BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 116号

2008.07.13(09:52)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたは、あなたに
 心を開いてくれる友達に、
 心を開いて接していますか?
 友達とは、互いに心を開いて
 接することができる関係ですよね。」

 うーん。自分で書いていて結構キツイ。
 でも、これが本当の姿なんだよね。
 この姿に向かって歩んでいこう。




index
  • ☆うつ病生還記 116号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 116号☆


    5:50起床。昨日は眠れなかった。何でしょう?珍しく0:30頃に寝ました。
    ちょっと疲れ気味です。

    昨日の内容に関して暖かいコメントを頂きありがとうございます。
    感謝申し上げます。本当にありがとうです。

    しかし、あっちーですね。
    昼寝もできないっすよね。と書きながらも、私は普段しませんけど。
    エアコンケチってます。エコですよ。エコ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

    突然ですが、本題です。
    「人事異動は、意味のあるものと、制裁処置という目的もある」
    例のパワハラ野郎の発言ですが、明らかに後者を行っている例が多すぎます。
    問題のある人間には嫌がらせをして自主退職に追い込むつもりでしょう。
    この行為自体がすでにパワハラだってことに気付いていないんでしょう。
    パワハラは、ご自身がやったと認めるものじゃないですよね。周りがそう思ったらパワハラでしょう。
    少し勉強して欲しいですね。
    さらにこの行為が、積極的にうつ病患者はじめとしたメンタル障害の原因になっていることもね。

    それを黙認しているというか、丸投げの放任主義者である彼の上司である取締役。
    彼も口では放任はダメだといってますがやってることがね・・・。
    パワハラの原因は、例の彼だけではない、その上のお気楽取締役なんでしょう。
    こやつらを何とかしないと、組織が成り立たなくなる。

    皆さんどう思いますか?

    人には、個性があります。
    言い換えれば、得手、不得手があります。
    目に付きやすいのは不得手の方なんでしょうね。
    単純な人は、それで人を判断する。いかにも自分は人を見る眼があるようなことを自慢しながら。
    それが結果的に、ある一つの個性しか持たない集団が出来上がる。
    そうです。発想力の乏しい、イエスマンのそろった組織。
    おめでたいことに、それに気付きもしない。
    だって、自分は人より優れた見る眼があると思い込んでますから。

    今回の大きな失敗は、私を取り込もうとしていること、全く違う個性の持ち主ですよ私は。
    この馬鹿な組織をぶっ壊そうとしているんですよ。
    それを見抜けない程度で、人を見る眼があると思い込んでいる現幹部。
    最高ですね。(*/∇\*)キャ

    私は、人の個性を絶対視します。良いところを伸ばせば良いでしょう。
    人には問題があったほうが面白いじゃないですか。平均的な人間なんてつまらない。
    意見の対立も結構です。いい案が生まれるでしょう。

    とはいっても事は急ぎません。徐々に侵食していきますよ。ゆっくりと。( ̄ー ̄)ニヤリ

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    良く耳にしますよね。「元気を出せ」はうつ病患者に対して禁句だって言葉。
    でも、うつ病の経験者じゃないと理解できていないでしょう。

    うつ病は生命力が低下しているってお話をさせていただいてますが、
    ただでさえ生命力を低下させているところに、要求をしている言葉なんですね。

    義務感から、「元気」を装っていても限界がきます。
    気を張ることにも疲れた。生きるエネルギーが枯渇しているんですよ。
    ここに「元気出せ」は正直辛い。
    生命力の高揚した人の言葉は、生命力の低下している人を追い込んでしまいませんか?

    かりに経済的に豊かであったとしても、その環境は生命力の低下している人には
    何の意味も持たないでしょう。
    チャップリンの言葉に「行動する力と想像力があれば、少々のお金で十分だ」っていうものがあるんですけど、生命力の豊かな人は、まさにこの言葉通りでしょう。
    しかし、生命力の低下した人に、「住む家があるだろう、家族もいるだろう」と言っても、残念ながら全て負担になるだけなんです。

    だから、「元気だせ」「頑張れ」は禁句なんですよ。
    しまった、私自身が書いてしまいました。ごめんなさい。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 82点
    ちょっと寝不足なのかな、ブログの更新にも手こずってます。言葉が浮かんでこないよー。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 6 (脂肪酸)

    n-3系、n-9系の脂肪酸
     今日はやばいですね。聞いたこと無いかもしれないですね。
     不飽和脂肪酸は一価不飽和脂肪酸(n-9系)と多価不飽和脂肪酸(n-3系、n-6系)に大別できます。
     いずれも、健康の維持促進に必要なのですが、バランスが大切なんです。
     人の動きのアクセルに相当するn-6系が多すぎて、ブレーキ役のn-3系が不足がちなんです。
     n-6系を減らし、n-3系とn-9系の脂肪酸を意識的に補給することあが重要です。
     脳神経細胞の膜を作り脳細胞神経を活発化します。
     n-3系は、しそ油、あまに油、魚油
     n-9系は、オリーブ油

     なかなか取りにくいですね、特にn-3系は。
     意識するしかないでしょう。

    一応、食品会社の製造現場管理者ですので栄養素の知識も多少は持っていますので、
    もしご質問があればお受けしますよ。

    続きは次号で。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただいてますか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。できれば、応援の方も・・・。
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 117号 | ホームへ | うつ病生還記 115号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/13 11:32】 | # | [edit]
    こんにちは
    プレゼント、、、難しいですね。
    特にうつになってからは心を閉ざしているように思います。
    こうしてブログにお邪魔したりと行動はできるようになってきていても心の問題は難しい^_^;
    パワハラって嫌ですね。前の会社にも居ましたよ。
    結局そいつが飛ばされちゃいましたけど(笑)
    無理はなさらずに~ですよ~(^^♪
    【2008/07/13 11:56】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    こんにちは!ノラです。

    「個性を伸ばす」うんうん、大事ですね。
    個性に気を配り、その個性を伸ばすような
    上司って、いないんですかね・・なかなかいないですよね。

    形ばかりの上司ってほんと、ムカつきますよね。ノラも経験ありです(^_^;)

    今日も応援×3しました☆
    【2008/07/13 15:19】 | ノラ@累計140万円突破 #- | [edit]
    実は、私もパワハラ経験者です^^;その時点ではかなりひどく私自身の精神状態が追い込まれていたので、頭きて辞めてやる!って思いましたけど、結局結果的にははめられました(>_<)管理職を頂いてたので、会社、幹部を守る為全責任がこっちに来た…今、思い出してもヒドイ話です。だから、かつくんさんの物の見方、考え方、なるほど~って思いながら読ませてもらいながら、応援させてもらってます☆お疲れの様なので、気には付けて下さいね(#^.^#)
    【2008/07/13 20:08】 | さと #- | [edit]
    パワハラ野郎に役職を与えたのは幹部達でしょうから、手に負えなくなるまではきっと幹部達はパワハラ野郎をかばうでしょうね。
    私の会社はそういう体質です。
    幹部というかお偉いさんは自分の非を認めたくないから。
    何とかなりそうならかばう。
    自分に火の粉がきそうなら切るって感じです。
    制裁処置というの自体が何様?って思いますよね。
    パワハラ野郎は勘違い野郎でもありますね。
    【2008/07/14 01:15】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/26-2caad904
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。