BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 120号

2008.07.17(08:42)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたはどんなとき
 自分は人に喜ばれる存在
 と感じますか?
 その状況を思い出してください。
 私たちは、だれから必要とされたとき、
 だれかの役に立ったとき、
 自分の存在価値を実感できるんじゃないかな。

 後からだっていいじゃないですか。
 ああ、こんなことがあったな。
 みんな喜んでいたなって思い出せれば、
 そこに存在価値を見出せるでしょう。

 いまは、辛くて、悲しくても、
 前に出来たことは、将来もできるじゃない。
 また、自分を取り戻しましょう。
 あなたには、素質があるんですから。」




index
  • ☆うつ病生還記 120号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 120号☆


    5:28起床。
    もうどうしようもありません。子供達を寝かしつけに行って寝てしまいます。
    結果的にはゆっくり眠りました。気分は上々です。
    でも今日もブログの更新は手間取ってます。

    かつくんお目覚め指数 85点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    昨日はうつ病がなんていっていられない事態が発生。
    最大の需要期に入ってしまいました。
    前回も書きましたが、例年のような完全な準備ができていない(と私は思っています)
    中での、需要期突入です。
    私のところからも、ほかの作業場に人員を送り込んでいます。
    本来はおかしな話なんですよ。
    なぜでしょう。簡単ですね。私のところも忙しいんですけど・・・。
    それを、理解できない方がいらっしゃるんですね。
    業務命令と言われたらそれまでの上司も。
    本当は彼らに頑張ってもらいたいのですが、子供のようなことを言っても仕方が無い。

    もう全開で作業員になります。そうしないと生産が間に合わない。
    いい汗はかきましたが、心身とも疲れ果てました。
    久しぶりの限界点です。
    しょっぱなから私の計画は足元をすくわれた感じですね。

    こういう場当たり的な生産が日常化しているのが嫌なんです。
    全ての人のモチベーションを下げます。
    効率も当然上がらないでしょう。
    だめだめですよね。

    あまり考えると、マイナスエネルギーがたまっちゃいますから。
    このくらいにしときます。

    うつ病治療の心得・一工夫☆


    何が原因であるとしても、うつ病は生きることに疲れたのです。
    「若いのだから、もっと元気出せ」なんて仰る方がいますが、残念なことですが、うつ病患者の脳は
    若さにあふれていないのです。肉体的に若くても気力は無い。生命力も落ちているでしょう。
    そうなれば肉体的な若さなんて意味がありませんよね。
    「うつ病の人の脳は歳をとられた人の脳と同じである」医学的には正しいとは言えないすが、
    なんだか気になる言葉ですね。
    うつ病になった人は、悲しみに耐え、情緒的な虐待にも耐え、ストレスの中で生きてきました。
    周囲の人に利用されたこともあるでしょう。それにも耐えてきたのです。

    肉体年齢は問題ではないのです。脳はあまりの苦しみで老化してしまったのです。
    脳の老化は外見では判断できないため、周囲の人はいつまでも要求を止めないですよね。

    人は、老人に「走れ」とは言わないでしょう。
    脳が老化した人には「走れ」と言ってきます。それができないと「なんで走らない」と罵声が飛ぶ。
    赤ん坊が車道を歩いていれば「危ない」。赤ん坊の脳を持った大人が歩いていると「馬鹿野郎」
    ですよね。
    悲しいですが、これが現実です。これを打開する方法を日々模索しています。
    必ず出口が見つかる、そう信じていきましょう。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    ここ最近また気になることがありまして・・・。
    パワハラって、やっている本人には全くその意識がないですよね。
    この状況は、改善できるものなのかなぁ。

    私の場合、張本人と直接会話をしたのですが、
    周囲からなんか影響があったんじゃないかって言われているのを本人も認めていました。
    しかし、本人曰く「俺はそんなつもりは無い」
    来ましたよ。この答えが。

    冷静になりましょう。自覚してやっていたら「いじめ」でしょう。
    自覚していないから「パワハラ」なんでしょう。
    このくらいの分別は持ってもらわないと大人として失格でしょう。

    これも、子供時代に捻じ曲がってしまった部分が作用しているんでしょうね。
    彼も被害者なんでしょう。
    でも、それを放置しては駄目でしょう。
    不幸な連鎖が広がってしまう。止めなきゃ。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 121号 | ホームへ | うつ病生還記 119号>>
    コメント
    私も連鎖を止めたいです~(>_<)
    【2008/07/17 12:12】 | さと #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/17 12:37】 | # | [edit]
    こんにちは
    疲れてしまった脳に罵声が飛んでくるのは辛いですね。
    そういう思いしてきました。
    きっと出口は見つかりますよね。
    【2008/07/17 16:11】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    さすがバカ上司。先を読めない人員変更ですね。
    目先の物しか負えないのでしょう。
    それでは今期のビジョンも何もあったものではないでしょう。
    かつくんさんもしんどい時期だと思いますが、ヤツがボロを出すのを辛抱強く待ってください。
    応援団長が張り切って応援しています。
    【2008/07/17 18:20】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/30-a411dc02
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

