BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 115号

2008.07.12(09:25)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「本気で人を愛することって
 いったいどういうことか真剣に考えてみませんか?
 あなたには、
 自分が身代わりになっても
 その人を助けたいと思う人がいますか?
 たくさん?
 それとも、この人だけはって思う人がいるのかな?
 人数の問題ではありませんよ。
 そう思える人がいる、
 それが大事ですよ。
 愛であり、人として失ってはいけないものじゃないかな。」




index
  • ☆うつ病生還記 115号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 115号☆


    5:50起床。でも眠いです・・・・。何なんでしょう?

    昨日の内容に関して暖かいコメントを頂きありがとうございます。
    感謝申し上げます。本当にありがとうです。

    気持ちを切り替えて最近のかつくんの動向をお伝えしますよ。
    ちょっと匂わせましたが、
    パワハラ野郎の動きですが、自身の持つ最大の武器である人事権を振りかざしています。
    ある理由で退職者がでました。その穴埋めのために急遽人の異動を行っています。思いつきでね。
    21日から実施ですが、混乱は間違いないでしょう。どうなることやら。

    それにあわせて、ついに来ました。私との直接対話を仕掛けてきました。
    断ることもないので受けて立ちました。
    彼らしくなく、体調のことを心配してきました。状態はいいことを伝えると、
    目の色を変え本題へ入ってきました。

    私の、処遇に関するものです。「何をしたいのか」って聞いてきました。
    あなたの居ない所で働きたいと言いたかったのですが、残念です。
    まだ早すぎると思いぐっと堪えました。
    「現場の作業員が困る無計画な生産スタイルを計画生産へ切り替える」
    と言ったところ、思いもよらない答えが!!
    「力を貸して欲しい」
    えっ、今なんと?  ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    耳を疑うような発言です。

    要は、人材が足りないらしいのです。そりゃそうでしょうね。人望がないですからね。
    それに気付いたんでしょうか?いや、人を見下した感じがひしひしと伝わってきますから気付いていないでしょう。
    寂しい人ですね・・・。
    ちょっと考えましたが、現状の状態は正直不満だらけ。虎穴に入らずんば何とやらだろうと直感が言っていました。
    ただし、彼のためではないですよ。作業員のためにという判断で、やれることからやりましょうといっておきました。

    勘違いしないでくださいね。彼は、私がうつ病に沈んだのは原因が自分にもあるかもしれないと分かっている事も匂わせているのです。
    でも、それをパワハラだとは思っていないようです。
    よくもまあ言えたものですね。本当に彼の人格を疑います。

    残念ですが、私は、ずえっーたいに、彼のためには仕事はしませんよ。

    飼い犬にするつもりなんでしょうかね。噛まれないように気をつけてくださいよ。この飼い犬は常に狙ってますからね。
    だって、私がやろうとしていることは、営業部との戦いも必至ですからね。彼がずーっと避け続けている本来やら無くてはいけない仕事です。
    逃げるなってよく人に言ってまが、そうですね、実践してもらいましょう。
    都合よく使わせてもらいましょう。上司をね
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    さらに、聞き捨てなら無いことをこの私に言ってしまいました。これは大失態ですよ。ほんとに脇が甘い甘い。
    「人事異動は、意味のあるものと、制裁処置という目的もある」
    きちんとメモ取らせていただきましたよ。彼の場合の異動の大半は後者ですからね。

    この件は次号で。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    「うつ病は心の引き潮」的を得た表現ですね。私は、この表現にこう付け加えます。
    「引き潮はいつまでも続かないよ」ってね。

    何を置いても、焦らない、慌てない、諦めない。これ重要ですからね。絶対に忘れないでください。

    ある文献に、生命力のある人は自己執着心の強いうつ病患者と比較して自分のことよりも他人のことを考える。
    うつ病患者は、自分の心の葛藤で精一杯で、他人に関しては関心が回らない。と記されたものがあります。
    どう思われますか?

    これは一般論ですよね。私の言葉に耳を傾けてくださっている皆さんは、病気に苦しみながらも、お互いを尊重仕合い、助け合っています。逆にうつ病のような病気を患っていない人の中にも大勢の自分のことしか考えない人がいる。
    これは紛れも無い事実です。逆に、私の大嫌いなパワハラ野郎のような方もいます。それが現実ですよね。
    皆さんも色々な文献を調べていらっしゃると思いますが、必ずそうとは限らない部分がありますよ。人は完璧じゃない、捕らえ方も違うということを根っこにした間違いがあるのです。

    うつ病が徐々に回復されてきた皆さんは、盲目的に信じるのではなく、冷静になって言われていることを理解してみましょうね。
    自分なりで結構です。わかりやすく考えて、おかしい所は否定しましょう。それでいいのですよ。対論がでれば最高です。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 80点
    過去のことは忘れて、今後の展開が楽しみです。
    でも、80点なのは、頭が痛いです。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 5) 
    (ミネラル)

    カルシウム
    皆さんおなじみのカルシウム。
    骨や、歯の健康に欠かせないミネラルですが、心臓や、神経系、更には血液凝固系へも関連しているんですよ。
    ビタミンDや、マグネシウムと一緒にとると、体内吸収がよくなるんですね。
    感情を安定させるミネラル
    小魚、海藻、大豆製品、乳製品、濃緑野菜等に含まれています。


    マグネシウム
    体内のマグネシウムの半分は骨に含まれています。タンパク質の合成、エネルギー代謝にも関連し、不足すると心臓疾患の原因になるのです。
    これも、感情を安定させるミネラルです。
    海藻類、ナッツ類、黒砂糖、ドライフルーツ、大豆製品、バナナ、玄米、濃緑色の葉野菜等に含まれます。

    一応、食品会社の製造現場管理者ですので栄養素の知識も多少は持っていますので、
    もしご質問があればお受けしますよ。

    続きは次号で。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配ですが・・・・
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 116号 | ホームへ | うつ病生還記 114号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/12 11:29】 | # | [edit]
    こんにちは
    お仕事、無理をなさらないでくださいね~

    それにしてもうつの原因から助けを求められるなんて克服するチャンスではないですか!
    もしやっつける気力があるなら立ち直れそうですね!
    でもお体に無理の無い範囲で。

    【2008/07/12 11:34】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    こんにちは。先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
    こちらのブログは、とても文章が整頓されていて、筋道だっているので、自分のところがちょっとお恥ずかしいくらいです。
    鬱、治るって信じたいですね。
    その為に、皆さん色々耐えていらっしゃるから、本当に皆で治ればいいなと思います。
    治りかけている方からのメッセージは大変心強いものですね。
    これからも、メッセージを発していってください。
    【2008/07/12 13:07】 | coco #- | [edit]
    突然のコメントでごめんなさい
    元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
    まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
    いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
    これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)
    【2008/07/12 15:09】 | 元消費者金融 #wLMIWoss | [edit]
    題名どうりです。初めてここのブログに来ました…
    【2008/07/12 16:54】 | チータマン #- | [edit]
    こんにちわ☆今日のプレゼントもとっても心に響きました。本当にいつもありがとうございます。かつくんさん、大丈夫ですか?かつくんさんの対処の仕方!ナイスって思いました(偉そうにゴメンナサイ)応援しています!でも、体だけには気を付けて下さいね☆
    【2008/07/12 17:58】 | さと #- | [edit]
    あ~あ。上司大変。相手は闘犬よっ!みたいな感じですね。
    きっと上司さんは頭はいい方じゃないと思うので、あぁいった発言をポロっとしてしまうのでしょうね。
    記録メモですね。
    かつくんさんがカマしてくれると、読んでいる私もスッキリします。
    【2008/07/13 02:27】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/25-5f84e5b6
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

