BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 297号

2009.04.16(21:03)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


報われるから努力する。
気持ちは分かるけど、
それでは上手くいかないね。
報われないことの方が多いのが現実でしょう。
いま必要なのは、
時々報われる事を楽しみに努力することじゃないかな。

かつくん


努力が報われること。
それは、世界中の誰もが望むこと。
誰もが、報われることを夢見て努力する。
その結果、報われたとしたら最高ですね。

世界中の人が報われる。
人が望む最高の状況。そこには妬みも、憎しみも無い。
まさにパラダイス。


でも、実際はどうだろう。
報われた人の影に、多くの報われない人がいるのが現実だよね。

でも、みんな同じように努力した。
でも、ほんのちょっとの運。
それで、報われる、報われないの間に線が引かれる。

自分が報われないと分かっていたら、誰も努力しないだろうけど、
そんなことは分かるわけがない。
だから、努力する。
努力した結果がどうなるかを考えながら努力する人はいないでしょう。
みんな、報われることを信じて日々努力しているのであって、
報われるから努力するのではない。

微妙な表現の差なのですが、
ここには大きな違いがある。

うつ病になると、とかく報われることを望む。
幸せを感じ取りたいと思う。
すぐにでも報われたい。

でも、思い通りにならない。
辛く悲しくなる。

難しいのは、今すぐに、努力ができないと言う事実があります。
この場合、報われることもない。

でも、報われたい。

このジレンマに陥ってしまうのがうつ病です。
ちょっとしたこと、
庭に花が咲いた。
夕日が綺麗だった。
こういう幸せを噛み締めましょうよ。

☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 297号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 297号☆



    朝、5時に起床。
    意図的に起きようとしているのではなく、
    起きてしまう。

    こう書くと、うつ病の再発?
    そう思われるかもしれませんが、
    夜の10時には眠ってしまいます。

    で、途中で覚醒することもなく5時に起床。
    暫く続いています。
    おっさんになったのか?
    そんな不安に駆られる今日この頃です。

    でも、2ヶ月前は、真っ暗だった午前5時ですが、
    今では、明るい。
    また、新しい1日が始まったと、実感できます。

    早く起きると、その日1日が非常に長いですよ。
    得した気分になれるのも嬉しいことです。

    さて、今日は何をしようかなぁ・・・・。


    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    中国の人気グループ、F4をご存知ですか?
    その、メンバーの、ヴィック・チョウがトーク番組で、過去にうつ病を患っていたことを告白しました。
    前々から、うつ病ではないかと言われていたのですが、確かにうつ病であったことを語っています。
    うつ病の原因は、両親の離婚。その後、悲観的な考え方をするようになり、プレッシャーに押しつぶされそうになったこと。
    そして、うつ病から回復するきっかけとなったのは、元恋人のバービィー・スーとの出会い。
    彼にとっては、恋がうつ病からの脱出の特効薬となったようです。
    <<うつ病生還記 298号 | ホームへ | うつ病生還記 296号>>
    コメント
    最近はうつ病をカミングアウトする、芸能人が多いので、偏見も少し減るかな?と期待しています。
    どーしても、私達よりも上の上世代だと、うつ病=精神病=きちがい みたいなイメージがあるみたいですからね。
    メンタル的な部分は知られていない事が多いです。
    恋が特効薬ですか(*^_^*)
    私は何が特効薬になるんだろう?
    【2009/04/17 02:27】 | うっこ #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/220-057777d8
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

