BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 100号

2008.06.27(06:52)
祝 創刊100号です。
100号を記念して、お引越ししてしまいました。
ほんと、迷惑この上ないことです。すみません・・・・。
永ーいお付き合い?
(永いってことはうつ病も永くなるのか? そりゃまずいな・・・)
うつ病が治ったあとも、遊びに来てくださいね。それでは100号行きまーす。

かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「今は、辛くて、悲しくてどうしようもない事たくさんあるよね。
 その日その日が嫌になっちゃうくらい。
 明日のことなんか考えられないでしょう。
 まして、その先なんてどうでもいいよね。
 それなら、5年後は凄く楽しみだね。
 今は全く予想が出来ないんだから。
 
 5年後の、あなたに会いたいな。」




index
  • ☆うつ病生還記 100号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。
    うつ病治療に全力で協力します。          
    さあ、100号を記念してゼロスタートします。気合を入れてますのでご協力を。    
    ポチットな!!  お願いします。(-_-;
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんのお話に耳をかたむけてくださいね。

    ☆うつ病生還記 100号☆


    5:10起床。 頭痛は回復しました。
    心配で眠れなかった方も多いでしょう。
    多分、お百度参りをされた方もいらっしゃる・・・・わけないですね。
    冗談はさておき、ご心配くださった方に「ありがとうございました」
    感謝、感謝です。

    昨日は頭痛を抱えながらの出発です。
    モチベーションも下がりっ放しの状態からのスタートです。無理せずいける所まで行きましょう。
    本調子ではないので、なるべく座って仕事をすることにしました。
    現場作業重視と言われていますが、病気を知らない方々の机上の空論なんか知るかい。
    恒例の生産と、販売の状況確認を行います。
    うーん素晴らしい。計画(希望的観測を極限まで積み上げたもの)と、現実との乖離の激しさ、まさにギネス級ですね。どうしたらこうなるんだろうと思いたくなるほどです。
    状況打開の具体策はあるのかなぁって毎日が不安でたまりません。幹部の方は眠れぬ夜を過ごしていらっしゃる事でしょう。営業経験も無いですから強くは言えませんが、私なら最大の需要期になりますから、文字通り全員セールスって考え方で行きますけどね。事務方総出でマネキン(販売をさせていただいている小売業者に出向いて商品をアピールし、お客さんに買っていただく販売方法)を取りますけど、頭のいい方はもっと凄いことを考えていらっしゃるでしょう。
    危ない、余り考えすぎると、辛くなるのでこの位で思考を停止します。
    現場確認です。この瞬間は、比較的販売が落ち着いていますので作業現場も落ち着いているかと思いきや、すでに戦争状態?
    何故なのって思われる方もいらっしゃるでしょう。簡単です、作業計画が決まっていないため目の前のものを他人のことを考えずに自分第一で動き回っています。やっぱり後でそういった愚を説明しないと駄目かなぁ。ちょっと淋しいです。
    なりふり構わぬ商品開発もネックですね。我が社の場合どうしても、生産ラインを止めてそこで試作品を作ること多いんです。それも、毎日何回も、時間の無駄です。効率生産なんか出来ません。ちょっとは現場のこと考えろってところです。それで残業はするな?おおっと、ダークサイドが見えてきます。切り替え切り替え。
    駄目ですよね、不満ばっかり言っていても・・・・。
    そんな毎日が続いています。深入りするとヤバイので距離を起きたいのですが・・・・駄目です。こういう性格なものでなかなかね。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    生きることに疲れた時に、初めて誰を大切にして生きていけばいいのか分かるんですよ。
    うつ病に沈む方は真面目に合理的に生き過ぎたのでしょう。だからエネルギーがなくなっちゃったんです。エネルギーに満ちていれば朝が辛いなんてあるわけがないですよ。全てが新鮮に輝いて見えるはずですもの。
    現在の合理主義社会の中にはエネルギーを充電できる場所なんて無いといってもいいでしょう。エネルギーは、あなたの心の中、脳の中にあるのではないかな。人が遠い昔、ほろ穴に住んでいた頃の感情の中にです。
    この感情は、合理主義とは相容れない関係です。生きることに疲れたら「ほろ穴の中の自分」を開放しましょう。うつ病の回復にはこれが大切なんです。この価値を再認識してくださいね。
    私もそうですが、考えすぎても答えの出ないときは、慌てない、慌てない一休み一休みです。
    何処かで聞いた言葉ですね・・・・。テレビアニメの一休さんの教えですよ。良いこと言ってたんですね。


    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 82点
    頭痛治まりました。今日は行けそうです。
    勝手に今週もポイントUP強化週間としてます、慰めのクリックお願いします。 福助
    あなたの応援が必要です!!! 
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)
     

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    昨日、出勤中の車の中で聞いていたFMラジオで面白いこと言ってました。
    人とのコミュニケーションの取り方を知らない子供たちが増えている。それはそうですよね、私が小さい頃は暗くなるまで外で遊んでいました。毎日が楽しくて仕方が無かった。男性なら間違いなく一度は秘密基地を作ったでしょう。今考えれば何だったんだろうってことになるでしょうが没頭しましたよね。そういった子供の遊びの中で秩序を学んだものです。
    中にはジャ○アンのようなガキ大将が生まれ個性が磨かれる。
    今は、世渡り上手なスネ○のような子供たちが多く、情報を持っていることが重要視されているらしいです。でもよーく考えなくても今の大人社会にもその傾向が蔓延してませんか。おかしいですよね。
    利己主義だけの社会。変えなきゃ。みんなも思ってるんだよね。ただ、行動に移せないだけで。社会の中で孤立できないから。
    そして疲れていく。結果はメンタル疾患につながっていく。この悪循環を止めないと国民病になっちゃう気がしてならないのです。

    ここしばらく堅い話ばかりですねー。明日はうつ病回復話行きますか。お待ちくださいね。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 
    人気ブログランキング.gif
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから
    またまた、更新しています。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから
    <<うつ病生還記 101号 | ホームへ | うつ病生還記 99号>>
    コメント
    移転、そして100号おめでとうございます。
    おめでたい席で、もうしわけないのですが、今日は強烈に傷ついてしまい元気が出ません。
    もう悔しくて、悲しくて不安定になってます。パワハラってどうしてされるのでしょうか? ウチは幼稚な組織だからかな...
    【2008/06/27 20:07】 | L #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/3-17558c4b
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

