BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 114号

2008.07.11(07:09)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「大切な人と
 別れることになったとき、
 最後にあなたがしてあげたいことは何ですか?
 もし何かが頭に浮かんだら、
 今やってもいいのかもしれませんよ。
 最後まで取っておく必要はないんじゃないかな。
今を全力で生きていく、この積み重ねが大事だよね。」




index
  • ☆うつ病生還記 114号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 114号☆


    4:00起床。 ちょっと気持ちが晴れません。非常に残念でなりません。

    昨日のコメントに、私をうつ病のダークサイドに引き込む内容が書き込まれました。
    気付かれた方もいらっしゃるでしょうが、申し訳ありませんが私の判断で削除させていただきました。
    ある意味、それだけ注目してくれている方がいるのかなって前向きに考えたいのですが、
    今日はちょっとだけ内容を変えます。御免なさい。

    私のブログに対する反論がおありになることは当然予想しています。
    なぜなら、こういったメンタルの問題は絶対にこれという特効薬が存在しないこと、
    更に人によって症状も違います。
    ある人には効果が出ても、ある人には効果が出ない対処法がたくさんあります。
    その中で意味があると私が判断したものをこのブログを使って発信しています。

    もちろん私は医師でもありませんし、カウンセラーでもありません。
    だからこそ、ざっくばらんに表現させていただいています。
    このために突っ込む余地は満載のはずです。

    あくまでも私の価値観によるものであり、読まれた方の判断で価値が無いと思われるならば訪問を止めていただければ結構です。
    にも関わらず、名乗りもせずに価値が無いと否定的なコメントを入れるのはどうなのかな。

    何をしたいのかわかりません。

    考え方の相違、意見が違うことは良いことです。ただ、発言するのであればご自身の言には責任を持っていただきたいのです。

    なんと言っても、非常にナーバスなジャンルなんですからね。
    私自身もうつ病と戦っている人間です。
    昨日コメントを入れていただいた方も、うつ病に悩んでいる方なのかも知れませんが、
    相手はどう受け取るのかを常に考えるのが大人のやり方でしょう。
    一つの言葉が、その人の人生を大きく変えてしまうかもしれないことだけは忘れないでください。

    最後にしますが、ここしばらく私が論じてきたこと振り返っていただけますか。
    そうです、心の奥底に溜まった不満、うっぷんの事です。
    コメントをされた方の心にたまった不満の吐き出し口として私のブログへのコメントとなったのでしょう。
    つまり、私のブログも役に立ったということですよね。

    残念ながら私が述べた通りに動いたことになりますね。

    建設的な意見ならばいつでも結構です。論じ合いましょう。大人同士でフェアに。
    単なる誹謗中傷はどのジャンルでもご法度ですが、特にこのジャンルでは絶対に避けるべきでしょう。

    否定していただいて結構です、具体的な対論をお持ちになっていらしてください。
    その上で議論しましょう。そこで専門家では考え付かない対処法が出れば最高じゃないですか。
    よろしくお願いします。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    生きることに疲れたあなたは、今までとは違って何をやっても無意味に感じます。そうです、興味を失ってしまったんです。
    今までやってきたことが本当に好きだったのか考えて見ましょうか。
    どうだろう?
    そんな方もいらっしゃるでしょう。周囲からの賞賛を得ることでエネルギーに変えていたなんてことはないですか?
    生きることに疲れたあなたが、気力を失っているのにも関わらず落ち着かない。イライラする。
    おかしいですよね。ここには理由があるように思えます。
    一つは、自己実現が出来ていない。
    もう一つは、心の底の無意識な憎しみがある。
    やはり、これらが鍵を握っていると言えるのではないでしょうか。(かつくんの考えです)

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 75点
    すみません。みなさんの暖かい応援を頂いているのですが、
    コメントの件が残念で・・・。でももう忘れます。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 4

    ビタミンC
    生体活動のさまざまな場面で重要な働きをする水溶性のビタミンの一つです。
    科学的には、アスコルビン酸L体を指します。私の会社でも良く使いますね。酸っぱいですよ。
    体内での合成はできませんから、必要量は全て食事によって外部から取ることになります。
    ストレスに対抗するビタミン。トリプトファンがセロトニンに変換されるときに補酵素として働きます。
    かんきつ類(オレンジ、グレープフルーツ、みかん等)
    緑黄色野菜(ほうれん草、小松菜、パセリ、ブロッコリー、トマト、グリーンアスパガス等)
    ベリー類(いちご、ブルーベリー等)
    淡色野菜(玉ねぎ、キャベツ、大根、白菜、れんこん等)
    いも類。

    一応、食品会社の製造現場管理者ですので栄養素の知識も多少は持っていますので、
    もしご質問があればお受けしますよ。

    続きは次号で。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配ですが・・・・
    今日は更新してます。



        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 115号 | ホームへ | うつ病生還記 113号>>
    コメント
    おはようございます
    中傷は何処のブログでも少なからず見かけますがここはしちゃいけないです。
    否定的なら黙っていて欲しいですよね。
    気を落とさないでくださいね(^^♪
    【2008/07/11 08:00】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    かつくんさん、理路整然とした対処の中にも、きっと心が乱れた様な気がして…大丈夫ですか?
    今日のプレゼント、泣きそうになりました。そう思った時には、もう間に合わなかったこと2回もあって、だから私もかつくんさんの言う通り、今、今日を大切にって心から感じています。いつも、ありがとうございます(#^.^#)
    【2008/07/11 15:52】 | さと #- | [edit]
    わたしのブログにコメントありがとうございます。
    あれから、息子さん、お元気ですか?
    いい報告がありますように。

    わたしのところにも、中傷コメント?が過去にありました。
    ただ、その時の精神状態が、たまたま良かったので、
    どうでもいいやと思い、なにも考えずに削除しました。
    いまの状態のわたしだと・・・ゾッとします。

    今回の心得・・・
    まさに、いまのわたしにピッタリ当てはまってます><
    【2008/07/11 16:54】 | べるさっさ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/07/12 00:28】 | # | [edit]
    大人なスマートな対応。さすがです。
    私の所にそういう方がコメくれたら、精神状態によって大変な事になってしまいそうです。

    かつくんさんは大人だな。
    冷静に対処できるし。

    さあ!海外組さんお帰りなさいです。
    かつくんさんGODSPEED!
    次回が楽しみです。
    【2008/07/12 05:08】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/24-b800958d
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

