても不思議がありません。
    それは否定できない事実でしょう。
    人は惑わされるでしょう。

    真実を見抜く力も必要です。
    「うつ病治療の心得・一工夫」でも書きましたが、
    本当に意味のある人ってどれだけいるのだろう?
    冷静に考える時間が必要でしょう。
    あなたにとって、最良の人間関係を築くための時間は決して無駄ではありません。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 125号 | ホームへ | うつ病生還記 123号>>
    コメント
    おはようございます
    僕は嫌われるのが怖くて話せなくなるタイプです^_^;
    結局好かれることも無くなるんですけど。。。
    気が合うとどんどん話せるんですが、なかなか人付き合いは難しいです。

    今日もお仕事なんですか?
    僕は派遣の仕事が出てこなかったので休みのようです。
    昨日の疲れがだいぶ取れて思ったよりスッキリした目覚めでした。
    お仕事、無理のないように。
    【2008/07/21 07:45】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    かつくんさん、おはようございます。
    ノラです^^

    嫌われるのを恐れて対面してたら
    本当の自分を出すこともできなくなってしまいますよね。

    あと、依存していないと不安に感じるような
    人間関係も、本当は不必要なんじゃないかと思います。


    応援です。
    【2008/07/21 08:00】 | ノラ@ノラ豪華特典できました #- | [edit]
    おはようございます。

    僕は人に嫌われるのを恐れてこびるような態度になっちゃってる気がします。
    父親が恐くてコンプレックスになってるのか、上司にも父親像を重ねてうまくつきあうことができません。
    上司とうまくコミュニケーションとれなくて気まずくなるパターンが多いんですよね。

    応援ポチッとしときました。
    【2008/07/21 10:30】 | りょーた #- | [edit]
    難しいですよね、搾取する側、される側に気づく瞬間って。
    自分はいつのまにか、されていた側でした。
    篭っているいまも、それは続いているかもしれません。

    すみませんが、できたら、
    わたしのブログにリンクを張りたいのですが・・・
    宜しいでしょうか?
    【2008/07/21 19:13】 | べるさっさ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/21 19:21】 | # | [edit]
    今週の攻撃と対処法が楽しみです。
    私もこの流れだと10月頃に復職という話が出ていると父から聞かされました。
    あんなに復職を望んでいたのに、復職が近いと思ったら不安になります。

    かつくんさんは復職が決まった時はどう過ごし、受け止めましたか?
    【2008/07/21 21:00】 | うっこ #- | [edit]
    私は以前、仕事をしているとき
    好かれようと頑張って、とても疲れてました。
    毎日のように会う人達だし女同士はこわいですからね。
    でもそんなことで疲れる自分が嫌になりましたよ~。
    「媚びるのは嫌いだ」そうでありたいです。

    かつくんさんのブログ、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
    【2008/07/22 09:15】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    おはようございます~
    退職後の連休も終わり。。。
    今日から仕事のない生活が始まりました。
    周りの目意識せず~の生活が待っているはず。。。
    だったのに、実際は家事を一生懸命遣らなきゃ。。。
    という、強迫観念にも似た感情で一杯です~
    最初はほどほどに。。。って思ってはいるんですが。
    きっと今度は主人の眼を意識しているんですね~
    ちょっと一人になりたい。。。そんな気分です。
    【2008/07/22 10:16】 | maricom #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/34-d947ba9f
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

