BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こういう天気はねぇ

2009.06.13(06:09)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


肉体的な弱点でも、
内面的なものでも、
それを他人に気づかれまいと
苦心するところから
人間は醜くなるのです。
(五木寛之)


うつ病は決して恥ずかしがることではない。
誰もが、うつ病には陥ってしまうことがある。
だから、うつ病になってしまったことを決して恥じないで。

ゲーテ、宮沢賢治、ダーウィン、チャーチル、チャイコフスキー
多分、名前を聞いたことがある人たちでしょう。
こういいう人だって、うつ病だった。
そう聞くと、少しだけ心が楽になりませんか?
私だけじゃないんだって思えるでしょう。

うつ病に悩んでいるあなたは、
頑張り過ぎたのだから、
少しだけ、息抜きをしなさいって言われているだけなんだよ。

うつ病を隠すようなことをしないで、
きちんと治そう。
辛い顔をして、自分に鞭打つのは止めようよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を目前にしています。ジョギング
そんな、うつ病先輩(全然えらくない)の独り言を公開(後悔)しています!
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

どうも、ありがとう。




index
  • ☆うつ病生還記 303号☆

  • ☆うつ病かつくんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 303号☆



    後輩と話をしたことは、昨日書きました。
    ずっと、悩んでいたんですね。彼も。

    うつ病であるという、診断を受けなかったこともあるのでしょうが、
    体調が悪くても無理をして出社し、体調を崩して暫く休む。
    休むことでエネルギーが蓄えられて、体調が良くなる。
    で、出社するけれど、徐々にエネルギーが減ってきて体調が悪くなるという繰り返し。
    そんな、生活を続けていましたが、
    私が治療を受けている精神科に彼も通うようになり、
    先生の方針に従い、今はうつ病治療に専念するために長期で休養を取っています。
    最近は睡眠も安定するようになったようです。
    いい傾向だと思いますよ。

    耳にタコができるくらいに聞いている話でしょうが、
    きちんと、うつ病患者の話を聞き、治療方針がしっかりとしている先生が一番です。
    あまり、評判が良くなりすぎると、患者さんが集まりすぎて、診察時間が短くなってしまうという恐るべき展開に陥る可能性があるので困りますが・・・。

    ☆うつ病かつくんのつぶやき☆



    忙しいことは良いことなんだけど、
    少し手加減しろよなぁ。

    最近の私の状況です。
    だんだんと、残業時間が延びている気がする。
    いや、気がするのではなく、事実だ。
    いやーな展開です。

    まあ、いやーな展開だっていうことが解るだけ成長したかな?
    明日、明後日は、ゆっくりと充電しよう。
    子供たちと、一緒に遊ぼうと思っていた矢先に、
    天気が悪くなるという情報が・・・。

    こういう時期は、うつ病が原因だけではないだろうけど、
    気持ちが滅入るよね。
    どうにかならないものかなぁ。

    あっ!

    5年位前、買ってそのままお蔵入りさせたピンポンゲーム。
    テレビにつないで遊ぶタイプなんだけど、
    そんなものがあることを思い出した。

    雨だったら、外に出られないから、やってみよう。
    体も動かせるし、家でじっとしているよりもいいよね。
    <<うつ病ブログのあり方 | ホームへ | さっき、うつ病の後輩と話しました>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/06/15 02:58】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/229-6f5feba5
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

