BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うつ病生還記 296号

2009.04.15(06:57)
[うつ病] ブログ村キーワード
かつくんからの、うつ病脱出へのささやかなプレゼント (^-^)v


理想の環境?
それを求めても決して満たされないよ。
理想の環境に近づけば、
更なる高みを望むだろう。

かつくん


かつくんの信条です。

なんだか、重苦しいですね。
でも、常に意識していますよ。

人は、必ず上を目指します。
そうしなければならない。
飛躍のために、技術革新のために。

なーんて、使命感ではなくて、
単純に、幸せになりたいと言う意味です。
幸せになるために、日々努力している。
それだけのこと。

でも、疲れたら、無理をしない。
無理をすると、体調を崩しますからね。

うつ病になったら、それは、休ませてくれ!
そういう身体の叫びです。

回復すれば、好きなだけ高みを目指せますから。

失った時間?
そんなこと気にしなくて大丈夫。

人生は途轍もなく長いでしょう。
出世することだけが人生ではないと思うよ。
会社に寄りかかるだけでもないだろう。

自分で人生を切り開けばいい。

そう思う、かつくんです。


☆うつ病は治ります☆
ようこそおいでくださいました。感謝いたします。
2009年、うつ病からの完全脱出を行う予定です。ジョギング
もっともっと、みなさんに心に届くようにしていきます。
ポチットな!!  お願いします。
kucibiru-pan05.gif
  ↓↓  下をクリックしてくださいね。   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ありがとうございました。




index
  • ☆うつ病生還記 296号☆

  • ☆うつ病くんのつぶやき☆


  • ☆うつ病生還記 296号☆



    褒めること。

    褒められること。

    人は、この繰り返しで、人生を楽しむことが出来る。


    褒めてもらって、嫌な気分になることってあるかなぁ。

    明らかに、社交辞令と分かっていても、心は動くでしょう。

    ちょっと、嫌な例えですけど心理学上では、

    褒められることは、

    お金を手にしたときの高揚感と同じ反応を脳はするらしい。

    褒められることって凄い影響力を持っている。


    だから、褒められたら、

    今度は、あなたが褒める側にまわる。

    そうすることで、幸せな人が増えていく。


    たったこれだけのこと。

    何も難しいことはないですよね。


    ☆うつ病くんのつぶやき☆



    私の所属する部署に、部署員が増員されます。

    困った。

    ちょっと、苦手な人が入ってきます。

    うーん。疲れるかも知れない。

    多分、相手も私のことを良く思っていないだろうな。

    こういうことって、不思議と両思いになりますよね(笑)

    波風を立てないように、下手に出ることにしているのですが、

    どうしても、会話は弾まない。

    私も、努力するけど、

    相手にも、歩み寄って欲しいなぁ。

    こんなことを考えているようじゃ、

    まだまだ、甘いのだろうね。


    ああ、疲れる。
    <<うつ病生還記 297号 | ホームへ | うつ病生還記 295号>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/04/15 07:53】 | # | [edit]
    かつくんさんの気持ちわかります。
    不思議ですよね。
    自分が「あ~この人は、苦手だな。」って思うと伝わるのか、どーなのか相手も両想いですよね(笑)
    先入観は持たないようにしているんですけど、どうしてもそういうところが私にもあります。
    勿論、うまくいく訳もなく会話もぎこちなくなるし。
    部署をチームと考えて、協力し合って行けたら最高なんでしょうけどね。
    そうもいかないのが、現実で。
    部署内の人間関係って難しいですね。
    【2009/04/16 01:23】 | うっこ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2009/04/16 04:33】 | # | [edit]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://utsunaoru.blog50.fc2.com/tb.php/219-3e6f3e64
    | ホームへ |
    プロフィール

    かつくん

    Author:かつくん
    妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱のはずが、ひょんなことから、うつ病にデビューしましたが、なんとか職場復帰までこぎつけました。
    うつ病から完全脱出を図るも・・・・。

    メルマガ

    メルマガ登録・解除
     

    人気ブログランキング

    ブログ村

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    クリックお願いします
    Yahooグループ

    utsu_byou_naoruグループに参加する
    Powered by groups.yahoo.co.jp

    最新記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック

    フリーエリア

    うれしいネットRankUpリンク集 SEO対策 相互リンク NEWS 相互リンクでアクセスアップのお手伝いをします。相互リンクでSEO対策しましょう! SEO対策アクセスアップリンクSEO対策アクセスアップリンクは、ホームページのSEO対策(検索エンジン最適化)、アクセスアップのお手伝いを無料で行っております。 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG SEO相互リンク.com     検索エンジンで検索されるキーワードに注目した相互リンク集です。同じサイトテーマからのリンクが最強! Niceパパ ~素敵なパパをめざして~ サーチエンジン! ATNAVI 検索エンジン ホワイトサーチ 無料・検索エンジン 登録 ブログ登録・検索 Blog Entry

    カテゴリー
    まねキャット

    m-cat

    RSSリンクの表示
    RSS
    リンクお願いサイト
    TRACKWORD

    SEOPARTS

    • seo

