BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 113号

2008.07.10(06:23)
かつくんからの、ささやかなプレゼント (^-^)v

「あなたの幸せ、
 心から願っている人はだれですか?
 いつのまにか、その人が
 優しく見守ってくれていることが、
 あたりまえになっていませんか?
 傲慢な自分になっていませんか?
 いつも当たり前のようにあるぬくもりに
 感謝の気持ちを忘れないでください。」




index
  • ☆うつ病生還記 113号☆

  • ☆うつ病治療の心得・一工夫☆

  • ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆



  • ☆うつ病は治ります☆
    ようこそおいでくださいました。感謝です。

    うつ病治療に全力で協力します。  

    一気に階段を駆け上りたいところです。ジョギング
    もっともっと、みなさんに心に届く内容にしていきます。 
    ポチットな!!  お願いします。
    kucibiru-pan05.gif
      ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


    ありがとうございました。

    少しの間、かつくんにお付き合いお願いします。

    ☆うつ病生還記 113号☆


    5:00起床。昨日は疲れました。10:30からずっと寝っぱなしです。
    まだ眠り足りないなぁ。

    昨日休んだ分を取り戻すためにも気合を入れて・・・のはずが、
    なーんか頭痛信号が来てます、来てます。乗り越えちゃるわ!!!

    さあ、昨日のご報告です。
    以前にお話した、舌癒着症の専門医に診察を受けに行って来ました。
    私と、息子の二人で仲良く電車に乗って。
    電車に乗ると、がらがらだったものですから、息子がシートの上でゴロゴロしはじめました。
    直感として必ず落ちるそう思いましたね。予知能力全開ですよ。
    やめろとは言いましたが様子を見ました。
    10分も経たず、はい、落下。
    泣くかなーって思っていましたが堪えました。自業自得ですね。そうやってやってはいけない事を覚えてくれよ。
    そんなこんなで、やっと、神奈川の大和市に到着。
    渡されていた地図を観て呆然。
    全然わからねーよ。
    とにかく適当に歩いてみました(B型パワー炸裂)
    何とかなるものですね。訳のわからない地図の中で唯一わかっていた、紳士服店を発見!!。
    なんとか向井診療所にたどり着くことができました。
    受付を済ませ、問診表を書いているときに妻が到着。仕事の関係で遅れてきたんです。
    どうも、迷わずに来られたらしいです。なーんか悔しいんですけど。
    待つこと30分、看護師の説明を受け診察開始。
    おーっと、前に神田であった先生いましたよ。サンダルをきちんと装着しています。
    カッコえーな。なんか絵になる隠れた名医に見えてしまうのは私だけか?
    舌と、のどの奥の状態を鼻腔から入れる最近の胃カメラみたいなものを使って診断。
    息子は鼻腔からのカメラに泣きまくりでしたが、ものの5分もかかりません。
    親子で手術が決定。おーい簡単すぎるぞ!!
    日取りを決めて帰宅です。
    私が先に日帰り手術。とは言っても手術後の検診が翌日早朝にあるため事実上は日帰りは不可能。
    息子は、一週間くらい入院が必要らしいです。
    長々と書きましたが、親子ともども肺に空気が入りにくいらしいです。それを改善させる手術が
    必要になってしまったんですね。
    まあ、来るなら来いでしょう。

    ☆うつ病治療の心得・一工夫☆


    またまた質問です。
    「立ち上がれない、虚無感がある」そんなことありませんか?
    おーっ、やっぱり悩んでいる方多いですね。
    これも、自分の目的のためではなく、振り回されてきたことに関連がありそうです。
    自分の目標に突っ走ってきたなら、たとえ失敗しても自分の決めた人生を生きたという充足感があるはずですが、
    社会的に成功しても、ある年代で突然、うつ病を発症する方がいます。
    有名俳優であったり、名司会者であったり。
    彼らは、本当の意味での人生を歩めなかったのかも知れません。
    演じることが好きであったら、司会そのものが好きであったら、楽しくてたまらない人生でしょう。
    でも、有名になることが目的であったら、達成後には何も残りません。
    目的がなくて長い人生を生きると、心の中が空っぽになってしまいませんか?
    医者になることも、部長になることも本当の意味での自分の目的ではない。周囲のなんとなくの期待からそうなったとしたら、望みのようなものが、実はその人自身のものでなかった。
    そんな人生だと、頑張った生きたけど、自分の中は空っぽ。
    正直なところ達成感も、満足感もはっきりしないんじゃないですか?
    よく言う昇進後のうつ病、成し遂げた後のうつ病って、実はこういう理由なんじゃないですか?
    自分自身の目的を持った場合、例えば部長になって、こういった改革をしていくなんていう夢物語でも良いんじゃないかな。
    どんどん大きくしていくことで、仮にそれが手に入らなくても心の満足感があるはずです。
    そこにはうつ病になる原因となるものは無いような気もします。

    奇跡!!うつを軽くする本たち Amazon 
    現在新しい本紹介します。ちょっと覗いてみてください。


    かつくんお目覚め指数 86点
    今日も、ゆっくり眠れました。ただちょっと疲れ気味。
    体もちょっと重いなぁ。
    (ちなみに、お目覚め指数が70点を下回ると危険です)

    永遠に続くランキングアップ作戦。狙うはもちろんト・・です。
    皆様のお力が必要です。よろしくお願い致します。(なんか選挙みたいですね)
    福助
    あなたの応援が必要です!!! 

    ☆うつ病回復へ徒然なるままに・・・☆


    「トリプトファン」の働きを高める食品 3

    ビタミンB12
    別名は、シアノコバラミン。
    葉酸と共に赤血球を作り出すため、赤いビタミンと呼ばれています。
    このビタミンが不足し、悪性貧血になると倦怠感、めまい、動悸、ふさぎ込み、集中力低下といった神経症状が現れます。
    うつ病には葉酸が・・・というのはこのためですけど、ビタミンB12も一緒に必要なんですけどね・・・。
    またの名を造血ビタミンと言います。
    魚類、貝類、肉類等の動物性食品全般から取れます。ベジタリアンは・・・・です。

    イノシントール細胞の成長を促すのに欠かせないビタミンです。
    肝臓病の予防、治療薬や、総合ビタミン剤、ドリンクなどに使われています。
    セロトニンの働きをコントロールし、不安を鎮める効果があります。
    みかん、オレンジ、スイカ、メロン、グレープフルーツ、キャベツ、トマト、米ぬか、小麦胚芽などに含まれています。
    ご覧の様に果物や、サラダなんかに含まれていますね。

    ここまで述べてきたものが、ビタミンB群です。
    いかがですか?結構取れていないものが多いでしょう。うまくコントロールしないといけませんね。

    続きは次号で。


    引越し前のブログなんですけど、チェックいただけましたか?
    内容は・・・・かつくんの言いたい放題でかなり危険度が上がってますね・・・。
    ランキング関係ではまだ上位のほうに残っているでしょうから、探してみてくださいね。
    ご意見もお待ちしています。
    って言ってますが、きちんとコメント返せるのか心配ですが・・・・


        ↑↑ ここ押してね。↑↑

    ブログランキングへの応援をお忘れの方は、ご協力お願い致します。
    ポチットな!!  
    kan_zak1.gif 

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

    ありがとうございました。

    うつ病年表へはこちらから。
    うつ病に使われるお薬一覧へはこちらから。
    <<うつ病生還記 114号 | ホームへ | うつ病生還記 112号>>
    コメント
    おはようございます
    「立ち上がれない、虚無感がある」・・・
    ありますね~
    体ではないんですよね。気持ちが、なんですよね。今日もそんな状態で仕事に行けるか悩んでいます。

    手術されるんですか?
    無事に済むことを願っていますね(^^♪
    【2008/07/10 07:43】 | nen #yjwl.vYI | [edit]
    かつくんさん、はじめまして!
    ノラです。

    ブログへのご訪問とコメントいただきまして、
    ありがとうございました~

    しんじさんと凄く仲良しなんですね^^
    しんじさんにもいつもお世話になってます。

    ノラの大親友もうつになりまして。

    最近は薬も飲まなくてよくなり
    職場にも復帰しましたが、
    離れて住んでいるのでやはりかなり気になります。

    とにかく、眠い時は寝る!
    遊びたい時には遊ぶ!
    っと自分をおもいきり甘やかすのが
    一番じゃないかと勝手に思ってます^^


    これからも、末長く宜しくお願いいたしますね~

    今日は応援ポチポチしました☆
    【2008/07/10 14:29】 | ノラ@累計140万円突破 #- | [edit]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2008/07/10 16:59】 | # | [edit]
    鬱の記録よりも、
    息子さんのことが気になってしまいました・・・
    他人より、自分のことを心配しないといけないのに・・・
    うーーー、どうしてでしょう・・・?
    【2008/07/10 17:11】 | べるさっさ #- | [edit]
    昨日は更新されてなかったから、心配していたのですが、元気な様子で安心しました。
    肺に空気が入りにくいと酸素濃度も低くなってしまいますね。
    でも手術の日も決まり一安心です。
    【2008/07/10 18:48】 | うっこ #- | [edit]
    『かつくんからの、ささやかなプレゼント』にグッときました。
    たぶん、私も自分の目的のために生きていないんですね。。。
    虚無感、焦燥感で一杯ですもの。。。

    会社を退社することが決まっても
    な~んかスッキリしないし。。。
     
    最近は家族に振り回される感が。。。
    大切にされているのに。。。反省です(-_-;)
    【2008/07/10 23:56】 | maricom #- | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/22-e1fa60e5
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

