BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病でも、石田三成

2009.05.26(22:39)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


つまづいた。
あせって立ち上がろうとしますけど、
せっかくだから、
その目線を楽しむことを考えてみませんか。

かつくん


お久しぶりです・・・。
はじめましての方もいらっしゃるかな?

うつ病かつくんの呟き。
同じように続くようです。
あしからずです・・・・・・・。

で、今日のプレゼントフレーズですが、

何を言っている。
時間がもったいないだろう、
かっこ悪いだろう・・・。
そんな言葉が聞こえてきますが、気にしないで進めます。

人はつまづく動物です。
二本足で立つという生物学的に無理を強いているのだから、
仕方の無いことです。
(本題からズレている気もする答弁ですが、これが、かつくんの解釈なのでスルーしてくださいね)
何でも同じことだけど、せっかくつまづいたのだから、
急いで立ち上がずに、すこし休んでみましょうよ。
急ぐと、疲れますから。
すりむいた膝だって、まだ痛んでいるでしょう。
ゆっくり、ゆっくりと。

うつ病になったこと。
それは、ちょっとしたつまづきのようなものです。
だから、
無理をしてでも、元の状態に戻そうとして頑張る。

うつ病になってしまった当時の私もそう考えていました。
でもね。
立ち上がっても、足元がフラフラなのですよ。
以前とは明らかに違っている。

無理をしてまで起き上がる勇気と、
無理をしてまで起き上がらないという選択をする勇気。

たまには、後者を選んでみませんか?

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を目前にしています。ジョギング
そんな、うつ病先輩(全然えらくない)の独り言を公開(後悔)しています!
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

どうも、ありがとう。




index
  • ☆うつ病生還記 300号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 300号☆



    もう、夏になるのですね。
    今年は、海に行けるのかなぁ・・・・(妄想)

    おっと、妄想の内容は公開できませんが、とにかく夏がやってきます。
    うつ病になる前は、夏休みはどこに行こう。
    そんなことを考え始める頃なのかも知れませんね。

    でも、うつ病に苦しむ皆さんには、そういう感覚が無いのかもしれない。
    私も、うつ病に陥った時には同じでした。
    そんな状況から、回復して社会復帰した。

    かつくんが立ち直った理由は何なのだろう。
    お気楽な性格だからと言われてしまうかもしれないけど、
    うつ病になりました。
    少しは神経質なところがあるのかもしれませんね。
    何と言っても、石橋を叩いて壊す男ですから。
    実は、小心者なので、
    最悪のシナリオを常に考えてしまう。
    更に、人の行動を性悪説で考える。

    考えるだけ考えて、結局は、最後の詰めが甘くて失敗する。
    悲しいですが、
    生まれ持った性分なのでしょうね。

    前回の天地人。
    小栗くんの扮する石田三成
    生意気かも知れないけど、自分にダブって仕方が無い。
    素直に人の好意を受け取れなかったりして・・・。

    そうそう、かつくんは、歴史オタクでもありますので、ご注意を・・・(爆)

    こんなかつくんは、
    どんな人生を歩むのか、
    第三者の立場から見ると楽しいかもしれません。(涙)


    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    社会とのつながり。

    あまり考えませんよね?

    多分だけれど、

    うつ病からの回復には、これって重要なことなのではないかなと思う。

    生きる価値、生きる意味ということでもあるから。

    自分にしかないもの。

    自分にしか表現できないもの。

    自分がいなければ決して世の中に知られることが無いもの。

    これは、60億の人の中で、

    自分だけができる。

    凄くないですか?

    だって、表現できるのは、自分だけなんですよ。

    なんだかドキドキしてくる。

    こんな、かつくんはおかしいのかなぁ。
    <<分からないから投げ出してみる | ホームへ | うつ病の増加に思う>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/225-9451e4ca
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

