BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 119号

2008.07.16(08:42)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「心に引っかかっていることを
 忘れたいけど、
 どうにもならないときは、
 どうすればいいと思いますか?
 嫌な感情を無理やり封じ込めようとすると、
 ますます巨大化していきます。
 一番いいのは、
 そのことが仮に頭に浮かんだとしても
 ほったらかしておけばいいのです。
 相手にしなければ断ち切れるはずです。」
 
うーん。今日も深いですね。頭じゃ分かってるんですけどね。
病気がそれを許さないことが多いんですけど、
意識していくしか無いのかなぁ。




index
  • ☆うつ病生還記 119号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 119号☆


    4:30起床。
    昨日もやりました。子供達を寝かしつけに行って寝てしまいました。
    ゆっくり眠りました。気分は上々です。
    でも今日もブログの更新は手間取ってます。
    かつくんお目覚め指数 85点
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    少しずつ進めている、個人プロジェクトですけれど形づいてきました。
    ずいぶん早いなぁと思われるでしょうが、
    以前から考えていたものですから、結構スムーズに進んだと前向きに考えます。

    そこから得られる応えは、今期に関してはまだ対応が間に合うという状態。
    さあどう判断を下して、実行するかです。
    もとの部下達を苦しめたくないのは当たり前ですので、多少なりとも手を出しましょう。
    まだ、甘ちゃんですから問題の方々を許す気にはなれませんが、慕ってくれている部下
    からの相談にはきちんと答えを出してあげようと思います。

    一週間先を睨んでの生産計画です。
    現状では営業からの正式なオファーではないですが、そもそも無理がありますよね。
    一週間先のお客様の購入量を読めるわけが無い。
    感ピューターがどうしても出てしまいます。これが、プロパーを嫌っても不要にできないという
    現在のブレーンの弱さです。なーんにも分からないわけですからね。

    子供が青年期を迎えることなく突然、壮年期に入ってしまった会社ですので、
    頭も身体も精神も全てがアンバランスなんです。
    それを理解しないで、一流企業の振りをしている。自身を振り返ることもなくね。

    会社も、人間と同じでしょう。周りの誰かが悪いのではなく、自分を振り返る余裕がなきゃ駄目ですよね。
    今のところそういった指摘をする幹部はいません。
    寂しいです。

    残念ですが、私に権限はありません。だから自分の足元だけでもってなってしまいます。
    何もしないよりましですよね。ゆっくり進めます。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    今日のキーワードはイソップ物語です

    突然ですが、イソップ物語風に考えると結構見えてくるものが多いのです。
    今日は、そんな感じで進めて生きますよ。

    「私を認めて欲しい」といっているウサギがいるとします。
    でも、何をしたらいいか分からないので、猿と羊が歩いてい道を彼らに誘われたまま歩き出しました。
    途中で、猿と羊と同じような気分になれることもあり楽しい時もありましたが、
    道が二つに分かれるところで、猿は「この先に大好物の果物の木がありますから、こちらの道を行きます」
    といって片方の道を進んでいきます。
    ウサギはどうしていいのか分からなくなりましたが、まだ羊がいると思って少し安心したのです。
    しばらくすると夕方になりました。
    羊は「ウサギさんは何処まで行くのですか?私はこの草原でしばらく休みます。友達が来ますから友達と美味しい草の生えている草原に向かいます。」と言ってきました。
    ウサギは突然のことで驚きました。そうですよね、ウサギは猿と羊がいたから一緒に来ただけですから。
    日が落ちてあたりは漆黒の闇になってしまいました。
    誰もいなくなった草原でウサギは星に向かって言いました。
    「私はどうしていつもこのような目にあわなくてはならないのですか?」と・・・。

    友達が大学に行くから自分も行こうとして、そしてなんとなく大学へ行く。
    親が有名な一流企業へ行けと言うからその気になる。
    偏差値の高い大学がいいというからその気になって努力する。
    でも、歳をとって気がつくと周りには誰もいない。生きることに疲れた自分はいったい何をしたいか分からない。
    生きることに疲れたという時にはじめて気付くのでしょう。
    有名大学を出て得意になったり、一流企業に入れたと安心していた自分は何なんだろうって。

    さっきのウサギの質問に答えましょう。
    そうです、
    「自分はこう生きよう」という信念が足りないのでしょう。
    人に認められることにばかり気を取られすぎていませんか?
    今となっては全てが手遅れなのかって、そんなことはありませんよ。

    今は、とにかくゆっくりと眠ってください。その後に考えましょう。
    あなたの生き方について。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 8 (アミノ酸)
    今日は、ファイナルです。

    ギャバ
     たまに聞く言葉じゃないですかね。
     人をはじめとする哺乳類の脳や脊髄に多く含まれている抑制性の神経伝達物質です。
     血圧の上昇を抑え、脳への酸素供給、脳の代謝を促し、不安やイライラを鎮めてくれます。
     ●おもにギャバを含んでいる食物
      発芽玄米、発芽野菜(もやし、貝割れ大根、アルファルファなどスプラウト類)、発酵食品(納豆、キムチ、
    漬物、ヨーグルト等)
     
    イソロイシン
     体内では合成されない必須アミノ酸の一つ。この後説明するロイシンの仲間で、構造異性体です。
     肝臓の機能を強くし、血管拡張作用があり、神経の働きをよくして成長を促す働きがあります。
     ●おもにイソロイシンを含んでいる食物
      鶏肉、牛乳、プロセスチーズ等
     
    ロイシン
     タンパク質を構成する必須アミノ酸の一つ。幼児の成長に欠かすことができません。
     タンパク質の生成と分解を調整すること筋肉の維持に関わっています。
     筋肉タンパク質の主成分で、エネルギーの源となりスタミナアップにつながる。多くの食品に含まれている。
     肝臓の機能を強くし、血管拡張作用があり、神経の働きをよくして成長を促す働きがあります。
     ●おもにロイシンを含んでいる食物
      鶏肉、レバー、乳製品に多く含まれる。

    バリン
     必須アミノ酸の一つ。吉草根(カノコソウの根)から抽出されることから、アミノイソ吉草酸とも呼ばれる。
     血液中の酵素バランスを調節する作用がある。成長の促進、脳・筋肉のアンモニア代謝を改善する。
     ●おもにバリンを含んでいる食物
      カッテージチーズ、魚、鶏肉、牛肉、ピーナッツ、ゴマ、レンズ豆、大豆、鰹節、レバー、もやし。

    これまでトリプトファンの働きを助ける栄養素のご説明をしました。
    よく読んでおいてくださいね。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・よろしくお願いします。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。
    <<うつ病生還記 120号 | ホームへ | うつ病生還記 118号>>
    コメント
    おはようございます。
    頭の中で、ほったらかし…。
    出来そうで、出来ないですね…。
    ふみ父も…。
    考えると、本当に奥が深いです。
    【2008/07/16 09:13】 | ふみ父 #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/16 09:22】 | # | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/16 09:47】 | # | [edit]
    こんにちは。先ほどは訪問ありがとうございました。
    イソップ物語、考えさせられました。
    以前から心の底の方にあったものを
    思い出させてもらった感じです。
    ありがとうございました。

    またお邪魔させて頂きます。
    【2008/07/16 17:05】 | peony #DNM/eCMo | [edit]
    こんにちは。
    弊ブログにお越しいただきありがとうございました。
    >相手にしなければ断ち切れる
    そのとおりだと考えています。私の場合は、避けて避けて避けまくる、といったところでしょうか。内容充実のブログ大変参考になります。
    【2008/07/16 17:29】 | ハイズマン博士 #- | [edit]
    形が出来上がってきましたか!
    部下に多少の痛み・・・これは申し訳ないが仕方ないですね。
    痛みの元はお偉いさんな訳ですから、かつくんさんがやっている事は見ていてわかってくれるはずです。
    痛みの元が上層部っていうのをみんなにわからせないといけませんしね。
    【2008/07/16 17:50】 | うっこ #- | [edit]
    本日は私のブログに訪問いただきありがとうございました。

    いろいろ勉強なさってますね。

    そしてしっかり社会復帰していらっしゃる。

    とても素晴らしいことだと思います。

    私も不安だらけですが、勉強させていただきながら、ヒントを見つけられれば嬉しいです。

    また、訪問します。
    【2008/07/16 18:13】 | fat_boy_slim_t14 #mQop/nM. | [edit]
    こんにちは~
    心に引っかかってることを切り離せなくていつまでも悩んでしまいます(>_<)
    良くないのはわかってるんですけどね~
    だからうつになるんでしょうね。
    【2008/07/16 18:52】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/29-5980b46b
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

