BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 123号

2008.07.20(13:00)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「最近、
 人と出会うことを
 負担に感じていませんか?
 
 私たちは人との出会いを通して、
 それまで気付かなかった自分を発見します。
 それを負担に感じるときは、
 新たな自分をおもしろがる気持ちがなえているときでしょう。
 思い切ってやすみましょう。」




index
  • ☆うつ病生還記 123号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝いたします。

    うつ病治療に全力で協力します。なんなりとご相談くださいね。  

    一気に階段を駆け上りたいところですが、見事につまずいています。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしないと駄目ですね。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 123号☆


    5:50起床。
    昨夜は、少しブログの整理をしようとしたのですが、眠くて眠くて
    起きていられませんでした。
    睡眠障害の方には申し訳ございません。
    朝の目覚めも良く日課の戦隊物と仮面○イダーはゆっくりと
    観させていただきました。

    かつくんお目覚め指数 85点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です) 

    一度は会社の嫌な面を忘れようとしましたが、やっぱり性格的に無理かも
    しれませんね。
    昨日は、完全に切れ気味な自分でした。
    少なくても自覚もありましたし、下手な行動には出ないようにコントロール
    しています。

    しかし、幹部の愚かさにはもう言葉を失ってしまいます。
    明らかに、自身の退職まで会社が存続するため、それまでは社長に嫌われ
    いように、自己弁護に終始するつもりがありありです。

    ムカついてきました。
    その気持ちが持続しないのがB型人間なんでしょうが、
    看過できない状態になりつつあります。
    無計画な(本人は計画的といっているから始末が悪い)人事異動。
    半年に1回異動してしまうんですよ。これって普通なんですか?
    私の会社は、どうしても職人気質な面が残ります。
    経験と感による対応も必要です。
    お酒の杜氏のような感覚が必要な仕事が多いのです。
    それをマニュアル化することで誰でもできるようにと簡単に言います。
    できるのかな?
    少なくても私は聞いたことがありません。

    もし、ご存知の方がいらっしゃるならば教えてください。
    よろしくお願いします。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    惨めな人間関係を整理しましょう
    生きることに疲れたあなたは、いま人間関係を整理するときなのです。
    生きることに疲れて休むあなたにイライラする人と関係を切るときです。
    私の場合は、パワハラ野郎なんでしょうね。
    休むことで、誰が誠実で、誰が不誠実かがわかります。
    休まなければ分かりませんよ。
    搾取をしてきた人間との関係を切ればあなたには自身が付くはずです。

    生きることに疲れたあなたは、惨めな人間関係に閉じこまれています。
    その牢獄から逃れる最大のチャンスなんです。
    その際に、心配で、神経質で、警戒心が高まることになるでしょう。
    なぜかって?
    今までは不利益を受けていても、それが当たり前で、無くなると不安
    に駆られてしまうのです。
    しかし、
    きちんと別れることができると心理的な事情は一変するでしょう。
    時と共に自身が湧いてきます。必ず。
    そして、搾取していた人たちは「宝物を失ったと思っているだろうな」
    と思えてくるでしょう。
    生きることに疲れたあなたが、今あなたを取り巻いている人と別れても
    損をすることは何もありません。
    ずるい人たちとの人間関係が切れれば良い事ばかり
    「搾取されない」という安心感が広がっていくでしょう。


    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。またまた苦戦し始めました。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    あなたも自分の人生が終るときに、達成感に満ち溢れていたいでしょう。
    そうしましょうよ。そうなるように生きましょう。

    今は苦しいとき、夢も希望も無いなんていっている方も沢山おられるでしょう。
    でも、悔しいでしょう。
    人生を楽しんでいる人たちの裏に我々はいます。
    今は雌伏のとき。
    病気を治して、人生を楽しみましょうよ。
    諦めないで、決して諦めないで表舞台に出て行きましょう。

    誰にでもチャンスがあるはず。
    そのチャンスがめぐってきたときに必ず生かせるように。
    今はエネルギーを貯めましょう。

    一度しかない人生です。
    悔いは残したくありません。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 124号 | ホームへ | うつ病生還記 122号>>
    コメント
    コメントありがとうございました。

    そうです!姜維のお話です。漫画を読んでるときは悔しくて悔しくて。

    まさに自分にも同じ悲劇がふりかかってきました。死ぬ思いをして開発をして、得たものって、うつ病だけ!?みたいな。何のためにがんばったんだろうみたいな。

    ブログ読ませていただきました。いいことが書いてありますね。家族がいらっしゃって大変ですね。僕は一人でも手一杯です。。

    半年に一度の人事異動は異常ですね。環境が変わると病気に悪影響が出るかもしれないんで、気をつけてください。
    幹部とかいう連中はどの会社でもむかつくものですね。

    良かったら相互リンクさせてもらえませんか?かつくんさんのページをリンクさせていただきました。
    僕は孤独に闘ってるんで、同じように闘ってる人を見ると勇気づけられます。
    【2008/07/20 19:17】 | りょーた #- | [edit]
    会社の嫌な面は忘れられないと思います。よっぽど変わらない限り無理ではないでしょうか?
    私がそういう思いです。
    でも自分をコントロール出来る力があるのだから強いと思います。
    私も自分をコントロールする術を身に付けなければ。

    かつくんさんにご心配お掛けしました。
    息子が夏風邪でマーライオンになっていて・・・限界ギリギリまで動いていた為、力尽きていました。
    もぅ息子も回復したので安心です。
    【2008/07/20 22:07】 | うっこ #- | [edit]
    人と会うのが負担です。
    こんなんでいいのか?と思っていたところです。
    休むことが必要なんですね。
    なんだか安心しました。
    【2008/07/20 22:33】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/21 05:15】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/33-af671b49
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

